Bさん劇場

問い合わせはこちらまで info@will-inc.com

今週のBさん・・・4月3週目

お疲れっす。
今週は月曜日に謎の体調不良になりまして。
平塚には行ったんですが車から降りれず。
少し休んで何とか動けそうかな?って時に帰路へ。
そのまま寝込んでました。
こんな事もう10年以上無かったんでどうしたんでしょうか。
結局病院に行く事もなく自宅で療養して水曜日から復帰したんですがいまいち具合悪くて。
水曜日は殆ど何もせずに帰宅。
木曜日も何だか作業する気になれずでたまには良いかな~って2.6号でドライブがてら仲間のところに遊び(邪魔しに)に行ってました。
帰りの東名でかなり雨が強くて周りの車やトラックもまともに走れないほどでした。
2.6号はノーマルハロゲンなんで何も見えなくて・・・
何か久しぶりに緊張して帰ってきました。
でこいつを頂きました。

エンジン台。

しかもMACの良いやつw
Bさん普段メインでブルポ(スナップオン)の2台使っているんですけど最近もう1台欲しいな~って買おうと思ってたところだったので凄く嬉しいです。
ブルポも中身同じなんで。
今回エンジン降ろした時には2台とも使ってて仕方なくアストロの使ったんです。
まぁ確かにエンジン台って事で言えばブルポのもアストロのも同じ事なんですけど。
やっぱ作業しやすさ断然ブルポの方が良いんで。
あとネットなんかで¥2000~¥3000円位のも売ってますけど全然安定しないのと歪むので最低アストロのコの字の使いましょう。
歪んだり安定しないT字のやつとかは何かあった時に危ないんで。
ちなみにこのマックのはブルーポイント(スナップオン)、バーコなんかが同じのですね。
キカイヤのエンジン台も良さそうです。
ただ使わない時に折り畳めるんでこのタイプがお気に入りです。
でもらってきたんですが何かオイルみたいの垂れてて。
これグリス使うけどオイルは使ってないんだけどな~とバラしてみます。
 
やはりオイルは使ってなかったんですが外に放置してみたいで水が入ってグリスが溶けて出てたようです。
キレイに洗浄して組みます。

新しいグリス入れて

完成です。
普段ブルーなんでレッドは新鮮♪
リハビリがてら作業してみました。
こいつが完成した頃2.6号の前オーナーさんが遊びに来てくれてのんびりしてこの日は終了。
昨日は仲間の子供が現在日産の大学行ってて将来メカニック目指してるようで。
遊びにきました。
Bさんまだ小学校5年生くらいの頃が最後なので大人になってた(汗)
まぁオヤジ殿がBさんと同じ歳なんで・・・ん~何だか感慨深い。
ミニBくんも来年高校卒業なのでちょうど将来について話す時期なので疲れました。
Bさんと同じ道行くのであれば仲間達で守ると言うか助ける事も出来るけど違う道に行くのであれば見守るしか出来ませんからね。
その辺は親としてはもどかしいです。
まぁミニBくんもそうですがそれぞれの人生もありますから
あまりBさんが考えてもしょうがないんで。w
今週そんな訳でこいつの作業も少し。
2.3-16/AT号
エンジンルーム内は大方終わったんで次はこれです。

ダッシュ割れ
これ2.3-16はまぁ大体なる。
時間と金かけて補修(リペア)するのも良いけど面倒なので交換します。
Bさん割れのないダッシュ何個か持ってるんで倉庫から持ってきました。

これ交換するんですけどどうせバラすなら追加メーターとかのハーネス、ETCやラップ計、オーディオなんかも全部一緒にやりたいのでその辺を打ち合わせしたいので一旦やめます。
次はこれ

ヘッドライト。
ライト割って中やレンズキレイにしていきます。

こんな感じに
右側のリフレクターがこれ以上キレイにならない。
この車は中古新規になるので最悪登録検査に時は違うライト使うか。

装備してウィンカーやバンパーも取り付けました。
最終的オールペンするんですが最初はこのままで登録するのでちょっと見窄らしいけどOK。
で裏では色々作業依頼などが多数来てるわけなんですが。
Bさん4月がもう1週間あると思ってて・・・
余裕で何台か作業受けてるんです。
でGW前に全部終わらせて~と思ってたら来週しかないじゃん!ってなって。
Bさんが今週ダウンしたせいでもありますが1週間潰れちゃったんでちょっとこの2.3-16/AT号はここで一旦止まります。
来週は群馬に引き取りがあり埼玉に引き取りがあります。
来週は天気悪いしな~作業は外作業になるんで何とか終われば良いんですけどね~w
今年のGWは出てる日もあれば休みの日もあるみたいなそんな感じです。
家族で出かける用事は今のところは何も決まってないんで。
いや~油断したぜ。
他にはオーダーもらってた特注ヘッドガスケットも出来上がって無事納品完了しました。

今回は0.6mm厚です。薄!
ノーマルピストンで高圧縮狙うんでしょうか?
で最後は2.6号を洗車して終了です。

黄砂と雨で結構汚くなりましたけどピカリン♪です。
カッコいいなw
前回ブログでも書いたんですが妄想が止まりません(汗)
でBさんが色々やっちゃうと誰か欲しい人現れた時に金額が上がっちゃうんで今は何もしないです。
もう少し様子見てもうBさんがイジっちゃって良いかな~ってなれば色々やっていこうと思います。
確か同じファイナルの純正LSD持ってたような。
それくらい入れても良いかな~とかw
久しぶりに高速乗って思ったけどやっぱパワーと言うかエンジンがモッサリしてるな~って。
もちろん今のBさんはゴールド所有なんでw
高速で飛ばすなんてありえないんでこのままでも良いっちゃ良い。
ん~でも色々考えちゃうw
まぁ妄想してましょう。
そー言えば裏で話来てた2.3-16/ATですがヤナセのオールドタイマーが買っていったそうです。
また何かやるんですかね?

まぁそんな訳で今週は色々あった1週間でした。
まだ本調子ではなくてこの陽気でも寒気が止まらないとかありますが様子みましょう。
今日はマックにチキンタツタを食べに行くらしい。
それと先日亡くなった大家でもあった運送会社の社長さんが飼育してたメダカもらってきたので。
環境を作ってみようかと。
それとウーパールーパーちゃん達がデカく鳴りすぎて(汗)
入れ物のサイズが合わなくなってきてて。
それも見て来ようかと思います。
それでは皆さんまた来週です。
健康には気をつけましょうね~

ばいなら♪



拍手[6回]


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Bさん
性別:
男性
職業:
自由人(ニート)
趣味:
いろいろ!
自己紹介:
すっかり中年です。(笑)
毎日いかに楽しく生きていけるか考え中です。
回りの仲間や世の中では「不景気」とか「儲からない」とか聞かれますが仕事もほどほどなんであまり関係が無いんですね。
決してボンボンや金持ちではありませんが結構生きていけるモンなんです。ハイ
短い人生!どう楽しく過ごすかいつも考えてます。
こんなオイラですがよろしく哀愁♪

問い合わせなどはこちらからどうぞ
info@will-inc.com
 | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- Bさん劇場 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by /