Bさん劇場

問い合わせはこちらまで info@will-inc.com

今週のBさん・・・2023年年末

お疲れっす。
今週は暖かかったですね。
作業的にはそんなに内容は濃くありませんが。
今年はこれで最後のブログアップになります。
長かったぜ~
と言うか振り返るとよくもまぁ~毎週毎週ブログ書いてるよ。本当
それだけ何かやってるんでしょうね。
クリスマス前日に言われたじょり~ちゃんのプレゼントですが何とか間に合いました。

皆さんご存知「北海道チーズ蒸しパン」のクッションでございます。
もちろんBさんも好きです。
がこんなクッションがあったのは知りませんでした。
12月頭に発売されたらしいんですけどすぐに売り切れになったようで。(汗)
次回入荷が2月と言う人気商品。
仕方ないので速攻メルカリでゲットしました。
凄く美味しそうです。w
じょり~ちゃんも喜んでました。

さて今週はこちらの方が遊びに来ました。

エッティンガー2.6-16オーナーさん。
こちらのパーツを買うと言うことでどうせならBさんも買うよって。
送料割れるしね。

シフトノブ。(リプロ品)
普通の16V用ノブ(リプロ品)は今の円安でちょっと高級品になってしまってて。
こちらがお安く出てたんで買いました。
シフトパターンは1速が左手前のレーシングパターンなので購入。
Sport Lineが謎ですがw
Bさんの2.6にゲトラグ積めばこれ使えますねw

実際取り付けるとこんな感じ。
悪く無いです。
物もそれほど悪くないです。
まぁBさん使うかどうかはわかりませんけどw
ほしい人いれば考えます。

Bさんの2.6が年内出来なかったんで先日マッキー(青)で補修したグリル・エンブレムを装備しました。
一応クリアー吹いたんでどれくらいでマッキーのインクが落ちるのかテストです。
火曜日にこいつが届きました。

京セラ(旧リョービ)の高圧洗浄機。
ケルヒャーと迷ったんですがやっぱケルヒャーって家庭用なイメージと故障のイメージが多いんで現場でも使ってる京セラにしました。
静音とか全く要らないんでパワー優先です。
こうなるともう使いたくて仕方ないタイプなんで早速先日おろした燃料タンクを洗浄しました。


もう逆にサビしか入ってないくらいですw

やっぱ10年以上放置はダメですね。
このサビで世界を救えるとかあればな~w

錆取り剤入れてからの投げ込みヒーター(80℃)で3日放置します。
やっぱ高圧洗浄機すげぇな。
買って良かったよ。遅いか?

ラジエターサブタンクも新品♪


レベライザーも全撤去です。

結局燃料ラインの送り配管詰まりがあったので送り配管外すのにスターターやギアボックス外さないとならないのでインマニ側全部はずしました。

ようやく燃料送り配管外れました。
もちろん新品は製廃なので作りためにいろいろパーツを見繕います。
が実際どこまで詰まってるのか気になったんで詰まりが確認できる方からちょっとずつカットしてみると案外手前で詰まりが解消したのでキレイに掃除して再利用することにしました。

配管のフィッティングを作って完了です。
また配管を通して固定して修理完了です。

デフを持ってきます。
このデフはカーツのLSD組み込み済みデフ。
これでLSD入デフの在庫は終了です。
残り新品のカーツLSD1個のみとなりました。

一応中を確認します。

その後デフ組んでリヤセクション、燃料関係は終了です。

リヤキャリパーもシルバーに塗ってみました。
次はフロントセクションかその前にATおろすか。
その辺は来年ですね。
でこの日に泣きながら副隊長より入電。(汗)
なんでも今飼育してるウーパールーパーのでりーとばりーが飼い猫にやられてボロボロの状態で見つかったらしい。
うちネコ3匹いるんでBさんの事務所には入れないようにしてたんですがこの日は姪が来てたらしくそいつが猫を事務所にいれてしまったようで。
茶吉にやられたそうですが猫ってそう言う生き物なのでそこは責められないでしょ。
あんなに立派だったヒレとかエラとか根こそぎむしられたようで悲惨な状況のようです。
かと言って傷にオロナイン塗るわけにもいかないのでとりあえず水換えて生餌で再生を優先させることにします。
でまた何かあっても嫌なので蓋つける事にします。

ウーパールーパーは頻繁に水換えしないといけないので水槽だと重くて副隊長独りで出来ないの半透明なタッパー?って飼ってます。
その蓋に穴開けてきてほしいとなりドリルで空気穴作りました。
木曜日は午後から2.6の前オーナーが遊びに来てくれまして。
色々車談義で終了。
何かしとこ!と2.3-16のリアウイングを交換します。


エボ1純正ウィング。

今では買えない逸品です。
Bさん3本持ってるんですが実はこれ非常に売りにくいんです。
ちょっと金額が高額なんで。
ずっと販売しなかったんですが今回はどうーしてもとなりまして。
若干通常よりお安く出しましたけど。高額です。
とにかくこの車はBさん秘蔵お宝パーツをふんだんに使います。
まぁBさんもそんなに部品持っててもしょうがないと言えばしょうがないので。
この車は本当に待ってもらっているのと上がりの車にしてもらうって事で。
秘蔵パーツ満載で制作いたしますw
今はタイ製のFRPの物が安く買えるんで通常はそっち使ってもらいます。
ただエボ乗りのBさんが見るとちょっと違うんですよね。
翼端板の形とかちょっと違うの。
まぁそれ単体で見るとわからないと思うけど。
残り2本ですが誰が付けるんでしょうねw
Bさんのエボのスペアと思ってましたがそもそもウィング壊れないしw
ただマジで高額なんで本気の人にしか出しませんので。
それとドイツから荷物来た。

この3個買っただけなのに¥6万円弱したよ(汗)

これは190E用のジュースホルダー?物入れ?
2.6に付けようかな?と思って購入。
ただドイツには太いペットボトルが無いのか?入りません(汗)
まぁいっか。

これはエアコン吹き出し口に取り付けるスマホホルダー。
先日エボで都内行った時にスマホの置き場が無かったんで購入。
買って思ったんだけどBさんのスマホこのリング付いてないけどどっかに売ってるんかな?
まぁ当分使わないので放置です。

でこれが欲しくてこれだけだとあれなんでw
上の2個も一緒に買ったんだけど。
何ならこれだけでも良かったなw
これはレベライザー撤去後のカムホルダーのプラグです。
DTMやatecのエンジンでよく使ってるやつね。
Bさんのエボもこの辺スッキリしたくて購入しました。
大体いつも在庫無しなんだけどたまたま残り1個だったんで購入しました。
ただこれ装備の場合カム先端のギアを加工しないといけないのでちょっと手間です。
すでに加工済みを作ってあるので来年取り付けようかと思います。

これね。
と言う事でこっちのプラグは外しますので欲しい人いれば言ってくれれば出しますんで。
上のプラグはカム外さないと取り付け出来ないのでDIYでちょっと難易度が高いですがこちらのプラグはヘッドカバー外せば取り付けられるので簡単ですので。
こっちのプラグは簡単に輸入出来ます。

昨日はWill的に最終日でしたので月末の支払いを全部やって。
相変わらずのスッカラカンでございます。(汗)
本当に赤字じゃないけど利益も出ないってよ~
マジで仕事的には無しだなw
好きじゃなければやらないよ。本当
何か掃除だけしてと思ったんだけど少し作業しますw

先日ドア開かなくてカットしたドア鉄板を溶接しちゃいます。

思いのほか鉄板が薄くて(汗)
とりあえず完了です。

防錆ブラックをスプレーして終了です。
ロックも部品取りから外してきて取り付けました。
で今回Bさんとこのドアパネル付けるんで取り付けてみました。

良いね~
これ取り付けるの忘れてて見積もりに入れてないし(汗)
これは以前作ったやつでBさんのシルバー号に付いてた物。
中古販売です。

とりあえず逆側も装備してみました。

もちろん運転席助手席も交換します。
これ今Bさんのエボには付けてないけどやっぱ良いわ。
エッティンガーにもこれ付いてるけどアルカン貼ってある。
今だと貼りやすいレザーなんかも売ってるからそれも良いかもね。
これ結構売ったな~
20台分位売ったような。海外にも結構出た。
ボンネットなんかも30台近く売ったような。
まぁ190Eの内張りが貧弱ってのありますけどね。

とりあえず今年はここまで。

年末年始で使うプリウスαくんも洗車して掃除して準備OKです。
その後外に出してあるホイールやらバンパーやらしまって
最後にトイレ掃除してゴミ出してと結構遅くなってしまった(汗)
午後3時ころには帰ろうかと思ってたんだけど。
通常通りになってしまった。

いや~今年もいろんな190Eを作業しましたね~
来年も前半は結構予定決まってきてて。
ありがたい事です。
ただもうちょっと儲けさせてもらえると嬉しいw
まだ見ぬ190E乗りの方々も知り合う事もあるでしょうし。
今年も新規のオーナーさんも沢山お会いしましたし。
来年も事は全然んわからないですけど。
また楽しい1年になればと思います。
今年はエボも結構乗りましたしね~
2.6も年内間に合いませんでしたが年明けに出来てくるでしょうし。
来年も一層190Eライフを楽しめればと。

今回の年末年始は埼玉の実家に帰省します。
今日の夜出発ですね。

23年も本当にいろんな方々の出会いもありました。
遠方の方などは会ってこそいませんが連絡取り合ったりと。
いろんな修理、作業もしました。
Bさんも段々年取ってきてます。
いつまで出来るんかわかりませんけど。
出来るだけやりますw

それでは皆さん本年もありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください。


ばいなら!








拍手[6回]


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Bさん
性別:
男性
職業:
自由人(ニート)
趣味:
いろいろ!
自己紹介:
すっかり中年です。(笑)
毎日いかに楽しく生きていけるか考え中です。
回りの仲間や世の中では「不景気」とか「儲からない」とか聞かれますが仕事もほどほどなんであまり関係が無いんですね。
決してボンボンや金持ちではありませんが結構生きていけるモンなんです。ハイ
短い人生!どう楽しく過ごすかいつも考えてます。
こんなオイラですがよろしく哀愁♪

問い合わせなどはこちらからどうぞ
info@will-inc.com
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- Bさん劇場 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by /