Bさん劇場

問い合わせはこちらまで info@will-inc.com

最近のBさん・・・9月最終週

今週は明日レースなんで今日ブログアップっす。
9月は結局色々予定が変わってしまい結構ゆっくりしてましたね。
今朝は何故か小田原は雨。しかも結構ピンポイントで雨。
これ平塚行けば多分雨降ってないやつですね。

今週最初はこのお方が来ました。

今世界で一番有名なエボ2(通称多摩2)。
先週ミック・シューマッハがこの車に乗ったショート動画がメルセデスAMGペトロナス公式で配信されてその際にナンバーそのまま出ちゃってるんでBさんは多摩2と読んでるw
その時に暑かったのかミックがブロワーファン全開だったみたで翌日動かなくなってしまったようです。

インダクションBOXにミックのサインがw
ヒューズが切れてました。

有名な車と記念撮影(笑)
その後先日の撮影の反省会をしながら談笑。
ついでに明日のDTMチャレンジにも出てくれる事になりました。
レースと言っても別にBさん達は適当に走るだけなんです。
そもそもは走行会で遊ぼうと思ってたんで。
しかしこの多摩2は違います。
「レースは本気」と何故かやる気スイッチがはいったようで(汗)
流石AMG/F1の公式動画で軽快な走りを世界中に見せつけただけはあります。(笑)
まぁ当日のタイヤ見ればわかりますけどw
その後はこちらの車両に整備します。

車検で預かってます2.5-16/AT。
今回はブレーキをやります。

部品はすでにヤナセより取寄済み。
今回はブレーキ周りを全交換です。

フロントブレーキ

ローター、パッド、ステンレスブレーキホース交換。

リヤブレーキも同じメニューです。

やはり新品は気持ち良いですね。
それとこちらも交換。

スターター。
スターターはダメってわけではありませんけど交換してほしいと言われたので新品に交換しました。
ただ交換しただけなんですがエンジンのかかりの感じが変わりました。
その後車検を受けようとしましたがBさんがいつもお世話になってる工場が今週はバタバタしてるので来週になりました。
Bさんとしては今週(月内)に何とか納めたかったんですけど仕方ないです。
その他ですと大家さんにハマってしまい2時間位話し聞いたりとまったり過ごします。
木曜日は週末使うんでヒノノニトンを洗車しました。

普段あまり使わないので車検取って最初の可動です。

ちょっと今回大家さんに頼まれてディーゼル1を箱で仕入れたんで1本分けてもらってヒノノニトンにも注入。
これで燃料系内部がクリーンになると良いのですが。
そうそうブログ見て「フューエル1入れました」とか最近聞きます。
前にも書きましたがBさん的に添加剤入れた効果はあまり期待してません。
ディーゼル1はマジで良いらしいんで入れましたけど。
多分フューエル1も効果出るんでしょうけどBさん的にサビ防止で入れてます。
夏のタンク錆び取り祭の記事見て多分入れたと思うんですがこう言う添加剤ではフューエル1が一番効果があると思って入れてます。
ただ元々サビ保護を目的とした物ではないので100%錆びないと言う事は無いかと思います。
それと入れるのは良いんですがまず自分の車のタンク内の確認はした方が良いと思います。
錆びてないなら入れて予防する意味合いでも良いですが錆びてる場合何の意味も無いんで。
その辺はしっかり確認してから入れましょう。

エボも洗車して保管です。

こんなネジも新品で買ってみました。アンダーカバーのボルト
Bさんのエボはアンダーカバーを装備してなかったんですが今回ふと気になって取り付ける事に。
そしたらボルトが無いとなっての購入です。

何枚か持ってるんですがNASAダクト付きのやつにしましたw

古くなって切れてたステッカーも先日作ったもらった物に交換しました。
ウチのこのWiLL POWERのステッカーこのシルバーとホワイトの2種類あります。
まぁ別にホワイトでも良かったんですけど一応ウチで車両製作した車、フルコンにした車なんかにはこのシルバーのスッテカー貼ってます。
普通に修理や入庫した車両、Bさんの車(エボ以外)はホワイトのステッカー貼ってますね。
ただホワイトの方は別に入庫したから貼るってわけでもなくて「欲しい」って言われたら貼るって感じです。

昨日は午後からだったんで日曜日の準備します。
ヒノノニトンにエボを積みます。
道具や椅子なども積んであります。
日曜日が朝6時からなんで土曜日は小田原を2時頃出る予定なので今日はお休みにしてます。
日曜日は午前中で終わるみたいなんで楽勝ですね。

一応タイスケ貼っておきます。

でこいつ。

190E/2.6
時間あったんで洗車しました。
今月結構この車の件で問い合わせや見に来た人が結構いましたが結局売らなかった。
売らなかったと言うか皆さん色々ふざけた方が多くて(汗)
Bさんが売り屋をやらない理由の一つでもあるんですが「欲しい人の都合に合わせてられない」ってがある。
例えば仲間や親戚などBさんに近い人の場合それなりに都合に合わせますけど・・・
知らない人の都合に合わせてられないっての。
見に来る人の中には平塚小屋の場所が知りたかった人やBさんのエボ見たかった人とかもいて。
予算も伝えてあるのに「これくらいしか出せない」など本当に意味不明です。
Bさんもそのために時間作ってるのに。本当に困る。
そりゃ中古車屋さんだったら多少の融通はきかすかもしれないけど別に買ってほしいわけでもない。
だってBさんが気に入ってるんでw
売れなきゃ売れないでBさんが乗れば良いし。
中古車情報で売ってる車が酷いからベースなり調子良い190E/2.6を乗ってみたいって人に出しても良いかな~って思ってただけ。
と言う事でまだオーナーさんに言ってないけどBさん買い取る事にします。

ヤナセステッカーを綺麗に剥がしてウチのステッカー貼りました。ホワイトバージョン♪

来週エボリップの試作が出来るんでそれをこれに装備してみようと思う。
さらに買い取って色も塗っちゃおうと思います。
まずはエボリップ付けてからになりますけど。
このままでも良い気もしますけどw
それと最近聞いた話で某中古車情報に出てるこの車にC36エンジン載せた車が出てるそうでそれを買うんだか買おうとしてるんだかの方から連絡があり色々パーツの相談受けたんですが。
今って190Eの値段がすごい事になってるそうで(汗)
その車も¥500万円以上するらしい。
ん~確かにC36のエンジン積んだら「おお~」ってなるけど¥500万以上するならこのままでも良いかな~って思っちゃうw
BさんこれにM104エンジン積んだ事無いんでどんな感じなのか。
KEで動かしてるんかな?
ちょっと不明。
ウチでやるのはC36エンジンのクランク、コンロッド、ピストン使って元々積んでるM103エンジンに組み込むってはある。
まぁどう積んでるかは大体わかるんで良いんですけど。
例えばこの車に¥500万円以上出すならどんな車作れるかな~と考えてみる。
どこまでやるかにもよりますけど190Eにそんなパワーがそもそも要らない。
なので前にも話た300Eなんかのエンジンで簡単に3Lにしてそれをフルコンで動かすと240馬力程度出る。
実際ウチの300TEはその位馬力出てる。
ATなんでチョイカム入れて250越えでしょ?
その時点でエンジンがノーマル中古なんでそれほどお金かかってない。
となると少し足回りやりたい。
グループGのH&Rキットがドイツにあるからそれ吊るし組んでも結構遊べそう。
そのキットだって今だと¥40~50万位。もう少しするか?
それでも¥200万後半位か?¥500万は遠いいなw
外装もエボ1仕様が良いとかなると厳しいけど今のレートならシーケンシャル6速も可能か?
シーケンシャルミッションも何もガチレースに出るわけでもないし。
この車がミッション車になれば位で考えればドグギアー(スパー)じゃなくてヘリカルギアで組めばあのシーケンシャルやドグの「ひょー」って音も無いし信号待ちで1速簡単に入るし街乗りも走れて軽くサーキットも走れるかな?
元々30年以上前のノーマルミッションでサーキット走ってるんだし最新のシーケンシャルにヘリカルギアでも十分でしょ。
となるとウチのエボなんかより全然速く走れる車が作れるな(笑)
さらにパドルも付ければゲームみたいに乗れるようになるかも。
って妄想しちゃうw
エンジンもノーマルだからオイル管理してればいつまでも壊れないし。
ん~良いかも♪
そしたらもうエボ要らないな(笑)
まぁいろんなお店がいろんな考え方で車作って売ってるんでそれはそれで良いけどね。
エボ1仕様のC36エンジン載せた車も売ってたけどあれって川崎の人が作った車だったような。
あれば良いな~
多分お高いんでしょうけどw
今は何か車買うのも色々大変だな。
Bさんとしては結局そこまでイジっても乗らなくなる傾向にあるので今のノーマルATのままが気に入ってるんでそのまま乗ると思う。
やってもAMG3.2や300Eエンジン載せてフルコンにする位かな。
まぁ実際は時間も無いんでそのままだと思うけどw。
こんな妄想もエボを持ってるからだと思うけど。
さてこの2.6ですがBさんが買い取るとなるとドンドン触っていきます。
先にも書いたけどまず色塗る予定です。
それとエボリップも取り付けてみて良ければ付けます。
他にはナビも要らないんで外そうかな?
本気で欲しい人は話聞くけどそうでない人は結構適当にかわしますけどw
もちろんBさんの愛車を欲しがる位なんで本気の人しかいないでしょうけど。
まぁ今の円安が戻ってくれば色々やりたい事もあるんですけどね~
今はまだ我慢です。w
触れば触る程金額は上がりますけどその分良くなっていきますけどね。
値段が上がると言ってもそこにはもちろん工賃は載せないしパーツ代だって100%かかるわけでもないんで。
一般のユーザーさんがかかるほどはないですけどね。

さて来週は前半にエボリップの試作品が出来たんで取りに行ってきます。
それをフィッティングしてみて良ければ量産に入ります。
それと入庫出来ない車両が結構ありますけどBさんとこは1台しか中で作業出来ないんでドンドン詰めていきます。
申し訳ないんですが待ってられないのが現状なので。
また違う時期に相談のります。
来週後半には古いベンツのフルコン化が入庫予定です。
これが入るとしばらく外で出来る車しか作業出来ません。
その後は2.3-16の車両製作が続きます。
細かい作業なんかは都度相談ください。

日曜日筑波で会える方は気をつけてお越しください。

それでは皆さんまた来週!

ばいなら




拍手[7回]


COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
Bさん
性別:
男性
職業:
自由人(ニート)
趣味:
いろいろ!
自己紹介:
すっかり中年です。(笑)
毎日いかに楽しく生きていけるか考え中です。
回りの仲間や世の中では「不景気」とか「儲からない」とか聞かれますが仕事もほどほどなんであまり関係が無いんですね。
決してボンボンや金持ちではありませんが結構生きていけるモンなんです。ハイ
短い人生!どう楽しく過ごすかいつも考えてます。
こんなオイラですがよろしく哀愁♪

問い合わせなどはこちらからどうぞ
info@will-inc.com
<<今週のBさん・・・10月1週目  | HOME |  今週のBさん・・・9月4週目>>
Copyright ©  -- Bさん劇場 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by /