Bさん劇場

問い合わせはこちらまで info@will-inc.com

カテゴリー「ウィルコーポレーション」の記事一覧

今週のBさん・・・10月末~11月1週目

いや~皆さん金曜日はBさん生誕日と言う事で土日絡んでの3連休ですが
マンキツシテマスカー。
毎年「誕生日おめでとう!オレ」的なの書いてましたが飽きましたよ。
Bさんは日常でした。
特に何も無く今年は副隊長から誕プレに何故か水筒をもらってw
それだけでした。
まぁそれだけで良いんですけどね~
他にはお客さんやお仲間よりこちらを

タバコと

こちら。
Bさん小屋以外ではこちらの電子タバコなのでいただきました。
アザス!
こちらは1カートン買いでも6コなんで。
あとBさん的にいつもコンビニでもらうライター使ってたんですがすぐガスが無くなるのと最近はサービスライターくれないところも多いんでいろいろ探してたら今Zippoでガスライター出てるのね。
昔はブルーの火が出るのしか無かったんだけど今は普通のがある。

買ってみました。
この中身だけでも¥3000円位なんで気に入ったボディ持ってる人は中身だけ交換できます。
ちなみにこれはシングルですがデュアルもありますのでタバコ吸わなくてもキャンプなどで使う場合にはデュアルの方が火力が強いですよ。
ウチではZippoのオイルの匂いが不評だったんで使ってなかったんですけどこれなら問題なく使えます。
昔作ったWiLLライターが探しても見つからないのでまた作ろうかと思います。

今抜きステッカー作ってもらおうか考え中です。

さて今週はですね~
まずこれから

最近顔出すようになった近所の人。
センチュリーに乗っててクラブにも入ってるらしいのですが以前にR129/600SL乗ってて。
しばらく置きっぱなしで復活したいと言う事でしたがもう乗らないんで出すと言う事になりまして。
ちょっとまだわかりませんけどもしかしたらウチのユーザーさんが部品取りで買うかも的な話になってます。
でさらにその前に乗ってた500SLの部品が要らないと言うので持って来てくれました。
と言ってもBさんは今R129の乗ってないしこれからも乗るつもりはありませんので使えそうな部品だけ頂いて他は処分する事にしました。
来週600SLを見に行って良ければ購入する事になります。
今時600SLを乗るなら丸車で部品取り1台は持ってないと維持出来ませんからね。
動くかわからない部品を探して買うとか超面倒です。
使えそうなら良いのですが。
それと8月からカバーかけてあるウチのTEちゃんですが最近よくカバー外します。

で思ったんですが変な雨染みと言うか水垢と言うか付いちゃって(汗)
フロントガラスとか運転出来ない位になっててこりゃいかん!と言う事でカバー外しました。

でそのままでは乗れないのでガラスの水垢?みたいのをアルカリ電解水で落として洗車しました。
た3ヶ月ぶりにかけたので何かガソリン臭いなーと思ったらレギュレーターからガソリン漏れてました(汗)

いや~こりゃだめか?と思ったけどそー言えば以前テストで買ったサードのレギュレーターがあったのを思い出し交換。

それとその辺のホース類も古いんで交換しました。
これで無事走れます。
これ純正のレギュレーターだったら¥70000円はしますんでw
ちなみに今は使ってませんけど今回漏れたのは東名のレギュレーターです。
でこの東名のレギュレーターが漏れたのは2回目ですね。
どうも東名のは古くなると漏れるみたいです。
今はフルコンする時にはHKSの物を使ってます。
それと何だかこのTEに使ってたボディカバーって結構高額なヤツなんですがこんな変な雨染みが付くんだと今後使えませんね。
ちょっとガッカリです。
この雨染み取るのに2日かかりましたよ(汗)

もう何年も前に貼ったWiLLステッカー(ホワイト)
凄く汚いので貼り直しました。

さて280SLの方は大分見えてきました。

クラセンアダプターも出来てきた。

ちまちまハーネス制作も完了です。
マジこれ一番大事なんだろうけど1番地味な作業なんです。
配線図見ながら作るんですがマジで嫌。

エンジンに合わせて長さ調整、確認します。
でハーネスが出来たら今度車体側ハーネスの確認しながら必要なハーネスを作って取り出します。
それと要らないハーネスの撤去も同時にやります。
これも本当に地味で面倒な作業です。
今週はずっとこれやってました。

一応これでようやくエンジンハーネスは終わりです。
来週には火が入るでしょう。
それと作っていくとわかってきたんですどこの頃のベンツは190Eとかより前なんで結構使ってるセンサーの意味合いが違ったりしてる場合があります。
なので何個かスイッチを別に作らないとですね。
悩ましいところです。
3日のBさん生誕日にはこちらの車が来工。

エッティンガー2.6-16
どうもヒーターの出口切り替えが動かないらしい。

なのでセンターコンソールバラして確認。
ダイヤル本体も駄目っぽいんで交換。
ワイヤーの取り回しも変更してようやくスムーズに動くようになりました。
ついでに運転席側の吹き出し口パネルも新品に交換。
センター吹き出し口パネルもこのオーナーさん新品持ってたんで交換しました。
ただこの外したセンター吹き出し口パネルも古くない感じ。
多分Bさん販売する前に交換してるようです。(汗)
で外したセンター吹き出し口パネルがメッチャ綺麗なので売ってもらいました。

これ今買えないんで。
この前Bさんのエボのやつ割ってしまったんでw
今は替えません。いつかの時まで保管しますよw
前はこんなの¥15000円位だったのに・・・
随分前にヤフオクに出た時最後¥50000円位してたし。
誕生日で頂いたわけではありませんが嬉しいですね。
で昨日は280SLのハーネスまでやって疲れたんで洗車祭しました。

もうしばらく乗らないんで洗車して以前頂いたカバーかけます。

このカバーは良いですね~
全然水が浸透しないんで変な雨染みも付かないし。
TEもこれにしたいけどちょっとお高いんで我慢ですw
2.6も洗いました。
今週初めにTEちゃん出してきたんで今週はTEちゃんで移動してました。
2.6はエボリップのカッコよさがあるのと今月塗装に出すんでしばらく放置っす。
前はどっちも乗りたい時に乗ってたんで分からなかったんですが。
運転してて楽しいのは断然2.6
楽なのはTEちゃん
と完全に違いますね。
それとブレーキもTEちゃんは前後ブレンボキャリパーなんだけど以前は分からなかったけど今回ノーマルブレーキを3ヶ月ほど乗ってみて久しぶりにTEちゃん乗るとブレーキのタッチも効きも全然違いますね。
今はそんなにスピード出しませんが違いがわかります。
まぁブレンボが絶対必要日と言うと要らないですけど(笑)
ノーマルブレーキで全然安全に止まれる位のスピードしか出さないんでw
それと3Lになると全然アクセル踏まないでも走るんで以前2.6に3.0載せると~なんて書きましたが2.6はあの2.6Lで丁度使い切る感じで走れるんで楽しいんですね。
多分3LとかにしちゃうとTEと同じ感じで乗っちゃうな。
別にギア落として加速しないでもどこからでも加速するし。
190Eはあのボディにあのエンジン位が楽しいのかもね。
まぁどっちでも良いけど。
で洗車したんで2.6号で帰ろうかと思ったけど疲れてたんでやっぱTEちゃんで帰る事に。

TEちゃんはそんなに汚れてないんでガラスをめっちゃ綺麗にしました。
ここで長年使ってた拭き上げ用タオル?が四つ折りの3枚が完全に切れてしまった。
何かスポンジっぽいホムセンやオートバックスとかで昔から売ってるやつね。
青とピンクの2種類あるやつ。
後でオートバックス行って買ってこよっと。
それとこのTEちゃんのホイールが気に入らない。
前はこのゴールドメッシュも良かったけど今は気に入らない。
40扁平も乗り心地悪いし。
この当時物のブロンバッハ/500Eサイズでリムもリペアしてありますけど外そうかと考え中。
この車フロントが500Eルックなんで500E純正16インチにしようかな?
そうなれば50扁平55扁平辺りで乗り心地も改善するし。
ただそうするとブレンボブレーキ外すようなんだよな~
さっきも書いたけどもうBさんブレンボじゃなくても全然良いんだけど。
500E純正16インチホイールも8本あるし(謎)
まぁ今は暇も無いし超金欠なんで来年かな?
皆さんと一緒でそんな事考えてる時が幸せなんですよw
来週はいよいよ280SLに無事火が入ると良いな~
もう終わりにしたい。

来週も同じような事してます。

そうそうBさんと連絡取りたい人が多いようで。
PC画面で見てもらうと自己紹介のとおろにメアド載せましたんで。
スマホの人もPC画面で見てもらえれば確認出来ます。
それと後でTOPページのとこにもメアド明記しておきます。
題名に「B劇を見て~」など書いてもらえればBさんのとこに届きますので。
エボリップやパーツの事、190Eについてやブログ記事で聞きたい事など何でもOKなんで。
気軽にメールください。
アホみたいな事書いてあると返信しない場合がありますんで(笑)

それでは皆さんまた来週!
この3連休はゆっくり休んでくださいませ。

では


ばいなら♪

拍手[5回]


04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
Bさん
性別:
男性
職業:
自由人(ニート)
趣味:
いろいろ!
自己紹介:
すっかり中年です。(笑)
毎日いかに楽しく生きていけるか考え中です。
回りの仲間や世の中では「不景気」とか「儲からない」とか聞かれますが仕事もほどほどなんであまり関係が無いんですね。
決してボンボンや金持ちではありませんが結構生きていけるモンなんです。ハイ
短い人生!どう楽しく過ごすかいつも考えてます。
こんなオイラですがよろしく哀愁♪

問い合わせなどはこちらからどうぞ
info@will-inc.com
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- Bさん劇場 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by /