いや~暑い。
でもこの暑さが何もしてないのに沢山仕事したくらい汗が出てやった気にしてくれる。w
昨日は2年ぶりに仲間が平塚に来たので食いまくって飲みまくってきました。
お陰で今日は少しお腹がゆるい・・・w
さて今週はこちらから。
先週末におろしたステアリングギアボックスを分解します。
Oリングやガスケット、シール交換して組みます。
と簡単に書いてますが結構たいへん。
ここで1個部品買うの忘れてて中断です。
時間があるので塗ります。
このステアリングギアボックスは何回もやってるけど非常に面倒。
で部品が来るまで作業が進まないので他の車輌をやります。
こちらの車両はボンネットワイヤーもダメので中古と交換します
ここを通すのが大変(汗)
ベルトテンショナーもダメだったので交換しますが今純正しかないらしい。
これもダメ。ブレーキマスタータンク~クラッチマスターまでのホース。
これも交換。
これも何とか手に入れました。
純正ファン、シュラウド。
これファンはよく売ってるけどシュラウドは無い。
良かったです。
バンパーも多少色違うけどブルブラのがあったのでこちらも中古で購入。
ヘッドライト左も中古をゲット♪これで外見はほぼ直ったかな?
エンジンまわりもほぼ組みました。
純正ハーネスから全部引き直しました。
もう少しです。
この車はとりあえずここまで。
でMotec2.3-16の部品が来ました。
このナット。
実はシール付きで結構重要なナット。
OHキットに入ってると思ったら入ってなかった(汗)
OHキットがあと2セットあるのでこのナットも余分に2個買いました。
無事に取り付けました。
その後インマニ周りも全部組んでようやくエンジン始動出来ます。
油脂類入れて1発始動ですね。
こちらも今週はここまで。
昨日はオーナーさんが夕方遊びに来てくれました。
お土産も頂きました。あざす。やる気出ますw
とにかくこの2台は今月中にあげたいところ。どうだろうか。
他にもあいだあいだで色々ありました。
まず現在販売中の2.6ですが外装を少し。
このウィングみすぼらしいんで手持ちの物に交換してみた。
大分違うでしょ?
他にもいろいろ触ってる。
このエボ1純正ウィングも取り付けてみたけどバンパーが違うんでちょっと違うか。
ちなみにBさんこのエボ1純正ウィング3個持ってる(汗)
まぁ正直3個も要らないんだけど売りづらいんで持ってるw
そのうち1個は次の2.3-16/ATの車両製作で使う予定。
どーしてもこれが良いって言うんで売ります。
他だと販売車両が入庫しました。
W124/300-24 CE
ひょんな事から出てきた1オーナーの58000kmと言う出物。
ん~この前期のビックグリルがたまらない
Bさんのあまり好きじゃないM104/KE(笑)
これこのままでもちろん安く出せるんですが個人ユーザーだとここからちょっと大変だと思う。
ちなみにBさんはW124があまり好きではないので要らないのだ。(汗)
でもせっかくの出物なので現在三重のダスオートさんに打診中。
ダスさんで買わなければどうだろ?一旦Bさんとこで買っても良いけど正直要らないと言えば要らない(笑)
動くようにして業者オークションに出しても良いのか?
W124専門のダスさんとこなら結構化けるかも。
そして何故かオーナーさんが夕方来てホイールを交換していった。
AMG風18インチホイール。
Bさん的に純正ホイールの方がイケてると思うんですが。
外した純正ホイールはくれるそうですw
で現在こんな感じ。
車いっぱいでもう疲れた。
2.6も今メチャクチャ気に入ってるのでお盆までに決まらなければBさん買い戻そうと思います。
本当は2.0か2.3の190Eが理想なんですけど。
これはこれで良いんで。
さて今週は昨夜平塚でホテル泊まりの飲みでしたが帰ってきてこれから実家に向かいます。
ちょっと忙しいんでブログもこれくらいで許してくださいませ。
明日月曜日に帰ってくるので平塚もお休みです。
それでは皆さん暑いですけど熱中症対策して乗り切りましょう!
では
ばいなら♪ッス
[8回]
COMMENT