Bさん劇場

問い合わせはこちらまで info@will-inc.com

カテゴリー「ベンツ w201/エボ2」の記事一覧

今週のBさん・・・11月末~12月頭

お疲れさんです。
Bさんもマジで疲れてます。
ここのところ休み返上で作業してるので集中力が持ちません。
もう若くないですねw

さて今週は土日で岐阜~愛知の方へ出かけるので本日アップしちゃいます。
やっと休みですが結果土日Bさん運転なんで・・・
今週はこいつから

エボ2のマフラーの続きッス。
ステーを切ってみると見事に亀裂が入ってますね。
これはこのまま溶接しても同じ事になるのでちょっと補強じみた事してみます。

Bさんはマフラー屋さんではないのであまりステンレスの材料とか無い。
これは違うパイプ経をつなぐパイプ。
これを切ってみます。

こんな感じ。
結構隙間あるんで綺麗に溶接出来なそう(汗)

モリモリw
でもしっかり溶接出来た。

ステーも溶接しました。
以前は綺麗なチョンチョン溶接でしたが結局割れるんでしっかり棒入れて溶接してみました。
まぁ溶接は上手じゃないんで。
見た目は勘弁してください。

ヘッドライトが割れてるんで部品取り車探したらあった。

割れてないライト(左)

サクッと交換しちゃいます。
ただ中の縁の色が古くなっちゃってて。
見た感じの色味が違っちゃいますね。

それと今回追加でミッションオイルも交換です。
16V系はゲドラグ。
ゲドラグはATF指定ですがATFではサーキット走れないんで皆さんギアオイル入れてますよね。
で普通の75w-90だとガリっちゃったりします。
でサーキット走る車はこれ入れてます。
ゲトラグ対応ギアオイル(ニューテックUW-75)
これGT-Rとかもゲドラグですけどこれ良いです。
値段は定価販売なんですけど良いです。
他にもやる事があるんですが一旦ここで終わります。

エボリップ、スプリッターの発送梱包ですが結果梱包にコスト結構かかってしまった(汗)
しかもこれ佐川だとチャーター便扱いらしい。
まぁ逆にチャーター便だと他の荷物と一緒にされないんで良いですけど。

それと先週末に預かったバンパーも早く板金屋に持っていかないとなので作業します。
まずはスプリッターの固定穴の位置決めです。
これが結構合わない。
位置決まったんで次はバンパー加工です。

これはノーマルバンパー。
でエボの場合はこの耳をカットします。
どれくらいカットするかと言いますと。

まずこのサイド固定ステーを外して

カットします。

ステーを戻してそのラインにマスキングします。

でカット。
めっちゃ簡単に書いてる(笑)
実際には現物で上と下部分はもう少しカットします。

で結構仮合わせの時に傷付くんで養生しましょう。
それと個々の車で若干のクセみたいのありますのでご自身で取り付けする場合現車に合せて加工してください。

ちょっと完成の写真撮ってなかったんで前のヤツで。
翌日板金屋に置いてきました。
その翌日は今週いっぱいが期限だった免許の更新に小田原警察まで行ってきました。
まぁBさん優良なんで30分の講習でしたが色々変わってた。
携帯電話の罰則も以前とかなり違ってたよ。
Bさん大型も持ってるんで深視力で怪しかったんで眼鏡等にしてもらいました。
実際夜とか積載乗る時にはメガネかけてるんで。
普段の生活ではメガネしないんですけど。
もういいかな?ってw
そしていよいよこいつの納車です。

本日車検通してきました。
小田厚や西湘も走りましたが絶好調。
と言うよりこの車の本来の感じを知らないんで何とも言えませんけど。
エンジンがちゃんとなると足回りのフワフワが気になる。
まぁその辺は言われてないので。
でそのまま急遽午後から埼玉まで納車に行きます。

ちゃんと納車運搬費頂いてますので。

そしてエボ2を中にしまいます。
月末ではありませんけど週末なんで結構混んでました。
現地で今回の仕様を説明して今後の話をします。
とりあえず乗ってもらって「凄く良い」頂きました。
元のは全然パワー無いような事言ってました。
アイドリングも安定してるしとのこと。
Bさんは逆に元の状態を知らないんで良かったです。
他車両もやりたいような事言ってましたがちょっと今付きっきりで作業出来ないんで順番待ってもらう必要があります。
今回始めての車だったのとBさんが興味無い車だったんで約1ヶ月半ほどかかりましたが同じ仕様なら余裕見れば1ヶ月で大丈夫と思います。
まぁあまりやりたくないのが本音ですけどね。w
この車見れば同じ車で普段使いしたいと思えばやりたくなると思います。
どうなるか見てみましょう。
帰りは環状線が混んでたんで湾岸回りで帰ってきましたが途中触媒警告灯が付いたんでどこかで止めて焼付装置稼働させないといけないので大黒PAによって休憩しました。
金曜日ですが沢山の車が集まってましたね~
寒いのによくやるよ。
Bさんはあんまん食べてましたw
その後平塚に戻って車入れ替えて帰宅。
明日は朝から岐阜向けです・・・
もうマジで疲れてるけど・・・
頑張ります。

いや~もう12月か~
昨日は月末の支払いですっからかんになってしまいましたが。
何とか今年も乗り切ろうと思います。

それでは皆さんまた来週!

ばいなら


拍手[6回]


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Bさん
性別:
男性
職業:
自由人(ニート)
趣味:
いろいろ!
自己紹介:
すっかり中年です。(笑)
毎日いかに楽しく生きていけるか考え中です。
回りの仲間や世の中では「不景気」とか「儲からない」とか聞かれますが仕事もほどほどなんであまり関係が無いんですね。
決してボンボンや金持ちではありませんが結構生きていけるモンなんです。ハイ
短い人生!どう楽しく過ごすかいつも考えてます。
こんなオイラですがよろしく哀愁♪

問い合わせなどはこちらからどうぞ
info@will-inc.com
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- Bさん劇場 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by /