Bさん劇場

問い合わせはこちらまで info@will-inc.com

最近のBさん・・・

皆さんいかがお過ごしでしょうか?
Bさんは普通に生活してます。
と言いましても普段から家~小屋の往復だけなので会う人と言えばコンビニの人位でしょうか?

会社勤めや経営者の方に比べれば全然普通です。
敷いて言えば今年小学校に入学したじょり~ちゃんがとっくに小学校に入った事を忘れて家で「どうぶつの森」に没頭してる位でしょうか?(笑)

さてここのところは雨なども降ったりするのでエボ1を外に出すのが嫌でスペースを作れずで
午後3時頃には帰ってしまうと言うどうしようもない状態です(汗)
何故にスペースが必要かと言いますと・・・
今回ハーネス作り換えをしてるんですがエアコン制御もキチンとやりたい!と言う事で先に作ったハーネスに色々足さないとならないようで。

合わせてはおろしてハーネス作って合わせはおろしてハーネス作って・・・の繰り返しで少し嫌になってます(笑)

配線図を見ながらこの車用の配線図を書いては悩み書いては悩みとちょっとイライラしてます・・・
まぁそもそもエンジンSR20DETで車体がベンツなのでただエアコンコンプレッサーを動かすのは簡単なんですがカット信号やら日産特有のトリプル圧力センサーなどもう販売が無い物もあるのでそれをどうするかで色々やってます。
ケツは5/2にNEWタービンが入荷するのでそれまでに何とか作りたいと考えてます。

話は変わりますが先日ちょっとPS3(ゲームね)のグランツーリスモの話になって。Bさんシートやハンドルも持ってるとかの話になり今度やろうか!となり7年ぶり位にPS3を出してきたんですが通電するもソフトを読まない・・・
いろいろ対策してみるもダメなのでBLレンズを買って交換する事にしました。
これソニーに修理出すと¥1万円ほどかかります。
まずはレンズを取り寄せます。

これがNEWのレンズ1式。¥1500円ほどで買えます。

左がNEW 右がOLD

組み付けてテストするも読まない・・・そこで元々レンズのみダメなんでレンズだけバラして交換してみると直りました。
昔のゲームやってみたけど体が覚えてるんだな~これが。
グランツーリスモもコントローラーでやってみたけど全然面白くない・・・
確か3階にシートとステアリングあったと思うんで大学生達が遊びに来たら下ろしてもおうっと。
このグランツーリスモ5って出た当時はシミュレーターになる!と思ってたけど今じゃただのゲームだね。
まぁコース覚えるのはかなり助かるけど。
Bさんモテギと鈴鹿はこれで覚えたし。ちなみにニュルのオールドコースもこれで覚えてるので多分走れます(笑)

Bさんのエボ1ですがセッティングで止まってます。
今回インジェクターとECUを交換します。

HKSの545cc
190E位だともっと少なくて良いんですが今回インジェクターを換える理由がありまして。

12穴
いつもはZ33の4穴使うんですが最新の12穴にするだけで結構変わってきます。これマジです。
でこの12穴で純正と言うとR35/GT-Rがそうなんですが580ccなのでデカイです。
なのでこのHKSの545ccが有名どころでは一番容量小さいのでこれにしました。
これからウチでフルコンにする場合には特に要望無ければZ33の4穴使いますが12穴が良ければ使うのはこれになります。
まぁ最初Z33用使ってから追々このHKS545ccに換えると変化が分かるのでそれも良いか?
でもリセッティングが必要になるから金もかかるか~まぁBさん的にはどっちでも良いので要相談ですね。
ちなみに標準の電気式(フルコン)にする内容の中のインジェクターはZ33です。
エアコン装備車は12穴の方がパワーのたれが感じなくなりますけどね~

Bさんのエボ1はしまってあります。(笑)ミラーを換えました。
段々旧車っぽくなってきた。Bさん好みだ・・・

今日は久しぶりにエボ仕様で通勤してこの1か月程外に置いてあるので雨やほこり、鳥フンなどの汚れがあるので洗車しました。

ピカピカです♪
このホイールに履き替えてちゃんと写真撮ってなかったので。
ただipadで撮ったんでHEVCからjpegに直すのが手間かかりましたよ。
ちなみに販売する場合はこのホイールではありませんので。

そうそうBさん今バモスしか無くて。
このエボ仕様もBさんのなんですがあまり走行距離を伸ばしたくないのであまり乗りません。
もちろんエボ1は普段乗らないので。
そこでどーしてもBさんトヨタのハイブリッドがのりたくなってしまいここのところ仲間内にプリウスαを色々聞いてて。

しかも7人乗り♪
しかし全然高いし物も無い。
GWはこれに乗っていろいろアチコチ独り旅しようと密かに計画してたんですがダメなようです。
昔はトヨタ中古に知り合いがいたりすると結構安く買えたんですが今はそんな人いないしなぁ~
プリウスなんか10万キロくらい走ってるとかなりお安く買えるんですがαはそれが無いらしい。
どうも海外の人に人気でどんな事故車でもオークションなんか見てると結構高値で売れちゃうみたい。
困ったなぁ~
Bさん夢のハイブリッド生活が・・・
GWは大人しくバモスでも洗車してやんかな。
色々見てるとプリウスαにもG'sがあるらしい。

もう普通にトヨタU-carでローン組んで買っちゃうかな?ローン組めないけど(笑)

いやいやそれじゃあ一般ユーザーになっちゃうんで過走行の安いの探そうっと。
※と言うか過走行で安いのじゃないと買えないだけさ・・・

まぁ正直GWとか言ってる場合ではない感じだけどジッとしてても始まらない。
かと言って調子こいて出かけてる場合でもない。

とにかく普段通りに出来る事は普段通りに。
だって仮にBさんがコロナになれば家族は2週間隔離だからね。
結局自分以外の人にいくら言っても変える事は出来ない。
なら自分を変える事は簡単と言う事。
大事な人達に危害を与えないような努力、考えは持ってないとね。

やっぱG's買っちゃうか!買えないけど・・・

GW中はBさん出たり居なかったりと必ず連絡くださいませ。
小屋に来るのは良いですがコロナじゃない人だけでお願いします。
もちろんBさんも気を付けます。
お互いに気を付けましょう!

マスクは忘れずに♪

では



拍手[3回]


COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
Bさん
性別:
男性
職業:
自由人(ニート)
趣味:
いろいろ!
自己紹介:
すっかり中年です。(笑)
毎日いかに楽しく生きていけるか考え中です。
回りの仲間や世の中では「不景気」とか「儲からない」とか聞かれますが仕事もほどほどなんであまり関係が無いんですね。
決してボンボンや金持ちではありませんが結構生きていけるモンなんです。ハイ
短い人生!どう楽しく過ごすかいつも考えてます。
こんなオイラですがよろしく哀愁♪

問い合わせなどはこちらからどうぞ
info@will-inc.com
<<GW始まります。  | HOME |  今週のBさん>>
Copyright ©  -- Bさん劇場 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by /