Bさん劇場

問い合わせはこちらまで info@will-inc.com

カテゴリー「ヴォクシー」の記事一覧

我が家の一員♪

先月末あたりからウチの家族用としてやってきましたヴォクシーくん

忙しくて何も出来なかったのですがここのところ天気も良いのでようやく洗車できました。


いやぁ~大変だった(汗)
ミニバンは初めてなのですがこんなに大変なんて・・・いつもピカピカなミニバンオーナーには頭が下がりますよ。


今回は年末にコーティングをかけてあるそうなので一通りワコーズのバリアスコートを塗りました。
これはこの車両の初代オーナーの方にいつも薦められてまして・・・
いろいろ出てますが一番無難かなぁ~とBさんも思ったんで使ってみました。

さてBさんのとこに来る車は乗るためにまず大体の整備をします。
調子が悪い状態で来ても全部直してから乗ります。

Bさん自身エボ2や古い外車を乗るので慣れてますが普段乗りや家族が一緒に乗るのに途中で止まってしまうような事は避けたいためです。

ブラックバード号(kei)もプラグやベルト、油脂類、タイヤなど全部交換してありますしゴルフ4ワゴンはATがダメで5万kmのエンジン、ATに載せ変えてタイミングベルトやその他消耗品は全交換してあります。

今回のヴォクシーくんはこれと言って調子が悪い事も無く走行5万km台と言うバリ物でそんなに手を入れる程ではないのですが手を入れずにはいられません。(笑)

なのでまず油脂類は全交換してプラグ、ベルトも交換、先日エンジンチェックランプが点いたのですが原因はO2センサーだったのでそれも交換済み。
ブレーキももちろんチェックしてタイヤはスタッドレスなのでラジアル用の純正ホイール購入を検討中です。

他にはエアコンの吹き出し口のバーが折れてたので交換した位かなぁ~
これで当分は問題無く乗れる状態になりました。

で必ず徹底した洗車と室内清掃をし、整備も納得できたのでウチのステッカーを貼ってみました。

Bさんが乗ってる車両でこのステッカーが貼ってある車は中身極上って事ですね。♪

でBさんは普段乗る車や家族が乗る車は一切モデファイしませんし外装に傷があっても気にしません。

ホイールも純正ですしもちろんエアロやメッキなども着けません。

これはなんなんでしょうか?昔からですね~
なので副隊長が乗ってブツけても子供が触っても特に気にしません。
大事じゃないのか?と言うとそう言う訳ではなく壊れれば直しますし・・・洗車も良くします。
汚いのは嫌なので気にしますが他は特にと言った感じですね。

でもこのステッカーが貼ってある車はどれも大事に乗ってます。

ウチの副隊長もその辺は不思議がってまして車好きなのに擦っても室内汚しても怒らないし例えば誰かにぶつけられても怒る訳でもなく淡々と処理してるので一度「車大事じゃないの?」って聞かれた事ありますが・・・
ん~なんなんでしょうかね~まぁ職業柄壊れたところなんかは自分で直せますし室内が汚れても掃除すれば良い訳で。
子供が外装触って手跡がついてもそんな物は洗えば良いし・・・
まぁBさんも子供の頃は良くやりましたしね(笑)

好きな車に乗ってるのでそんな事でイライラするのもどうか?と思うんでしょうね。

どうせ乗るなら楽しく乗りたいと思うだけなんですが。

この感覚不思議ですか?


これでようやくヴォクシーくんもウチの一員になったのでこれから新しい思い出作りをしないとね。



拍手[0回]


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Bさん
性別:
男性
職業:
自由人(ニート)
趣味:
いろいろ!
自己紹介:
すっかり中年です。(笑)
毎日いかに楽しく生きていけるか考え中です。
回りの仲間や世の中では「不景気」とか「儲からない」とか聞かれますが仕事もほどほどなんであまり関係が無いんですね。
決してボンボンや金持ちではありませんが結構生きていけるモンなんです。ハイ
短い人生!どう楽しく過ごすかいつも考えてます。
こんなオイラですがよろしく哀愁♪

問い合わせなどはこちらからどうぞ
info@will-inc.com
<<前のページ  | HOME | 
Copyright ©  -- Bさん劇場 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by /