今週は頭からBさんママ入院→手術と水曜日までヘルプに行ってました。
色々な方々より心配していただきありがとうございました。
まぁ手術と言っても腕でさらに2回目で同じ病院、同じ先生と言う事もあり比較的スムーズに進みました。
さて前回のブログで積載車購入しようか?的な事を書いたおかげで積載の話を頂き非常に悩んでおります。
埼玉に居る時にはする事が無いのでそればかり考えてまして(笑)
Bさんが金持ってれば簡単なんですがこの12月に来てスッカラカンなので(汗)
大家の運送会社シャチョーサンに相談しております。
皆さん言われるようにBさん新車を買う必要が無い!と言う事はわかってますので色々選択肢を頂き凄く嬉しい事です。
来年からはサーキットも復活させたいので積載は欲しいと思ってます。がBさん独りでは決められないので色々見てみようと思います。
さて作業の方ですがエボは少しずつ進んでます。
タイヤを待ってる間に細かい事を。
まずこの古ぼけたグリルを外して塗ります。
せっかくなのでスプリッターも塗装します。
で丁度良いネジが無いのでホムセンで買ってきて取り付けます。
ん~やっぱ引き締まるね。
途中リヤの内張が剥がれてるので修理してみる。
修理してみたんですけど大分やった跡がありそんなにキチンと直すのは無理でした。
これは良い中古が出るまでこのままです。
しかしこのスポーツライン柄は中々無いので困りますね。
左側はレギュレーターがちゃんと取り付けてなくて・・・困ります。
で翌日タイヤが来たので入れ換えてひとまず着地です。
ん~何だかエンジンの振動が変。
それとクラッチの感じがおかしい。
普通なんですけどこんな軽い事って。
クラッチ関係はディスク、カバーレリーズ、オペシリまで換えてあるのでクラッチマスターを換えてみます。
これで変わらなければこう言う物と言う事になりますが変な感じッス
何と言うかちゃんとクラッチが当たってないような動いてないような。
もちろんクラッチ踏めば切れるし普通に走るんだけど・・・
それと冷間時のアイドリングが安定しない。これは元々なんだけど。
ちょっと温まると全然問題無いんだけどなぁ~
それと当初からあった出だしのトルクが無い感じが直らない。
これはクラッチ関係やってからクラッチの感じが良くなっても変わらなければエンジンの方に原因があると思う。
下のトルクはアイドリングの感じにも関係してる感じだ。
エンジンの振動が通常の感じじゃないのも気になる。
多分KEの燃料関係は全部交換してあるので余計にわかるようになった感じもする。
まぁフルコンだったら全部吹っ飛ばしちゃうんだけど(笑)
今日ちょっと走ったけど走りは問題無い感じもする。
クラッチマスターとエンジンマウント換えてみてまた考えよう。
しかしコイツはもう4か月も作業してる(汗)
いち時は本当に元に戻るんだろうか?思う程バラバラだったけどね。
何とか年内に収めたいけどやる事が増えれば来年に持ち越しだな・・・
エボDTMの方もようやく部品が戻ってきた。
このLOTECのステアリングも綺麗に直ってきた。
実は2週間ほど前に出来上がってきたんですがとんでもない出来栄えで(汗)
Bさんでももう少し綺麗に直せるよ!って位。
もう一度やり直してもらいました。最初からやってよ!
で本日シートが来た。
ふかふか♪
でも中のヤシ素材はもうカチカチでどうにもならないらしい。
午後に来たヤマトの青年に「シート今日来ると思うんだけど・・・」って言ったら夜に持ってきてくれた。
一応傷だけ確認してOKでした。
明日はシートとステアリングやろうと思います。
なのでエボと入れ換えです。
Bさんがお休みの間にオイル漏れで入庫したエボ2仕様。
しかし全然手が付かない(汗)
来週か再来週には1台出るともうのでそれからですね。
何つっても白ターボもエンジン載せ替えしなとなりませんので。
来週月曜日にボンネットが出来上がるので取りに行ってくればそれを取り付けてシフトノブが来ればエボDTMは終わります♪
長かったぜ!
まだ終わってないけど・・・前にも書いたけど190Eの作業の合間に190Eの作業をするって・・・
190Eが終われば次はまた190Eの作業が入る・・・
2019年は99%190Eの作業だったな(笑)
もちろん2020年も同じなんだけど・・・ウケル♪
やっぱ積載でも買って旅に出るしかないな。
宝くじ当たらねぇ~かな~
小学生か!月曜日は久しぶりにアチコチうろうろしようと思います。
久しぶりのブログで何か疲れた。
では
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