お疲れです。
いや~雪凄かった。
小田原は特に降ったようで。
一応ピクシスバンは4WDなんで試しに駐車場で動かしてみたら全然走れるw
4WD凄ぇ~
なんならそのまま走り行くかと思ったんですけど夏タイヤなんで走れるけどやめておきました。
ジムニーだったら夏タイヤでも全然走れると思うけど。
新雪なんで。
アイスバーンだとちょっと危ないかもです。
月曜日は昼頃出たんですけど結局小田原から出る事が出来ずに帰宅。
小田原って東名、小田厚、西湘バイパスが通っててまぁ便利なんですが。
今回の雪で東名、小田厚、西湘バイパスが通行止めになって。
東名の下はR246があって西湘バイパスの下はR1がある。
そのどちらも大渋滞で動かない。
R246とR1を繋いでるのがR255なんですけどそれがもうダメで。
そうなると平塚に行くには二宮に抜ける道と中井に抜ける道2本しかなくてそこまでたどり着けず断念しました。
下は箱根があって当然無理。
こうなると小田原から出れない事が判明しました。
まぁこんな時には動かないのが吉なんで。
家にいましょうw.
火曜日は通常通り家出まして何とか中井の方抜けて特に渋滞も無く平塚に行けましたが
途中ところどころ雪残ってて前走ってる車がビビってるのか凄く遅いw
Bさんの後ろを走ってるバンがイライラしてるか妙に近いw
であまりに遅いのでいつもは同じ方向に行くんですが違う道に行く。
そこは登りでちょっと軽い峠道みたなとこ。
後ろのバンもついて来た。しかも近いw
でカーブ超えたらもうアイスバーンになってて。
雪全然溶けてなくて(汗)
そのまま4WDスイッチ・オンで登ってったんだけど後ろのバンは横向いてましたw
途中何台かリタイヤしてたんだけど流石にBさんも止まったら動けなくなりそうなんで一気に登りきりました。
いや~マジで軽の4躯凄ぇです。
去年買っておいて良かったw
で平塚に付くと何か嫌な音がする。
水路が凍結で壊れてました。
水が永遠に出てまして(汗)
井戸水なんで水道代はかかりませんけど直さないとトイレも使えないし手も洗えないので近所のホムセンに行って部品買ってきて応急処置から始まります。
とりあえずここから先は使ってないので蓋しましたw
もうホムセン行くのにR246渡るんですが全然動かない。
仕方ないので戻ってきて中井のコメリに行ってきましたが何だかんだでもう午後3時頃になっちゃって。
少し作業して帰宅。
水曜日は雨で外で作業出来ず。
仕方ないので色々部品の注文したりしてたんですが暇なので

レカロシート出してきて

先日届いたシートカバーを取り付けてみた。
良い感じ。

結局2脚とも出来ました。
いつもはこう言うの結構適当なんですけど今回時間あったんでかなりしっかり取り付けました。
もう取り付けしたくてw
翌日早く出てきてちゃちゃっと取り付けます。
現在スパルコのシートですがこれを外して。
シート下掃除しまして
取り付けました。

手持ちのカロマットを敷いてみました。
何故かブルーw
これ用に買ったんじゃないんで。
この辺はあまり気にしない方です。w
ついでに先日タイヤ新品にしたフッツーラを履かせてみた。
ちなみにノーマルフェンダーで前後235/40r17です。(加工してます)
ん~ホイールはかっこよいけどこの車高だとあまり似合ってないような気もする。
こっちの方が良いかな~
とりあえず時間ある時にもどそうかと思います。
やっぱフッツーラは2.6号の方が似合う。
多分赤いのもグリル同色にすれば大分良い感じになると思うけど。
まぁこの辺はまた今度で。
KAMEIスポイラーも悪くないけどやっぱエボバンパーの方が良い気がするw
これも赤に塗ってみないと何とも。
外したスパルコシート。
何かに使うかもしれないけど今は使わないので倉庫行きです。
でせっかくシート変えたんでこの日は赤いので帰ったんですがまぁシートカバー付けただけなんで特に何か変わる事もなく。
ただ今まで気にしてた乗り降りでサイドサポート部とか全然気にしなくなりました。
ウレタンスポンジが入ってるんでお尻も痛くない気もするw
ただやっぱMTは少し面倒かもw
金曜日は2.6号で帰ったんですけど安定の良さでしたw
今までレカロシートが気になってあまり乗らなかったんで当面は週末だけ赤いので帰ろうかと。
MTはマジで意識しないと乗らなくなるんで。
他には
こんなの作ったり。
これは別の車でアイドルバルブの台座です。
久しぶりのアルミ溶接なんで結構もりもりw
こんな感じで取り付けようかと。
これがうまくいけば次からこれにしようかと。
フルコンの場合MTとATではちょっとやり方が違う。
MTの場合は特に気にしないんですけどATの場合キックダウンケーブルも関係してきます。
なのでATのフルコンの場合リンケージを結構複雑に作る必要がありますがMTの場合はそれが関係ないのでドイツで使ってるアダプターとBMWのスロットルを使います。
その時のアイドルバルブがこれ。
これは日産のなんですがもう1個別のがあるのでそれ用のアダプターも制作します。
結構簡単にいけるかと思ってたんですがそうでもなくて。
メインハーネスからECUまで全部やるような感じ。
それはしょうがないんだけど。
まぁそんな事してます。
他には昨日2.3-16/Motec号オーナーさんが遊びに来てくれまして。
AMGのリヤウィング持ってきてくれました。
これBさん昔白い2.0乗ってる時に付けてた。
赤いのが今AMGの3Pダックテールが付いてるんだけどそれやめてこれにしても良いかな~って。
どれにどう使うか不明ですけど。
それとグリルも持ってきた。
スムージングしてほしいとの事。
その辺も追々ですね。
お土産も頂きまして。
タバコとキャラメル系の高級そうなお菓子頂きました。
バレンタインに野郎(年齢的に同級生)から高級なお菓子をもらうとはw
これはホワイトデーにお返しをしないとなのか?
美味しく頂きました。アザス
今週は大雪のせいで全然作業出来なくて。
来週はスムーズに作業出来れば良いかな~って。
そうそう昨日家に帰ってきたら副隊長とじょり~ちゃんで作ったと頂きました。
バレンタインのチョコ系まぁパイチョコですね。
美味しく頂きました。
何か疲れた1週間でしたね。
今日はこれから副隊長と昼飯デートに行ってきます。
何食べるんかな?
そうそう来週は週末から月曜日かけて実家に帰らないとならにかもです。
ちょっとまだわからないんですけど。
それでは皆さんまた来週もよろしくです。
ばいなら
[9回]