Bさん劇場

問い合わせはこちらまで info@will-inc.com

良い事悪い事・・・

今週は色々ありました。

190E/2.6はその後フロント足回りをどうするか検討します。
その前にロアアームのボールジョイントが破れてるのでそこからです。

この作業中にショックを持っていたところバィィィィンとはねて指挟みます。痛い・・・
痛がってもしょうがないので作業を続けます。

在庫で持ってたので交換。
何か指痛いのでペースが遅いです。
で問題のサスですが在庫の車高調キットのサスだけ使ってまた注文しようか?他に使えるサスが無いか探します。
すると・・・

フロント用の車高調アダプター発見♪
でもこの時点で結構遅いので帰宅します。指痛い・・・
家に帰る頃には何だかビンビンしてメッチャ腫れてる。

何か赤紫になってきた。
これは折れてるかも・・・
取り敢えず痛み止め飲んで寝ます。
翌朝痛みはあるけど・・・病院に行け!と怒られる。(汗)

折れてました。でしょうね。

でも指先なので特にこれと言ってやる事も無いので取り敢えず固定してもらって病院を出る。
「一週間は仕事ダメですよ?完治まで3週間くらいです。」
と言われた。
「そっか~一週間は安静か~」と思いつつ小屋へ。
なんとなく作業出来そうなんで(笑)
取り敢えず前日の続きっす。

使えると思ったけどIDが違うようだ。
そこで5mmのアルミ板でスペーサー作ってみた。

間違えて内径ちょいでかい。

これでいけんべ!
それとサス組む前にやる事がある。

ハブベアリンググリスが飛んでてホイールやブレーキディスクがグリスまみれ。
ベアリングにガタが無いようなので今回はグリスの入れ替えです。
純正のハブグリスは持ってたんですが何か他に良いのないかなぁ~とダスのN氏に聞いてみるとNUTECのスーパーグリスが良いと言うので取り寄せてみる。

「これで良いのか?」と思う程純正のハブグリスと違う。
一応2台分買ったけど値段も純正よりお高いので今後使うかは不明です。
それにしても左手が使えないのでかなり不便で時間がかかる。
しかもこのグリス入れ替えは片手で出来ないので腹をくくります。
ちなみにロアアームのボールジョイントは片側だけ破れてたのですが両方換えようと思ったけどちょっと無理そうなので今回は片側のみで終わり。
とにかくこの作業中のままでお休みに出来ないので取り敢えず組みます。
何とか足回り組んで車高を見るため外に出します。

うん。少し上がったな。
ATは何だかやっぱ動きが変なので降ろさないと走れませんが今回はここまで終了です。
この2.6が外に出せればひとまず作業をお休みしても大丈夫なので。
とりあえずしばらく作業は休んで骨をくっつけたいと思います。
それにしても気を付けて作業したけど結構左手の薬指っていろんなところに当たる当たる。
指先が2つに割れても何も良い事が無いので安静にしようと思います。

緊急の場合作業を受け付けますが通常より時間がかかります。

それと良い事は今日これが届いた。

WiLLマスク♪
こんな時期なので作ってみた。
今回はこのブラックに白地のWiLLと

グレーに黒字のWiLLの2パターン。
凄くシンプルなデザインにしました。
これ考えるに2週間程やり取りしました。
ベースのマスクは一応ユニクロのエアリズムですので普段使いもOKです。
サイズは黒、グレー共にLサイズのみです。
黒のみでも良かったのですが場所や使う立場で黒が出来ない人もいますんで。
Bさんの配慮でございます。

今回は6枚ずつ作りました。が黒、グレー1枚ずつはBさんが使うので残り5枚ずつあります。
それとこのマスクはウチのアパレル商品ではありませんので販売しません。
早い者順と言うかBさんに会った時に持ってればあげます。
条件は「使用する事」です。(笑)
イベントでもあればもっと作るんですがこんな時期ですのでテスト的に作りました。
よくイベント用でウレタンのは作る企業も多いですけど普段使い出来て洗濯も出来るとはWiLLって凄ぇ~な♪
エコだな!
まぁそんなに欲しい人もいるかわかりませんけど(笑)
でもBさん普段WiLLジャンパー着てWiLLパーカー着てこれでWiLLマスクまでしてたら「もう分かったよ!」って言われそう(汗)
なのでもうすぐ春だしパーカーもジャンパーも着なくなったらWiLLマスクしよっと。


そうそう現在メーカー廃番欠品になってるW201とW124用の水切りモールが時間がかかりますが社外新品取れます。
今回オールペンのため1台分必要になり取り寄せましたが途中Fedexで紛失。
再度左右リヤだけ在庫あると言うので現在送ってもらってますがBさんがイギリスで買ったフロント用が先に来た。
リヤは発送になってるのでもう少々お待ちください。
ちなみにBさんはもう今年から在庫するのをやめたのですべて受注発注となります。
現在コロナ禍で世界の輸送状況が不明なのでとにかく時間はかかります。


とまぁ~こんな感じですか?
ようやく一息ついたので明日はチビ達を連れて実家に行ってきます。

何か御用の方はご連絡くださいませ。

そー言えばまだ確定申告してなかったぜ~(汗)
来週は少し時間取れそうなのと骨折中なので少し進めたいと思います。

それとHPがadobe Flash Playerサポートが終わってしまったので作り直さないとなりません。
HP無しでも良いかな~と思ったんですが一応あるにこしたことないかな~とも思ってます。
Bさん自分で作ってるのでもう何年もHTML触ってないから忘れちゃったな~
もう少し簡単な新しい感じで作り直すつもりですのでしばらく更新しませんがお待ちください。

それにしても左手の薬指使えないだけでとにかくキーボードも打ちにくいしよ~
何か不便です。

それにしても歳取ると骨折れやすくなっちゃって困るよ。


それでは皆さん骨折には気をつけましょう!   ←お前な!




拍手[5回]


COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
13 14 15 16 17 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
Bさん
性別:
男性
職業:
自由人(ニート)
趣味:
いろいろ!
自己紹介:
すっかり中年です。(笑)
毎日いかに楽しく生きていけるか考え中です。
回りの仲間や世の中では「不景気」とか「儲からない」とか聞かれますが仕事もほどほどなんであまり関係が無いんですね。
決してボンボンや金持ちではありませんが結構生きていけるモンなんです。ハイ
短い人生!どう楽しく過ごすかいつも考えてます。
こんなオイラですがよろしく哀愁♪

問い合わせなどはこちらからどうぞ
info@will-inc.com
<<4月です。  | HOME |  3月です。>>
Copyright ©  -- Bさん劇場 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by /