Bさん劇場

問い合わせはこちらまで info@will-inc.com

1月末のBさん

寒いです。

さて今月まで遊んでましたので明日から何かしていこうと思うんですがまだダラダラ(笑)

マッサージ中は茶キチがモモの上に(笑)平和です。

さて棒所では本日話してましたがBさんサニトラ乗り換えます。せんげん~

と言いますのもレーシー過ぎて普段乗りが面倒。
今の状態では県外なんてとても乗って行けません。Bさん談
まぁ正直乗って行けない事も無いんですけど…
①足がガチガチ
②長距離乗るとお尻&腰が痛い
などなど言ったらキリが無いです。
逆に適度な大きさの車体にA型1200改1300ccでソレックス44にマフラーなどなど
サニトラ好きにはたまらない内容ですがね~

でもBさん乗ってると何だかんだと弄ってしまう。
今もシート換えてMT5速にすれば!とかタイヤも換えようか?とかね。

先日小田原~座間~横浜(並木)~保土ヶ谷~小田原を高速使って走ってきましたがもう腰が痛いし疲れも半端ない。
ので乗り換える事にしました。もう我慢出来ないのだ。(笑)

時間のある時に仲間のところでオークションでも見てこよっと。
(時間は売る程あるのは内緒♪)

さて最近は毎日ゆうちょの送金為替レートを午前11時に聞くのが日課です。
海外よりパーツを結構入れるので金額がかなり大きい場合ゆうちょの送金が一番手数料が安い。
何つっても¥2.500円なのだ。
Bさんも¥50万位までならPaypalを使うんだけど(保証が手堅いしね)ただ¥100万とかそれ以上だとPaypalの手数料でもバカにならないのだ。
もちろん初取引の場合にはどんなに高額でもPaypalでやりますけど。
で本日送金完了!って言いましても15時過ぎましたけどね~

でボチボチ何かやろうと思いますがずっとサニトラやってたんで久しぶりに190Eでもやろうかと
で白たんはこれと言ってやるところも無いのでエッティンガーを少々。
久しぶりにエンジンでもかけようとするとバッテリーが上がってます。(汗)

なのでまずメンテ充電済みのバッテリーを交換から始めます。
でここ最近ウチのドアパネルが良く売れる。
ん~まぁ~何と言いますかウチでは昔からカーボンパーツ結構売ってますが・・・
Bさん実はあまりカーボンって好きじゃないんだよな~ 今更かよ!
カーボンパーツって合わせて色塗らなくて良いとか思って作ってたけど最近レーシーさとか要らない。
何でもかんでもカーボンにするとまぁクドイのね。
それがドライカーボンのパーツとかカーボンの意味があるようなパーツはもちろん必要なんで良いけど。
と言う本心が実は前からあったのですがウチのドアパネルをどうしたら良いか?的なメールや電話をもらうんでBさんも良く考えてみた。
でドアパネルが比較的平面なのでアルカン(スエード)や革を貼ってみてはと提案する事が多い。
そこでやってもいない事を提案するのも何なんでやってみました。

まぁこれエッティンガーに付けるウチのドアパネル(黒ゲル)。
そこに革貼ってみました。

ん~どうなんしょ?(笑)
悪くはないけどもう少しシボが大きい方が良いかな~
アルカンもやってみよう。
エッティンガーのドア内張を革orアルカンにして在庫のエボ1バンパーにウィングを付けてみようかと。
走りっぽさと言うより少し高級感も出してみるか!と言う訳。
Will仕様にしてみるか!と
完成イメージはこれね。

これでホイールはエボ1純正16インチでキマリでしょ?
この仕様は以前制作した車両ですがこれはBさんの好きなスタイルなんですね。

とりあえずエッティンガーではサーキットを走る事は無いんで誰が見ても無難にカッコイイ感じに仕上げてみようかと思います。

世の中にはまだBさんの知らない事もあるもんでこのエッティンガー2.6-16にドナーゲ(モーゼルマン)ターボを積んだ車体があります。

場所が落ち着けば1台制作する事は決まっているんですが手持ちのエボエンジンも組みたいし余ってる2.3-16用のハイコンプピストン&H断面コンロッドもあるので1機作ろうと思う。

AMG3.2はちょっと宙ぶらりん状態なのでこちらもH断面コンロッドで制作して積みたい人探そうかと思います。

今年もいっそう自社内の事を進んでやろうと思います。(笑)

2月からと思いましたが雪も降るらしいので今週はノンビリして来週から動きます。

ダットラにしようかなぁ~ハイラックスにしようかなぁ~♪

な~や~む~~~!


そんな時が一番楽しいのは皆同じ♪


2月もよろしく哀愁♪

拍手[5回]


COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
Bさん
性別:
男性
職業:
自由人(ニート)
趣味:
いろいろ!
自己紹介:
すっかり中年です。(笑)
毎日いかに楽しく生きていけるか考え中です。
回りの仲間や世の中では「不景気」とか「儲からない」とか聞かれますが仕事もほどほどなんであまり関係が無いんですね。
決してボンボンや金持ちではありませんが結構生きていけるモンなんです。ハイ
短い人生!どう楽しく過ごすかいつも考えてます。
こんなオイラですがよろしく哀愁♪

問い合わせなどはこちらからどうぞ
info@will-inc.com
<<2月のBさん  | HOME |  今週のBさん>>
Copyright ©  -- Bさん劇場 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by /