Bさん劇場

問い合わせはこちらまで info@will-inc.com

今週のBさん・・・4月2週目

お疲れっす
今週も変な天気でしたねー
雨も結構降ったり後半は日中暖かかったり変な天気でしたね。
お陰でBさん少し体調崩してしまって・・・
何かBさんの中では寒かったです。

さて今週は月曜日雨が持ちそうだったんでこいつを運んできました。

280SL
「普通の車になっちゃいましたね」って言ってたけど。
君が燃料薄くしてほしいって言ったんだろw
多分燃費もかなり良いでしょう。
エンジン自体ちゃんとパワー出るのは確認しているのでもう少しパワー欲しくなったら考えましょう。
火曜日午前中仲間が積載貸してほしいと言うので来るのを待ってからドアパネルが出来上がったと連絡もらっていたんで川崎まで取りに行ってきました。

早速梱包します。

簡易包装でと思ってたんだけどやり始めたらドンドン強化し始めちゃって(汗)
水曜日に発送して木曜日に到着の連絡をもらいました。
2.3-16/AT号の方はと言いますと・・・
途中途中で作業してます。

今回作ったリンケージもスロットルワイヤー、キックダウンワイヤーを取り付けてみたら少し位置が違ったので作り直したりしてました。
それとこちら

ステアリングギアBOXよりオイル漏れと言うか滲みを発見したのでオイル入れてからでは面倒なので先に修理しちゃいます。

いつもはOHするんですが多少に滲みと言う事で今回はシールのみ交換します。

オイルシール入れ換えて

完成です。
パワステギアBOXのオイル漏れはここと上のシールナットからがほとんどですね。
ちなみにこのオイルシール国内在庫分は全部買いましたw
もちろんホース類も交換済みです。
でいよいよ気分がのらないですがハーネス制作に入ります。

Bさんこの作業はマジで気分のらないと出来ない。
けど「やらないと終わらない」「始めればいつかは終わる」の精神で(笑)

完成しましたw
Bさんが作るハーネスはHKS V-ProとLINKに対応出来ます。
エンジンを動かすだけなので結構ハーネス間引きしてます。

ハーネス這わして位置確認します。
まぁ~大体合ってますけど。
でBさんが一番嫌なのがここ。

エアコン、燃料ポンプ配線加工してリレーの場所作って電動ファンコントローラーもキチンと収まるように作って・・・
狭いし嫌いな作業です。
ちなみにうちで作る場合燃料ポンプリレーは排除します。
雑に作るなら簡単なんですけどw
そうもいかないのでかなり面倒ですね。
何とか無事完了です。
来週は電動ファンのハーネス作ってダッシュボード交換してとなります。
まだ足りないセンサーなどあるのでまだダッシュ交換作業が出来ないんですが。
マフラーも今回から少し違う感じにしようかと思ってます。
ただお金もかかる事なのでオーナーさんと要相談ですね。
この車の作業はまだまだ続きます。
お次はこれ

先週売れたエボウィングを倉庫から持ってきました。
以外にトランクに入りました。
昨日取りに来ました。
でこの先結構晴れが続くと言うので最後に2.6号洗車して今週は終了です。

今週は前半天気がいまいちでしたが晴れれば洗車してましたw
何かキレイになるので洗車も楽しいです。

先週日曜日にロアーディに遊びに行った時の写真。
ん~カッコいい♪
去年ウチに戻ってきてからかなり手を入れたしね。
Bさんの1番のお気に入りです。
通勤の疲れを癒やしてくれますw
16V系はどうしてもDTMが元なのでエボ、エボ2頂点なんで方向性がそっちにいきますが
ノーマル190Eの頂点としてはAMG3.2、ブラバス3.6があります。
でBさん的感覚なんですが190E/AMG3.2はエアロと言うかAMGのFバンパーが嫌い。
嫌いと言うかカッコよくないw
あくまでもBさん的にですけど。
後期のAMGは所謂バージョン2的なバンパーになってます。
例えばW126なんかも初期のAMGはエボリップのようなAMGのリップですけど後期はバンパー一体型です。
あれもBさん後期バンパーより前期リップの方が好き。
この辺は完全に好みですけど。
W124やR129は初期がすでにバンパーが一体の物なのであまり好きではないのでBさんが乗ってたR129はカールソンのリップでしたね。
TEくんは500Eバンパーだし。
要は顎があるバンパー形状が好きなんでしょうね。
たまたま190EはエボがリップになっててW126の初期のバンパーに近いんで今回2.6号に付けてます。
190Eも初期のAMGはリップなんですけど手に入らないですからね。
なのでこれで良いかな~って。
目指すはエボじゃなくてイメージ的にポルシェキラーの方ですかねw
実際ポルシェをどうこう出来ませんけどw
ただあまりに気に入り過ぎて仕上げたくなってる(汗)
エンジンもそうだし制御もだし足回りも・・・キリがない。
なのでこのままで乗ってます。
通勤も遊びもと考えると得意な4発の方が良いかな~とか
ノーマル2Lでも買ってとか考えちゃうんで今は妄想封印してます。w
ノーマル2.3Lならエンジンツインカムに載せ換えても大丈夫だし
イギリスに右H用のタコ足とか中古であるし・・・とか
考えちゃうけど金も無いのでやめておきます。
Bさんエボ持ってるんで190Eはノーマルの方が好きなんで。
16Vはもう軽く買える値段じゃないしね。
今後はナローの方でも遊べるようにしたいな。
それの1発目がこの2.6号なんで。
現状でATですけど箱根位なら十分遊べる仕様になってますからね。
何かこの車ATなんでハンドル操作だけ集中すればコーナーリングマシンのように走るんで気に入ってるのはそこでしょうね。
今は特にピカピカなんで。
洗車も楽しいですし。
来週は何度かTEのくんに乗る予定があるのでその時は2.6号はお休みですけどね。

このまま春になってくれないかな~
まぁ春なんでしょうけど
暖かい陽気が最高に気持ち良いんだけどな~
今年の梅雨も寒そうだし。
早く夏が来ないかな~

それでは皆さんまた来週!

ばいなら♪


拍手[6回]


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Bさん
性別:
男性
職業:
自由人(ニート)
趣味:
いろいろ!
自己紹介:
すっかり中年です。(笑)
毎日いかに楽しく生きていけるか考え中です。
回りの仲間や世の中では「不景気」とか「儲からない」とか聞かれますが仕事もほどほどなんであまり関係が無いんですね。
決してボンボンや金持ちではありませんが結構生きていけるモンなんです。ハイ
短い人生!どう楽しく過ごすかいつも考えてます。
こんなオイラですがよろしく哀愁♪

問い合わせなどはこちらからどうぞ
info@will-inc.com
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- Bさん劇場 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by /