Bさん劇場

問い合わせはこちらまで info@will-inc.com

2018年作業ジャンパー完成・・・サニトラその後

 久しぶり雨ですね~
と言う事で今日は事務仕事♪

先日新しく作った作業用ドカジャンが完成しました。


今回はロングタイプ♪
Bさん腰が危険なのでじっと作業してると腰が冷えて危険(汗)
なので10年位前に買った今回と同じ物で白いの持ってるんでそれ着てるんですが何せ汚い(笑)
もちろん汚いのは見た目だけでキチンと洗濯してるんですが~何せ見た目が・・・
と言う事で今回同じ物で色違いで作ってみました。

いろいろあるのでボカシ入り。
これは販売用ではなくBさんの作業用です。
うちの影の秘密情報部員と2着制作。
このドカジャン普段着てるのより全然腰回りの冷えが違う。
のでこのドカジャンもこれから10年程頑張ってもらいましょう。

でも勿体ないんでまだ着てない(笑)

さてBさんの足車のサニトラですが毎日何かしてます。
先週末某オクで純正ローダウンリーフを落札。

戸塚の人だったので取りに行ったんですがそこにはBさんの知らないサニトラの世界がありました。(汗)
その方は何台もサニトラを買っていたそうで純正部品を売る程持ってる。(実際に某オクで売ってる)
普段はショートのサニトラを乗っていてリフト(自社:建築関係)にはロングが整備中。
聞くと「最後のサニトラを作ってる」と言ってた。
リフト奥の倉庫にはいろんなパーツがうんと置いてあった。
昔10代の頃単車のパーツを先輩のところに取りに行くと同じように積み上げてあったのを思いだした。
「サニトラ初心者なんで~」と言うといろいろ教えてくれた。
何でも戸塚、藤沢辺りで声かければ7台以上すぐ集まるらしい。
Bさんのサニトラをなめるように見て「これ良いね~」と一言。
フロント足回りやスペアタイヤラックも探してると言うと「あるよ」とニヤリ。
ひとまずリヤを交換してみてからまた遊びに来ます。と伝えて帰路へ。
ん~サニトラの世界も奥が深いんだなぁ~と感じました。
純正クーラーなんかも何台も持ってるらしく欲しければ譲ってくれるそうなんで暑くなったら聞いてみようと思う。
案外近くにそんな人がいてちょっと嬉しくなった。
今作ってるその最後のサニトラにはAE86のMTが載ってる。
完成したら乗せてもらいたいな~どんな感じなんだろか?

で引きあげてきたリーフの錆を落として錆止め黒で自家塗装。

でいろいろ注文してたパーツも今日入荷しました。

灰皿。
Bさんのには付いてなくて。別に車でタバコは吸わないんですがあるとこにないと何か嫌なんでまだ買えるかなぁ~と注文したら買えました。
因みに¥3.630円(税抜)

グローブBOXの中身。
これも蓋が出てきたので車検証など入れるのに便利かな~と思い注文。
ただ紙でおってホチキスで留めてあるので正直作るもの簡単。
でも材料があれば良いけど無いと材料買ってきてとなると新品で買った方が安い。
因みに¥1.350円(税抜)

リヤリーフのブッシュ。
これも新品廃番的な事を某オクで書いてあったので買えるんか注文してみたら買えた(笑)
1個¥500円もしないのがビックリ

リヤゲートのツッパリチェーン。
これもリヤゲート開けると下までいっちゃうので注文。
初めはホムセンで売ってるチェーンにゴムホースでも入れれば良いか!と思ったけど
もしかして今までの感じだと純正買った方が安いんじゃないか?と注文。
因みに¥1.980円×2(税抜)
ホムセンのチェーンなら1個分の値段で間に合うかもね。


荷台に物載せるのに傷がつくもの嫌なんでゴムマットを敷いてみた。
サニトラ専門店なんかで売ってるのは結構高額ですが軽トラ用のマットを買って切ったので安く済んだ。
4mm厚だけど十分。
それとツッパリ棒も何かに使えるかな~と購入。

フフフ大分Bさんの感じに近づいてきた。

明日リーフ交換してフロントのピロ(ロアアーム、テンションロッド、スタビロッド)をノーマルに戻せば多分かなり普通のトラックになるんじゃないかともくろみ中♪

トノカバーは今トラックの幌屋に見積もり中。
中々良いのが無いんで作っちゃおうかと。

その辺終わればかなり普通に乗れる感じに変身出来るはず。

TSバンパーもチンスポに変更したいところですがあまり予算をかけ過ぎるんもよくないですけら。
まず普通に乗れて荷物載せれるようにしてからですね。


あ~早くリヤのバネ換えてぇ~~~。

灰皿も付けたい♪



拍手[6回]


COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Bさん
性別:
男性
職業:
自由人(ニート)
趣味:
いろいろ!
自己紹介:
すっかり中年です。(笑)
毎日いかに楽しく生きていけるか考え中です。
回りの仲間や世の中では「不景気」とか「儲からない」とか聞かれますが仕事もほどほどなんであまり関係が無いんですね。
決してボンボンや金持ちではありませんが結構生きていけるモンなんです。ハイ
短い人生!どう楽しく過ごすかいつも考えてます。
こんなオイラですがよろしく哀愁♪

問い合わせなどはこちらからどうぞ
info@will-inc.com
<<今週のBさん  | HOME |  本年もよろしくお願いします。>>
Copyright ©  -- Bさん劇場 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by /