Bさん劇場

問い合わせはこちらまで info@will-inc.com

カテゴリー「サーキット」の記事一覧

ユーロチャレンジカップの旅・・・

皆さんごきげんよー
先週末日曜日は筑波サーキットで開催されたユーロチャレンジカップに参加してきました。
夜中の2時に小田原出て平塚で積載に乗り換えて3時過ぎ。
スタンドで軽油入れて小田厚平塚ICから乗ったのが3時40分位。
その後東京経由で筑波サーキット近くの待ち合わせコンビニに6時前に到着。
この日は86祭りなので凄い数のAE86が来てた・・・おかげでユーロはBパドック。
早速積載からエボおろして準備します。

早かったんでPIT使えましたので助かりました。
クラス1のフリー&予選は8時からだったんですが霧が凄くて時間がずれます。
ちなみにBさんはクラス2です。

朝日が眩しいぜ!
9時30分からクラス2、3混走のフリー&予選が始まります。
Bさん筑波はいつぶりか忘れたけどエボ2乗ってた頃が最後です。
しかもラジアルでは初めてでSタイヤと比べると少し走り方が違うみたいです。
以前のベストも忘れたけど確か8秒位だったような。
今日は全然わからなくて13秒・・・遅っ(笑)
でも最後の方に段々乗れて来てた感じで楽しくなってきたところで予選終了。
うまくすれば決勝でもう少しタイムアップ出来そうかも。
昔AD08?だったかなぁ~その時は全然ズルズルでとてもラジアルじゃあ走れないなぁ~なんて思ってた気がしたけど今回はそんな印象もなくてタイヤに不満はなかったなぁ~
8月にFSW走った時にもタイヤに不満は無かったんで今後もこのタイヤにしよっと決めました。
Sタイヤならもう少し踏ん張れる感じもするけどあまり走らないんでもったいないしね。
決勝は・・・

クラス優勝でございます。パチパチ♪
まぁ今回参加台数も少なくて完走出来れば表彰台だったので(笑)
でもBさん人生の中で優勝はもちろん何か表彰されるような事が無かったもので・・・
少し嬉しかったです。
今回はBさんを誘った特快号もいなかったしね。
レース中はZ4とバトル出来たし86祭もあってスタンドに沢山の人達がいる中で走るのも初めてだったんで楽しかったです。
決勝中で12秒入ったし満足です。
まだ少し腰も張ってたんでヒール&トゥーするたびに腰に激痛が出てましたが案外いけました。
多分何回か筑波走れば全然1ケタ秒で走れそうな感じでしたね。
また機会があれば走ってみようと思います。
レースが終わって片付けして13時ころ。
86祭は凄く盛り上がってましたが次の予定があるので筑波サーキットを後にします。
その後某群馬東部まで行きエボおろして2.3-16を載せます。
ちょうどお客さんが来てたので少しお話に加わります(笑)

ちょうどパガーニのカウルが上がってたのでエンジン確認したらAMG/V12でした。
でもこのエンジンAMGですがベンツに積んでるV12とはクランクから専用設計で別物なんだそうです。
エンジンかけてましたが音は何か凄かったです(汗)
多分一生乗る事は無いと思いました。(笑)
その後夕方に群馬を出て今度は山梨へ向かいます。
途中事故渋滞がありましたが20時には山梨に到着。
2.3-16Vをおろしてラーメン食いに行きます。
その後軽い打ち合わせします。
その後22時過ぎに山梨を出て一旦平塚に帰ります。すでに24時回ってます・・・
小田原に帰って風呂入って布団に入ったのが午前2時過ぎでした。
24時間・・・疲れました。
まさかこんなに時間かかるとは・・・
すぐに寝ましたが何故か9時ころ目覚めてしまって。
歳だな・・・
昨日は軽の車検に午前中行って午後から小屋に行って日曜の後片付けして終了。
今日はちょっとした作業してから大まかな作業の終わったエッティンガーを少し。
始動用ロムが来ないので色々探してみると以前に使ったロムデータを見つけて早速空ロムに入れます。
多分これでエンジンはかかると思うんだけどと喜びのスターティン♪

かかりました。ヒャッホー!
スロットル電圧見て水温見て電動ファンコントローラーの温度調整してから燃圧調整して点火時期合わせてアイドリングするまで触ってみました。
案外普通にかかるもんです。ハイ
これから色々と動かしてみないとわからない事が沢山あるのでまた色々作業に入ります。
流石に多分このデータ昔Bさんが乗ってたやつのなんで凄く濃い。
目が痛くなるほど濃い。
この状態で何とか調整出来るところまで調整したりエアコンガス入れたりします。
メーターもタコ動くようにしたし。
セッティングが多分年内最後になりそうなんでそれまでに全部終わらせておくようにします。

流石にBさんも何個か立替が多くて12月中に終わらせないと死にます(笑)
これで今月ドイツからホイールが来たらどう支払いするか悩む事になりますので(汗)

溶接機も結局買ってません・・・我慢です。
まぁすぐに使わないんで良いですが。

今月はまだこのエッティンガー以外にもやる事が沢山あるんで気が抜けませんね。

何とか全部年内に終わらせないとと自分に言い聞かせてます。

それにしても疲れに疲れが重なってのに独りでやってるんで電話以外であまり喋らないんで暗くなりますよ(笑)


明日は軽自動車のブッシュ交換の部品が来たのでその作業ですね。
そんな事やってる場合ではないんですが仕方ないです。

とこんな風に思ってないと進まないんで(笑)

何かBさんに頼んでて返事が無いとかがあれば遠慮なく連絡くださいませ。多分忘れてます。

それでは

優勝って良いな♪


拍手[8回]


04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
Bさん
性別:
男性
職業:
自由人(ニート)
趣味:
いろいろ!
自己紹介:
すっかり中年です。(笑)
毎日いかに楽しく生きていけるか考え中です。
回りの仲間や世の中では「不景気」とか「儲からない」とか聞かれますが仕事もほどほどなんであまり関係が無いんですね。
決してボンボンや金持ちではありませんが結構生きていけるモンなんです。ハイ
短い人生!どう楽しく過ごすかいつも考えてます。
こんなオイラですがよろしく哀愁♪

問い合わせなどはこちらからどうぞ
info@will-inc.com
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- Bさん劇場 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by /