Bさん劇場

問い合わせはこちらまで info@will-inc.com

今週のBさん

Bさん時間でいこうと言ってましたが中々そうもいかない訳で・・・

ゆっくりしようとするとそれは突然やってくる訳で・・・


エアロ造形やり直しパート2が出来上がったと連絡があり取りに行ってきました。
うんうん。良い感じになったかな?
で画像でもわかるんだけどリヤマフラーが落ちてて・・・
これ「上げれば良いんじゃね?」と思うでしょ?上がりません。
ちなみに16Vノーマルバンパーだとギリバンパー下まで持っていけるんですがこのエアロだともう無理なので作ります。
と言っても新規に作るのではなく以前下ろした中古マフラーを使って組み合わせて溶接します。

まぁ色々端折るけどこんな感じです。

耐熱黒塗りたてなのでトゥルトゥルに輝いてます。

根本もしっかり溶接しました。
前回の事があるので今回はすべてtigで溶接してます。
ちょっこちょこパーツは買いましたがまぁこんなもんでしょ。
一番拘って時間かかったのが出口の角度。
何だかんだと3日程かかりました。

その間パーツ発注も出来ない日曜日には副隊長と昼飯食いに行ったついでに小田原駅に車停めて電車箱根湯本までデートしてきました。♪
地元過ぎて箱根湯本なんて行った事がなかったんで楽しかったです。
何か凄い旅行感を満喫出来たけど超近いので疲れないと言う理想的な休日を過ごさせてもらいました。

でいよいよマフラー取り付けたんですけどこの車触媒が付いてない事に気づく。

外してみると社外品だす。
「こんなの付けたかな~」と思う程記憶が無い。
良くないので純正触媒付きマフラーに交換です。

こいつは以前何かの車で車検用に持ってたやつ。
もう1本あるので今回使います。

その途中で新規のお客さん来客で一旦作業中止で色々話が始まります。
その後ちょっと遅めのラーメンをごちそうになり平塚駅まで送ります。ごちそうさまでした♪

その後帰って続きの作業開始。

無事触媒付きマフラーに交換して完了。

でこの車次の作業まで時間があるので一旦戻します。
でもこのサフェーサーのままだとイメージがわかりづらいので以前頼んで作ってもらってたエボ2リップを仮付けします。

これはリップ本体。
これ作ってるところって日本ではBさんとこだけなんだぜ!
しかも海外製みたいな貧弱なんじゃなくてちゃんと袋になってるのさ。

中々でしょ?
って言ってもこんなの作ってまで使うのウチ位なんだよね~
以前はBさんもエボ2乗ってたから本物壊したら嫌なんで作ったんだけど今乗ってないからほとんど作らない・・・
それと普段はあまり出さないんだけど今回はこれも作ってみた。

↑のリップの上に付く板。(説明難しい)
本物はこの板がスチールなのだ。
実は皆さん勘違いしてるけどこの板がバンパーに付いてその下に先程のリップが付く仕組みになってます。
なので本来これがスチールな意味はそこにあって擦って下のリップふっとばしてもこの板は残ると言う訳。
でもカーボン板でも結構しっかり止まるのでそんなに問題が無いのとカーボンの方がカッコいいと言うだけの物。(笑)


こんな感じ。

とりあえずこの上の板は作ると言ってたけどこれが無いとリップ付かないので今回は在庫のを取り敢えず装備してみた。

こんな感じ♪雰囲気出たでしょ?

ボルトナットは仮止めなので10組位で組んである。
このボルトナットもBさんの仲間やBさんのエボ2もナットが上側になってるのしか見たことなかったの普通にそう組んでた。
で以前「これ逆じゃね?」と言われた事があり「そうなんかな?」と思ったけど今回パーツリストで調べてみたけどやはりナットが上側だった。
多分レースパーツなんでナットが上の方が外してすぐズラす方が簡単だからかな~?とか思ったり。
トヨタでこんなんだとクレームがきそうだけど当時DTMのホロモゲだからこれで良いんでしょうね。
まぁ嫌なら逆にすれば良いのでBさんは正直どちらでも良いかな?と思うのが正直なところ。


マフラーの出口はオーナーさんところで作る時にやりやすいようにしてある。

それと今回はオーナーさんの要望でサイドエンブレムが純正と同じように付く感じで加工済みです。


これね。

このエンブレムももうすぐ入荷すると連絡がありました。
今回結構問い合わせがありますが出せる枚数が決まってますのであしからず。

明日はこの車を持って行って帰りに2.3-16を持って帰ってこれればと思います。

と言う事で明日は終日出てますので御用の方は電話ください。

そうそうそれと在庫残り1セットの車高調が売れてしまいました。

でBさん他にも使いたいので来週2セット程オーダーしようと思いますが欲しい人がいれば一緒にオーダーしますけど?
ちなみに何セットまとめても1セットずつの発送なんで送料が安くなるかとは無いんですが融通が聞くのでまとめた方がやりやすいです。
今週いっぱい待ちます。
来週になったら問答無用でオーダー入れちゃいますのでそこんところヨロシクです。

ちなみに指の骨折は1ヶ月経って先週レントゲン撮影しましたが全く骨折した時と変わっていませんでした(汗)

何か半年はかかるそうです。

もういいです。

そのうちくっつくでしょ。

来週は松坂行きたいなぁ~

では




拍手[3回]


COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
13 14 15 16 17 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
Bさん
性別:
男性
職業:
自由人(ニート)
趣味:
いろいろ!
自己紹介:
すっかり中年です。(笑)
毎日いかに楽しく生きていけるか考え中です。
回りの仲間や世の中では「不景気」とか「儲からない」とか聞かれますが仕事もほどほどなんであまり関係が無いんですね。
決してボンボンや金持ちではありませんが結構生きていけるモンなんです。ハイ
短い人生!どう楽しく過ごすかいつも考えてます。
こんなオイラですがよろしく哀愁♪

問い合わせなどはこちらからどうぞ
info@will-inc.com
<<今週のBさん・・・その2  | HOME |  4月です。>>
Copyright ©  -- Bさん劇場 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by /