皆さま
新年明けましておめでとうございます。
昨年は主にサーキット活動をメインにメルセデスW201/190Eの普及に努めてまいりました。
本年度もさらに車両完成と共にレース参戦して皆様のクルマ活動の刺激になればと思っております。
雑誌等の取材や撮影もイベントの際には行うと共にこの世界不況とは全く関係の無い趣味の世界で皆さまの助けになる事が出来るように努めてまいります。
昨年は何だかかなりの方の要望にお応えする事が出来、ネット上にはアップしてませんがかなりの数のワンオフ製品を手掛けてきました。
今年は昨年以上にもっとローコスト、高品質な物をお手伝い出来ればと思っております。
その手始めにまず当社にて委託販売でお預かりしてますメルセデスを3台紹介いたしますのでこれから車両をお探しの方の欲しい物と合う事が出来れば良いのですが・・・
まずは現在私達が盛り上げてますベンツ190Eの紹介です。
①85年 190E/2.3-16 5速MT エボ仕様
此方はご存じの方も多いと思いますがBさんのサーキット仲間がノーマルより作りあげた車両です。
(違うクルマに乗り換えたため委託販売を受けました。)
詳細はネットショップに明記してありますがこの状態で車検が通るところがさらに凄い事です。
フロント側内装はご希望があれば別途装備可能です。
現在世田谷に置いてありますので試乗希望の方は事前にご連絡ください。
この車両にてサーキット走行を始めたい方はサーキットで走るまで全面的にサポートいたします。
サーキットデビュー当日にはBさんも一緒にサーキットに行ってサポートいたしますので安心してデビュー出来ます。
②92年 W124/300-24 D車
此方はBさんがSLのEGを仕上げてる間の代替え車両として当時シュテルンの代車だった物を購入。
購入時にATがダメだったためOHのついでに強化バージョンにしてあります。
購入後ほとんど乗っていないため状態は悪く無く2年前に純正色にオールペイントしてあります。
バンパーの樹脂のところも艶消しブラックに塗装してありますので色褪せず綺麗です。
先月車検が切れましたので価格下げました。
SLが出来るまでこの車両を乗ってましたが当時の仲間のSLと走って2台は抜く事が出来ました。(笑)
ウィークポイントは良く分かってますので次オーナーさんにビシ!とお伝えいたしますので安心してお乗り頂けます。
③93年 500SL 5.6リッター400馬力
此方はご存じBさんが長年乗ってた愛機であります。
詳細はこのブログでも何度も紹介してますのでブログユーザーならば知ってるかと思います。
この2年ほどすっかり乗らなくなりいつかは乗ろうと思ってましたがその予定が無くなりました。
EGとATそれに関係する物のはすべて手が入ってましてAMG6.0よりトルクが若干軽いですがボアを広げてないので修理がノーマルと同程度で出来ます。
高速道路の加速車線で200kmに到達するほどのEG&ATです。
都内の渋滞でも難なく乗れて高速では現在のパワーカーに劣る事なく加速する事が出来ます。
こちらは車両を売却するのも結構ですがEG&ATを載せ替えたい方などには最適ではないかと思います。
現在愛機のEGが調子悪い、パワーアップを考えているなどなど、かなりレアなパーツも組み込まれてますがノーマルと同じメンテで乗れますし燃費も街乗りで6リッターは確実に走ります。
このEGを組んだ人間も教えますので末長く楽しんでもらえる事と思います。
当然車両として乗るのも全然構いません。
希望があれば公認車検取ります。(別途)
500SLのOH済みEGを乗る機会がありましたが「このEG調子悪いのかなぁ~」と思わせるほどの差があります。
まぁどう乗るかは任せますけど・・・・
と言った3台を今回プライスダウンしましたので是非問い合わせください。
期間は1月~適当に(笑)
と言った感じで本年度も始動いたします。
今年もいろんな製品をお届出来ればと思ってますのでよろしくお願いいたします。
そうそう今月号の雑誌「オンリーメルセデス2月号」の後の方に11月の《DTMチャレンジ》の様子が載ってます。

190E仲間が出てますので皆さん是非ご覧ください。
[0回]
COMMENT