腰に緊張がはしっていて油断出来ません。(汗)
機敏な動きをするとまた動けなくなりそうなんで今週は周りの皆さんにご迷惑をかけてますがあまり動かず安静にします。
そうは言いましても作業途中の車は少しでも進めないとと言う事で登録に向けて作業してました2.3-16V/MTの作業がひとまず終了しました。
結局足回りは車高調を入れる事になったのですが車高高のままではテスト走行も出来ないので他のサスに入れ換えてこんな感じ。
いつもの小田原ニュルを走ってきましたが何の問題も無く調子も絶好調です。
少しマフラーが当たるのでその辺も手直ししますがどうせ車高調入れる時に4輪ウマかけるのでその時に一緒にやるつもりです。
音も静かですがノーマル純正ってこんなに気持ち良いんだ~と再確認出来ました。
これで足回りが決まれば箱根も楽しく走れる事間違いなしです。
今は前後バネが適当なんでリヤが腰砕け感があり意識しないとコーナー出口と進入でフラつきます。
窓を開けて山の中を流す。以外に楽しいですね。
足回りの他エアコン関係もリフレッシュしますのでパーツが来たら作業始めようと思います。
エキパン、リキタン、圧力スイッチ、ファンスイッチなど交換ですね。
足回りとエアコンが終われば登録して第一段階終了です。
その後はオーナーさんと打ち合わせながら車を作っていく事になると思います。
さてさて先日スライドスロットル車両の強化クラッチをイギリス「CGモータースポーツ」より購入したんですが納期が遅いのでアメリカのいつものショップに聞いたら「即納あるよ」と言うのでそちらも購入。
アメリカのショップの強化クラッチ「SPECステージ2」はすぐ来たんで取り付けたんですがGW終わってからイギリスより連絡がありCGモータースポーツの強化クラッチ(ステージ3)も発送したと連絡がきました。
●画像は良くebayなどで良く見るやつ
正直当初は見た目がパープルのカバーで「ん~ちょっとな~」と思っていたのですが実物はブラックのカバーでクラッチも写真と違ってしっかりした物でした。
クラッチも画像と違って良さそう。
素材はセラミックらしい。
カバーはイギリス流に言うとサテンブラック。
日本語でつや消し黒(笑)
まぁここは見えないんで何色でも良いんです。
カバーディスクにスリットが入ります。
説明によるとストックトルクが40%UPらしいけどストックトルクってなんだろ?
190E/16Vの場合パワー上げると走行中にクラッチペダルが戻らない症状が出ますがこれは純正クラッチカバーのスプリングが弱いためと言われてます。
正直350馬力とかになる訳じゃないんでディスクは少し素材を替えてあれば良くてこのカバーのスプリングが強化になってないと何にもなりません。
Bさんのはすでにステージ1と言う物が入っていてクラッチディスクの毛状はノーマルと同じ物ですがこちらのクラッチは見た目も強そう(笑)
Bさんはもう付いてるんで付けませんので誰が付けるかわかりませんがひとまず在庫しておく事にします。
他にも車高調キットもUKより1セット買ってあってそれももうすぐ来るみたい。
その辺はまた手元に来てからご紹介します。
作業の終わったスライドスロットルも取りに行かないとなんですがもう少し腰の様子見ながら予定組みたいと思います。
明日は雨予報なので休養してます。(笑)
では
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