Bさん劇場

問い合わせはこちらまで info@will-inc.com

カテゴリー「evo1」の記事一覧

今週のBさん・・・5月1週目

お疲れッス。
今週はGW前に作業中の車全部出しちゃったんで特にやる事はなかったですね。
エボの部品が来ないんで作業が進みません。
なのでこれと言った事はしてませんけど普段出来ない事を少々。
何を待っているのかと言いますと。

ARPヘッドスタッド。
もう何回もヘッド開けるのでボルトが勿体ないと思い今回購入。
これなら1度きりじゃないんでコストがかかりません。
以前にも使った事あるんですが今回は自分の意志でオーダーしました。
多分来週末位には来ると思うんだけど。
これ受注制作らしいです。
それと昔うちら仲間内でブローバイキャッチタンク作った。

これね。
でBさんのもどっかにあったんで探したら出てきた。
だけど作り方と言うか嫌だったので作り直した。

中に仕切板付けて後ろ下にドレンも追加した。
でこのままでも良かったんですけどちょうどEZブラスト使うんでキレイにしてみた。

完成♪
これはチーム「wiLL Power」のアイテムなのでBさんのにも取り付けました。
特に意味は無いです。
それと先週修理に出してたP-LAPが戻って来たので取り付けます。

ちゃんと電源入るようになったぜ。

ステー作って固定してみた。
懐かしいな。
まだ細かくハーネスまとめてないけど。
今これ販売してないのが惜しい。
まぁ今はGPSの高性能ラップタイマー売ってるからそれで良いんですけどね。
他にはヒノノニトンを洗車&WAXがけしました。

ボディやタンク、サイドバンパーなどもキレイにした。
昔トレーラー乗ってる時には盆暮れ正月、GW前には6時間位かけて洗車したもんです。
それと皆さん引き取る車が結構オイル漏れしてる場合が多いので荷台がかなり汚れているのでそれもキレイにしてみた。

これが

こんな感じ。
大分キレイになった。
休み前はこんな感じですね。

それと今うちのTEに履かせようとしてるホイールのガリキズが凄いのでそれの修理もしました。

W124/500E純正16インチ
4本共こんな感じでガリキズ酷いのでキレイにします。
こんな感じになります。
ホイール修理屋さんに出す場合にはあまりみかけませんけどこのガリキズ修理で削るところがありますけどそれはダメです。
修理したリムと修理してないリム比べると結構削って薄くなってる事ってありますがそれは手抜きです。
特に板金屋さんでホイール修理する場合削って終わりのところが多いです。
4本やるのに1日かかりました。
ガリキズ直したのは良いんですがこのホイールを塗装するのかはまだ悩み中。
何せあまりTE乗らないんで。
それと16インチにするにはブレーキノーマルに戻さないとならないんで。
どーしよーか迷い中です。
今年のGWは後半3日出て他にやること無かったんで4,5日と休みました。
何もせず副隊長の買い物に付き合ったり家でゴロゴロしてたりと本当ここ数年では珍しく何もしませんでした。
エボの部品があれば全部出て作業したんですけどね~
5日は山北?の祭が4年ぶりに開催と言う事でじょり~ちゃん連れて行ってきました。

天気も良くて久しぶりに出かけた感がありましたね。
祭は本当に久しぶりなんですけど何か屋台の焼きそばやお好みも食べたけど全然美味しく無かった(汗)
他の食べても全然美味しくない。
じょり~ちゃん達は美味しく食べてたけど・・・
何かこう言うのが合わなくなる年頃なんでしょうか?
子供たちは射的したり金魚すくいしたりと楽しく遊べたようです。
昨日も出たんですがあまりする事が無くて。
昼飯食って帰りました。
毎年GWは実家にお泊りで帰省するんですが今回はやめて小田原でのんびりと決めていたので遠くに行けないじょり~ちゃんは不満だったようで本日伊豆まで行って来ました。

道中は結構空いてました。
ここは爬虫類系で亀や蛇、トカゲなどが見れます。
結構楽しんでくれたようで帰りの車中でもよく喋ってましたw
これでGWは終わりですね。
皆さんはよくGWや長期休みや休日にDIY作業すると思います。
DIYオフなんか皆でワイワイしたり。
Bさんは休みの日はほとんど車触らないんですね。
まぁ当たり前なんですが。
家に工具無いですし。
なのでよく休み中にどっかで知り合いがDIY作業してるとヘルプの電話がありますw
がBさん脳みそが完全OFFなので聞かれても曖昧な感じらしいですw
その辺はご理解くださいませ。
なので休み中故障車に出くわしても何もしません。
医者が飛行機乗る時に医者だと申告しないのと同じです。
あまりそう言う場面に出くわす事は多くないんですけどね。
遊び行った先で誰かが作業しててもBさんほとんど作業には入りません。
へーとかほーとか言ってますがほとんど話聞いてませんので(笑)
皆さん休みの日によく車イジる気になるな~って本当思う。
まぁ趣味の範囲なら楽しいのかもしれませんね。

さてBさんとこもGW区切りで来週から外作業出来る車はどんどん入庫させようかと考えてます。
エボさえ終われば1台ホロ油圧交換して車両製作に入ります。
GWが終わればもうすぐ夏です。
梅雨は嫌いですが何とか乗り切れれば。

とにかくエボが終わらないと何にも進まないので部品早く来ないかな~
明日も特にやる事がないので小屋に行かないかなと思う。

そー言えばBさんとこで飼ってたウーパールーパーのウーパーイーツくんですが先週お亡くなりまして。
現在2代目を検討中です。
何故かと言いますとそれなりにお金かかっているのでこのままやめるのは無駄だだなと。
もう一度だけ飼おうと現在副隊長と家族会議で決まりまして。
来週末から探しに行こうかと思います。
メダカ達は順調にチビチビ達が生まれて大変な事になってます(汗)
毎日毎日生まれたメダカをすくうのが副隊長の日課になりつつありますw
もうすでに100匹以上になってしまってどーすんだろか?
その辺も追々家族会議で方向性を決めていこうと思います。

それでは皆さん5月もよろしくお願いします。

ばい!




拍手[7回]


04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
Bさん
性別:
男性
職業:
自由人(ニート)
趣味:
いろいろ!
自己紹介:
すっかり中年です。(笑)
毎日いかに楽しく生きていけるか考え中です。
回りの仲間や世の中では「不景気」とか「儲からない」とか聞かれますが仕事もほどほどなんであまり関係が無いんですね。
決してボンボンや金持ちではありませんが結構生きていけるモンなんです。ハイ
短い人生!どう楽しく過ごすかいつも考えてます。
こんなオイラですがよろしく哀愁♪

問い合わせなどはこちらからどうぞ
info@will-inc.com
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- Bさん劇場 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by /