Bさん劇場

問い合わせはこちらまで info@will-inc.com

カテゴリー「BさんのDIY日記」の記事一覧

勘違いな日・・・

確定申告が来週だと思っていたので今日、明日は家に引きこもりビッチリやろう!と準備してたんですが来月の15日までの期限と言う事で急遽DIYに変更♪

先日BさんもW124乗りなんじゃないか!と書きましたがどうも変わりそうです。
と言うのも190Eに乗ってるじいちゃんが「Eクラスに乗りたい!」と言いだした。

事の発端は別の話があるのですがまぁオ・イ・ト・イ・テ。

仕方無いのでBさんの足車が見つかるまでしばらく190E/2.0を乗る事になりそう・・・
 
まだお年寄りマーク付(爆)

しかし何故に乗らないのか?と聞いたところ「毎日乗る前に水を入れるのが面倒」って何それ?

早速見てみるとラジエターコアのサイドタンクに亀裂が・・・・

新品を注文しようかと思いましたがエボの方で新品のラジエターを買おうと思ってるんでこちらは修理。

面倒なので駐車場でラジエターの取り外し。そしてすぐ梱包して発送しちゃいました。

で車内を見ると昔Bさんが貼ったインチキカーボンもどきが貼ってある(恥)
しかも元ウッドが割れてるようで何だかみっともない。

そこでそれも取り外し事務所へ持ち込み作業開始。

しかし元のウッドが結構割れていてカッティングシートを剥がすと一緒に割れてきてしまう。

こうなったら!と潔くバリバリ剥がしてから残った表面のゼブラウッドを除去♪

ただのベニヤで作った品物のよう

コンソールのウッドもダメでしたが予備を持っていたのでそちらを使いカーボン風味に仕上げてみました。



もう自分のは3台目なんでほぼ完ぺき(自画自賛)カーボン目もバッチグーじゃん♪
用意する物も最低限で済みチョチョイのチョイなのだ。

画像で見ると売り物みたいでしょ?(笑)

これ位の数ですと約2時間程度で完成までできるようになりましたよ。

よく「貼ってもらえますか?」とか言われるけど金取れる程うまく無いんだなぁ~

Bさんは極力3次元まで貼らないで済むようにしてます。

プロは3次元まで綺麗に貼りますからね。



でも何か足車でも探そうかなぁ~金ないけど(笑)

最近はベンツじゃないのに乗りたい。
国産で十分足りるし・・・と言うか壊れない国産に乗りたいよぉ~

アリストでも乗るかなぁ(爆)クラウンでも良いか!



今日も風呂入って早く寝ないと♪

拍手[0回]


04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
Bさん
性別:
男性
職業:
自由人(ニート)
趣味:
いろいろ!
自己紹介:
すっかり中年です。(笑)
毎日いかに楽しく生きていけるか考え中です。
回りの仲間や世の中では「不景気」とか「儲からない」とか聞かれますが仕事もほどほどなんであまり関係が無いんですね。
決してボンボンや金持ちではありませんが結構生きていけるモンなんです。ハイ
短い人生!どう楽しく過ごすかいつも考えてます。
こんなオイラですがよろしく哀愁♪

問い合わせなどはこちらからどうぞ
info@will-inc.com
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- Bさん劇場 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by /