お疲れっす。
今週も暖かかったですねー
仕事じゃない作業の方もようやく終わりました。
2月はほとんど仕事出来なかったので作業が溜まってます(汗)
暖かかったと言いますと。
そろそろ話しても良いかと思いますが
Bさん結構な花粉症でして。
30代の頃5年ほどこの時期海外に逃げててw
その頃花粉症無かったんですけど海外やめてからまた花粉症に戻りましてw
それ以前ほどではないですけど結構酷くて。
鼻水で夜寝れないなんて日常です。
でここ数年は市販の薬じゃなくて耳鼻咽喉科に行ってそこで一番強い薬もらってました。
若い頃は「眠くなりますので」って言われても全然眠気が来なかったんですが最近はすぐ眠くなりますw
ので夜寝る前に飲んでました。
で先月FM横浜のラジショピで花粉症軽減バンドが出てて

こんなんでも多少効けば良いかな~くらいで購入。
いつもラジショピで「お!これは」って思っても購入する機会がなくてw
でこれ早速先月から着けてました。
着けてたんですがBさん敏感肌なようでw
かぶれちゃってw
しょうがないんでロンTの上に着けてます。
これ縫い目が隠れるように裏側にあってそれが原因のようです。
でどうなんかと言いますと
今年は花粉飛んでないの?ってくらい大丈夫。
花粉症が治る物じゃないんで多少の目のかゆみや流石に昨日くらいの日に外で作業してるとクシャミは出るけど鼻水が全然出ない。
あの花粉症の人ならわかるけどティッシュを箱抱えてるあれ。
あれが全然無い。
なので夜も全然寝れる。
昨日は結構酷かったようで鼻声だったけど大丈夫。
寝る前に点鼻薬したら鼻スースーだったしw
小田原の方にいつも来てる女の子がもう花粉症全開でw
ずっとクシャミと鼻水で辛そうだったw
でなんでBさん大丈夫なの?って聞かれたからこのスッキリバンド教えてらすぐに買うって言ってたw
なので花粉症酷い人にはオススメかな~って
花粉症が治るわけではないので目も多少かゆみもあるし喉も痒いと言うか腫れてるけど全然大丈夫。
まず鼻水が全然出ないのが助かる。
何かその辺のツボを押してるらしいけどBさんは鼻水が全然出ないので多分そんなのに効くんでしょうね。
何故今ままで言わなかったかと言いますと
調子に乗ってこれブログ書いた翌日に鼻水全開になったりしそうでw
でも今のところ大分楽なんで花粉症酷い人は使ってみると良いかも。
ただ全員がBさんと同じように大丈夫になるかはわからないけど。
確かに軽減してると思うので使ってみてくださいませ。
花粉症じゃなくても鼻炎が酷い人にも良いかと思う。
何せ鼻水出ないんでw
今シーズンはマスクもしてないし楽です。
ただ縫い目を表にしてくれないかな~マジで。
さて今週も仕事じゃない作業の方が忙しくて全然入庫断ってますけどいよいよ仕事っぽい事始めます。
まずはこちら
2.5-16/AT伊勢原号
各種センサーきました。
O2センサーも交換します。
何かファーストアイドルがうまく機能してないようで。
それ用のインジェクターが今製廃で。
仕方ないので強制的にアイドリングを上げます。
そうすると燃調も既定値だとダメなので少し濃い目にしました。
X11にテスターあててってよく聞くけどそれってセンサー全部がちゃんと生きてるのが条件なんで。
多少の目安にはなるけど実際は調整しながら走ってみるとかアイドリング時の燃料の濃さをちゃんと見た方が良いと思う。
このKEシステムが一度悪くなると中々今は戻すのも結構大変なんかなって思う。
まぁちゃんと乗れれば良しと言う事でw
でこの車純正ホイール履いてるけどこれ純正じゃないそうで。
社外品だそうです。
Bさんが2.6号に履いてた2.5-16純正ホイールが欲しいと言うので売りました。
これは塗装もしてるのでキレイなやつ。
Bさん的には社外品でも純正でもどっちでも良いんですがw.
ちなみにこの16V用純正ホイールあと2セットある。
Bさん的にはこの純正ホイールそのままだと結構中入ってるんでスペーサー入れますけど。
W126用の純正ホイールがオフセット+21とか+25とかあるのでそっちだとスペーサー無しで良い感じに取り付け出来るけどな。
そっちの方が値段も安いんで気になる方は調べてみてください。
とりあえず作業完了で昨日取りに来てもらいました。
他ですと
今週は山梨県に登録に行ってきました。
山梨県は陸運局が1箇所しかなくて。
凄く混んでました。
お土産も頂きまして。アザス。
他ですと
うちの大家(運送会社)が何かどっかで大量に仕入れてきてて。
コールマンとコロナビールのコラボ缶?
蓋がまな板になっててって言われたけどw
これビール何本か買うともらえるやつなんかな?
ちょっと詳しくなくてw
最初10個もらってきたんですが何かすぐ無くなっちゃって。
義姉がキャンプとかする人で。
話したら欲しいってなりまして20個買ってきたw
何に使うんかな?こんなに。
この日までまだ在庫40~50個くらいあったけどもう無いみたい。
Bさんまだ6個くらい持ってるんで欲しい人いたら言ってください。
タバコと交換でw
他ですと
うちの赤いの。
最初に熱対策も含めてエンジン自体を下げようとDTMマウント入れてました。
がエンジンが下がり過ぎてステアリングリンケージにかなり近くなってしまって(汗)
それはそれで危ないので純正に戻しました。
新品も買ったんですがなんかその辺にあったのがまだ使えそうなんでw
とりあえず中古入れてみた。
で週末なんで赤いの乗るんで洗車してみた
さて今年はサーキットに行ける時間が取れそうなので。
どれで走ろうかと。
Bさん的には2.6号で走りたいけど通勤に使うんであまり改造wしたくない。
USSに2.6のMTが出てたんで買おうかと思ってけど買えず(汗)
他に何か車買おうかと思ったけど良いのも無いし。
と言うかこれ以上増えてもな~
結構それなりに仕上げようかと思ってるんでどーしよーか悩んでます。
とりあえず手持ちで言うとこの赤いのなんですがこれはこれでこのままでかなり良くなってきてて。
普段乗るならこのままで良いので。
ん~悩む。
作る仕様はもう大方構想は完成してて。
どの車でやるかだけ。
今190Eって買うと高いからな~
どうしようかな?
赤いのでやっちゃうかな?w
悩む。
もう少し様子みましょう。
そうそう今週頭にプリウスで実家帰ったんですけど
このプリウス凄く良かったと言うか悪いところが無い。買わないけどw
これユーチューブとかでインプレ見たけど一度しか乗らないならダメ出し出るけど
ちゃんと乗ってみるとその辺も気にならなくなるし。
一応今のトヨタのは全部付いてるし。
乗り降り時も最初頭当たってたけど慣れると大丈夫だし。
運転席まわりも広いし運転のストレスも特に無い。
車って良いとこばかり追求するとそれって次のでもっと良いのになる。
良いと思ってたところが新しいの出ると古く感じちゃう。
Bさんの選ぶ基準で一番大事にしてるのは良いところじゃなくて悪いところがどれだけ無いかです。
それにあてるとこのプリウスは凄い良いところも無いんだけど悪いところがほとんど無い。
仕事で買うなら全然ありです。
純正で19インチって言うのがコスパ悪くて嫌なくらいでw
大人4人なら不満なく乗れるしハイブリッドは最新だし。
ただプリウスαのハイブリッドと比べると何世代か新しくなっってるんだけどシステムは大きく変わってるんでしょうけど乗った感じは大差ない感じでした。
プリウスαのハイブリッドは高速で70キロとか以上出すとEVモードで走れない。
今回のプリウスのハイブリッドだと何キロでもEVで走る事が出来る。
燃費もプリウスの方が良さそうだけど特に大差なかった。
多分ハイブリッドの燃費ってこの辺が限界なんかもしれませんね。
逆に1.5のハイブリッドは凄く燃費良いんでびっくりするw
やっぱ乗ってみないとわからない。
大きさもデカいかな~って思ったけどちゃんと駐車場の枠内に収まるし。
この形も空力ちゃんと燃費にふってるんだろうなって感じです。
何か運転席の感じもカッコよい。
ステアリングも結構小径だし。
買わないけどw
くれるなら乗るけどw
売れてるのがわかります。
でも一家の1台と言うよりは仕事で1台ならこれで全然不満無い感じ。
さらにE-fourなら良きです。
プリウスに本格的な4WDは要らない気がする。
でも先日の雪なんか降るならE-fourで十分対応出来るしね。
これでプリウスαが今出れば欲しい1台でした。
次は何借りようかな~
だんだんレンタカーで色々乗るのが趣味になって来てる気がするw
と言うか車買わないでこれで事足りるような気がしてるw
まぁそのうちね。
今日は特に何もないのでこれから副隊長と昼飯デートに行ってきます。
今日は何食べるんだろうか?
いや~こんな日に鼻水出ないしマスクも無しで外出れるなんて最高ちゃんです。
それでは皆さんまた来週もよろしくです。
ばいなら
[9回]