Bさん劇場

問い合わせはこちらまで info@will-inc.com

今週はゆっくりスタート♪

今週は日曜日に箱根の親戚のところにお見舞い。と言うのは先日ウチに来た320TEを乗りたかったみたい(笑)


小涌谷のところの動画はウチの親戚関係が撮影したやつなんだけどそれがここ。
この下の踏切のところは土砂が凄くて大変な事になってました。

ここの岩田屋さんは親戚です。
当日も業者さんがいっぱいになった泥を撤去してました。
どこから来たのかドデカイ岩とかゴロゴロしてました。

いや~凄かったなぁ~
箱根登山はいつ復旧するのだろうか。
副隊長が小学校で通った山道などは土砂で塞がれていて何だか切ない感じでした。
その後は買い物に付き合い終了。

月曜日は久しぶりにお友達のところに顔を出してコーヒーを頂き新しくガレージを建てたと言う事だったので覗きに行ってきました。
その後は一度小屋へ向かったんですが途中で引き返します。
じょり~ちゃんが風邪ひいてお休みなので一緒に家で愛妻弁当を食べました。

ウチには色々な人が夜来ます。
マッサージの人が何人か。
エステの人
爪やる人。
など毎日日替わりで誰か来てます。
月曜日には何だかテーピングで治療する人が来ててBさんが腰が悪いと言う事でテーピング巻いてくれました。

ただかなり緩~く巻いてある。
剥がれるまでそのままで!と言われたので未だ巻いてあるけど・・・
「腰大分良いでしょ?」と言われたけど今Bさん腰悪くないので何ともない(笑)
まぁその内わかる時が来ると思う。
Bさんは簡単なヨガやってるので大分腰が良い感じだ。
去年と今年はまだ腰痛が無い。これは本当に凄い事だ。
Bさんは何か変な石でゴリゴリするのがかなり良い感じ。
でも施術代が中々なので2ヵ月に一回やってもらう事にしてる。

昨日はエッティンガーターボの水温に納得いかないので色々試してみた。
通常ファンの他に電動ファンを混ぜて回したりとか色々やり方を変えて試してみたのだ。


ようやくここまで下がるようになった。
さてどうするかゆっくり考えよう。
その前にマフラーの排気漏れを無くしたらタービンからフロントまでの間で角度が悪く当たるところがある。
エンジンかけてクラッチ繋ぐ時に吹かすとゴンゴン当たる・・・
ん~本当はもうチャンとマフラー屋で全部作り直したい位だ。
でもまたウマで上げてフランジをずらして何とか大丈夫そう。
暗くなってから外に出して確認するも何処にも当たらない♪
がエアコンダイアルのLEDがピコピコしてるし・・・
このT5のLEDはダメだね。
少しお高いの買ってみて取り換えてみる事にする。

そうそうLED探してる時に懐かしいの見つけた。

SL Loversのエンブレム(笑)
何で2種類あるのか忘れたけど・・・
Bさんはここ辞めてからそう言った会に入るのをやめたのだ。
今も独りでやってる位なので元々こう言うグループ的なのが合わないみたい。
個別には付き合いがあるので年に何回かは飲んだりしてる。

今日は先日エンジンかかるようにした2.3-16がまたかからなくなった(汗)
仕方ないのでまたいろいろ試してみた。

手持ちの部品でひとまずどこがダメなのか確認も含めてもう一回やり直し。
結局原因がわかりエンジンもかかりにくいけどかかるようになったしレーシング出来るようになった。
何だかこれ動かすまでに¥200万くらいかかると言われていたけど実際はそうでもないようだ。
結構ヤバいかな~と思ったけど何かすぐいけそうだな。
見たところダメな部品は取り急ぎ見積もり取ってるのでそれが出たらオーナーと相談です。

明日もそんなにやれる事が無いけど軽く小屋に出てみようと思う。けどすぐ帰るかも。

そう言えば明日から東京モーターショーです。
Bさんはあまり新しい技術に興味無いので行きませんが盛り上がって欲しいものです。

今月末にはエッティンガーターボのオーナーさんがウィリアムズF1のシェイクダウンとポルシェ962Cを走らすそうです。
Bさんもお呼ばれしたのでたまにはFSWに行ってこようかと。
ライセンスも更新したしね。
サーキットの空気吸ってリフレッシュしてこよっと。

今週は比較的ノンビリな感じです。

エボ1のエアコンコンプレッサーが来ればまた忙しくなるでしょうけど。

では


拍手[6回]


COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
29 30
HN:
Bさん
性別:
男性
職業:
自由人(ニート)
趣味:
いろいろ!
自己紹介:
すっかり中年です。(笑)
毎日いかに楽しく生きていけるか考え中です。
回りの仲間や世の中では「不景気」とか「儲からない」とか聞かれますが仕事もほどほどなんであまり関係が無いんですね。
決してボンボンや金持ちではありませんが結構生きていけるモンなんです。ハイ
短い人生!どう楽しく過ごすかいつも考えてます。
こんなオイラですがよろしく哀愁♪

問い合わせなどはこちらからどうぞ
info@will-inc.com
<<最近の作業。  | HOME |  最近の作業。>>
Copyright ©  -- Bさん劇場 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by /