Bさん劇場

問い合わせはこちらまで info@will-inc.com

すっかり年末モードっす。

先週末でエッティンガーターボもAMG3.4もSLもすべて納車してあるので
今週は超ニートっす。

土曜日はじょり~ちゃんのクリスマスプレゼントのためサンタの代わりに伊豆のオルゴール美術館に行き希望のオルゴールゲット。
日曜日は何もせず(笑)昨日は少し小屋へ行き片づけなどしてました。

今年1番頑張ってくれたバモスくんを隅々まで洗車して掃除しました。

台風24号の被害で傷だらけだけど毎日の通勤に使ってたけど忙しくて洗車も出来ませんでした。
来年早々オイル交換な少しメンテもしてあげようと思います。

今回ご厚意で頂いたコンプレッサー。

5馬力/3.7kw
超嬉しいのですが動きません。何とか使えないかといろいろやってます。
そしてエッティンガーターボに以前付けてたエボ1ウィングも

LOTECについてたウィングは違うとの事でしたが両方ともエボ1純正品でした。
せっかくなのでどれにつけようか考え中。

でちょっと話がありBさんが持ってるエボエンジンを使ってもらう事に。
いろいろなところに置いてあるのでまず小田原にあるのを集めてみました。

で休み明けを待って知り合いの倉庫に置いてあったブロックやヘッドも取りに行き本日車検を取ったTEに積みました。

流石にほぼエンジン1台分積んでるので少しリヤ下がりです。
実際これを使うかどうかはBさん知りませんけど。
これの他にもう1台分ほぼエボエンジン作れる部品があるので問題無し。
今回持って行くエンジンはレースエンジンなのでエンジン番号無しのやつ。
Bさんは2.5-16エンジンがあればもう1台エボエンジン組めるので今回貸し出します。
このエンジンはたまたま手に入れたレースブロックにエボ1ヘッドを加工修理に出して他の足りないパーツも何年もかけて集めたBさんの宝物。
でも宝物すぎてるのとBさん腰が良くならないので本気でレースも走れないし・・・
それならこのエンジンを使う事もないし・・・と色々モヤモヤしてた宝物。
初めは「譲ってほしい」と言われたけど宝物過ぎて値段を付けられない(笑)
けど売ったら売ったで何か寂しい。と言うやっかいな奴(汗)
面白い遊びに混ぜてもらえるならそれも良いか~と決めました。
最終的に戻してもらえると良いのですがどーしてもとなれば出すのかも。
まぁ使わないかもしれませんけどね。
使わなければ使わないでまた倉庫に入れておけば良いし。

今はあまり言える事は無いけどそのうちね♪

ずっと車検切れて置きっぱなしだったTEもようやく車検も取れて久しぶりに洗車。

タイヤもテカテカ♪

急に白ターボのエンジンがかからなくなり(汗)
どうも火が飛んでないみたいなのでプラグを外してみるとビンゴ。
まだ慣らしも終わってないからセッティングも少し濃いままの状態。
なので8番だとレーシングでもイリジウムでもダメみたい。
ノーマルプラグ6番、イリジウム7番共に調子良いので次セッティングするまでこのままのプラグで行くかな。

明日は小屋にお客さんが来る。
27日はエンジン持って群馬まで行ってきます。

それでもう2018年は終わりですね。

いや~2018年は念願の小屋も建てたし少しずつだけど道具も揃ってきた。
何とか1台仕上げる事も出来たのは仲間の皆、お世話になってる方々のおかげです。
来年はいっそうご迷惑をかける事もありますが2019年も出来る限り全開で遊ぶ事にします(笑)

平成最後のこの年は今までで一番思いが残る1年だった。

来年も毎年言ってますが年間5台位が丁度良いです。(笑)

それでは皆さん2019年も遊んでくださいませ。

特に何も無ければ年内のブログ更新はこれで終わりです。

それでは皆さん良いお年を!まだ早いか?

何かあれば書くぜ!

じゃ

拍手[7回]


COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
29 30
HN:
Bさん
性別:
男性
職業:
自由人(ニート)
趣味:
いろいろ!
自己紹介:
すっかり中年です。(笑)
毎日いかに楽しく生きていけるか考え中です。
回りの仲間や世の中では「不景気」とか「儲からない」とか聞かれますが仕事もほどほどなんであまり関係が無いんですね。
決してボンボンや金持ちではありませんが結構生きていけるモンなんです。ハイ
短い人生!どう楽しく過ごすかいつも考えてます。
こんなオイラですがよろしく哀愁♪

問い合わせなどはこちらからどうぞ
info@will-inc.com
<<年末ですね。  | HOME |  AMG3.4も終了。>>
Copyright ©  -- Bさん劇場 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by /