最近はこの車を「エボ2仕様」と呼ばない。
ここまで仕上げたのでこれはこれで一つのジャンルとして考える事にしてる。
何つっても色々完成度が違うのだ。
まだやるところはあるけどね。
さてエボ1は少しお休み。
現在少しパーツをオーダーしてるのでその間にエボDTMを先に進めます。
まずシートとステアリングを取り付けます。
張り替え新品なので凄く気分が良い♪
ただ新品革の匂いが・・・まぁこれはこれである意味新車の香りと言うのか・・・
シフトノブが来ないので内装は掃除機をかけて綺麗にして一旦終わり。
月曜日に取ってきた。
ウチのカーボンボンネットとエボ2用スプリッター下側。
うちのボンネットは少しオーダーが面倒で1回のオーダーで2枚頼まないとならないのだ。
なので1枚売れた場合に1枚が在庫になるので中々オーダーを受けません(笑)
今回は2枚オーダーもらったので不良在庫無しです。
でスプリッターはもう何年ぶりだろうか?
Bさんがエボ2乗ってる時に作ってそれ以来オーダーが面倒で今までで多分お客さんには1セットしか出してないと思う。
某アジアン製のはこんな感じ。
この下側に着くスプリッターは袋になってるんですけどこれは袋風(笑)
でBさんとこのはちゃんと袋になってるのだ。ウフ♪
でもこうやって見るとやっぱアジアンのFRP製品に比べると国内のはゲルの質も精度も全然違うな。
国内でも酷いのは酷いけどね~
でこれを付けるのにBさん秘蔵のエボ2純正スプリッター上側も倉庫から持ってきた。
じゃ~ん。
何故持ってるのか忘れたけど(汗)もう1枚あるし。
でこれが某アジアン製のなんですけどよ~く見ると楕円のカットが色々曲がってるのが分かる。
これって気にしないかな~と思ってたけど車を正面から見るとボディが歪んでるように見える。
気のせいかな~と思ったけどここのズレが錯覚させてるみたい。
実際バンパーも曲がってるんだけどそれだけじゃなくてこう言う箇所が目の錯覚をおこさせてるようだ。
そうなるとこれって・・・トリックアート的な?(爆笑)
今Bさん自家塗装中です。
取り合えずもう早くボンネットを交換したくてしょうがないので早速交換です。
このボンネット評判は良いんですけど最初に作った時に色々コストを抑えたので加工が必要です。
まずボンネットロッカーの取り付け穴を切らないとなりません。
それとこのウォッシャーノズル穴も実は適当(笑)
養生してヤスリでゴシゴシ。
現物合わせながらゴシゴシ・・・
完成です。
じゃ~ん♪
カッコイイ~
ちなみにこのグリルの取り付け穴も開けないとだし根本のステーも加工が必要なのだ。
ウォッシャーノズルも色褪せしてたのでブルブラ自家塗装中。今クリアね。
本当はエボ2スプリッターですが上下作ってるんです。
上側がカーボンで
これも純正から作ったヤツで。
でも今回作ってもらおうとおもったらこれ作るのにカーボン板作ってから抜くので1枚じゃな~
と言われたので今回はやめました。
シフトノブも川崎港まで来てるんですけどね~10日に。
早く来ないかな~
今日は副隊長が朝から熱が出て調子悪かったんですが午後になって39℃超えしたのでインフルを疑い病院に。
結果インフルAでしたので急遽夕方に帰宅してじょり~ちゃんやミニBくんを事務所に移動。
副隊長を隔離しました。
しかしBさんの寝床は副隊長の横なので不安です・・・
明日何でもなければこのスプリッターのボルトを買いにホムセンに行く予定。
ボルトナット30個必要なので。
困ったもんですがなったものは仕方ないですからね。
じょり~ちゃんの幼稚園の迎えは無理でも送り位はしないと。
皆さんもインフル流行ってますので気を付けてくださいね。
では
[5回]
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