ここ2ヶ月程BさんのSLはブレンボ前後キット制作のためとあるメーカーに預けてました。
そのおかげで先日ブログにも書きましたが無事完成しました。
その後BさんのSLの幌を新品に交換するため某所に預けて約2週間(通常は1週間ほどで完成)かけて張り替えてこの程一度戻ってきました。
![](https://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/10304b5256c291d9faaee93805ad17bf/1183370516?w=200&h=150)
![](https://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/10304b5256c291d9faaee93805ad17bf/1183370518?w=200&h=150)
純正の幌をオーダーすると約30万円程するそうで工賃を含めると何と約70万円もすると言う事でこの度Dアニキの紹介でアメリカより取り寄せてみました。
なんでもここはジャーマン生地とアメ車等で使する生地を選べます。
当然Bさんはジャーマン生地を選択。
カラーは何種類もあって迷いますがBさんのSLのカラーは変な色なので無難に純正ブラックをチョイス!
内装カラーも何種類か選べるのですが純正のベージュは雨シミ等汚れが目立つのでBさんはブラックをチョイス!
金額は新品幌、工賃込で約30万円!!リーズナボーでした。
![](https://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/10304b5256c291d9faaee93805ad17bf/1183370517?w=200&h=150)
さらにBさんのSL実は前側のロックの所よりハイドロオイルがジャジャ漏れしてます。
これを直さなければナイスなオープンライフがおくれません。
そこで以前にDIYで書きましたが今回は新品部品と交換しました。
http://mkat.blog.shinobi.jp/Entry/17/
今回はロック自体を交換ではなくシリンダー部のみ交換しました。
(何度もやってますのでチョー簡単です。)
その他以前よりヤフオク等に出品してましたMデバイスのフロントスタビを入れてみました。
品物自体結構な金額なんですけど誰も興味がないようなので勿体ないので自分のSLに入れてみました。
![](https://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/10304b5256c291d9faaee93805ad17bf/1175616582?w=200&h=150)
BさんのSLには元々AMG純正のスタビライザーを入れてましたが明らかにそれより太いです。
かるーくジャッキアップしてチャッチャと交換します。
レース用部品でAMGより太いので思いっきりハンドルを切ると当たります・・・
がそんな事は気にしません。
インプレッションは明らかにAMGとは違います。まだボンネットが純正に戻してあるので微妙ですが剛性感はあきらかです。
リヤも残ってますのでそのうち取り付けてみようかと考えてます。
その他ですとこの度やっと自分で作ったブレーキキットを装備した状態で走りました。
感想はかなり良いです。
効きに関しては前後ブレンボ使用と言う事でフルブレーキングでのバランスも良く○50kmからでも楽勝で減速できます。
感覚としてはブレンボF50キャリパーとの差はないように思います。
リヤも装備してますが以前のポルシェキャリパーのようなロック状態は無いですね!
効きは以前付いていたWPの6POTの方が強く効く感じがします。
やはりWPの方がキャリパー自体の軽さやブレンボ4POT355mm対して6POT360mmと言う差もあるかと思います。
真剣にレースに!と言う方にはAPやエンドレス、アルコンなどのブレーキを進めますがストリート&チョイサーキット程度ではこれで十分ですね。
![](https://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/10304b5256c291d9faaee93805ad17bf/1183370514?w=200&h=150)
![](https://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/10304b5256c291d9faaee93805ad17bf/1183370515?w=200&h=150)
現在以前付けていたカーボンボンネットに「バンキッシュ」のダクトを取り付け中です。
今は一時的に純正に戻してあります。
(ウォッシャーノズルはダミー、ボンネットバッチ無しw)
![](https://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/10304b5256c291d9faaee93805ad17bf/1183370542?w=200&h=150)
↑これはD氏用の作業風景
D氏はカーボンボンネットを純正色に塗装するのでパテで成形してます。
ここから型を取りダクトを作ります。
(現在製品は完成中!)
これをBさんのカーボンボンネットに取り付け予定です。
完成したらまたアップします。
ボンネットが完成したらひとまず終了です。
しばらくせっかく新品幌も付いた事ですのでのんびりオープンでドライブしたいもんですね~
あっそうそうAMG純正のスタビライザー欲しい方いましたら連絡ください。
1万5千円(送料別)で提供します。
早い物勝ちですのでご理解ください。
(500用です)
それではチャオ!
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