週始めは中々忙しいのだ。
いろいろやる事が多く小屋に行くのも午後からになる事が多い。
毎回そうなんだけど月曜休みにすんかな~
と言っても元々用事があれば車弄りはお休みなので定休日決めても意味は無いか!
さて午後から小屋に行きオーナーさんからの要望を少し。
昨日リヤのスペーサーを15mmから25mmに変更したんですがブログを見たオーナーさんから「フロントも~」と連絡があったので手持ちの22mmを入れてみた。
確かにこっちの方が良い感じ。でもスエキリすると当たる。
ハンマーで叩いてみた。
どうだろ?
で昨日来たナンバー台座を加工して取り付けてみた。
少しカーブを削って正面からビスで2か所。これだけだとどっか飛んで行っても困るので下から2か所ビス止め!
ちゃんと下穴開けないと塗装が割れるのでドリルでモンで完璧。
色がブラックなので違和感はない。
でもやっぱブルブラに塗った方が良いかもね。
今回3個購入した訳ですが1個はこの車、もう1個は先日仕上げたエッティンガーターボ用。
この2個はブルブラで塗っても良いけどもう1台はまだ見ぬ1台用。
本来ベンツのメーカーカラーはシルバー。
もしかしたらもう1台はシルバーで作るなんて人がいるかもしれないので(笑)
2個だけ色塗って加工と言うか削ってみる事にする。
エボ2ってブルブラしかないからシルバーのエボ2ってレーシーで良いよね~
DTMもクラス1時代のベルリン仕様はシルバーだしね。
で作業が終わってからテスト走行するもすぐにガタガタゴトゴト変な音が・・・焦るっての
すぐに戻って見てみると結構エアロも止まってなくてバタバタするし他見ても大丈夫そうなんでエアロとめてから再度テスト走行に出る。
まだゴトゴト音がする。
また戻って見てみる。
感じ的にはアッパーマウントっぽいけどここはウチに来る前にこのサスキットを交換した工場でやってあるのでチェックしてなかった~
ショックのハブ側はBさんがロアアームのボールジョイント交換した時にチェック済み。
ショックを掴んでゆするとアッパーマウントがゴトゴト言うし・・・
このアッパーマウントをとめてる13mmのナットが3か所緩かった(汗)
さらに運転席側を見てみると・・・
何ともないように見えるけど~
折れてるし(汗)
良かった~Bさんのテスト走行で気づいて♪
まぁこれはアッパーマウント交換するしかないんだけど明日オーダーで水曜日だしな~
って事で倉庫に確かR129用の良いやつがあった事を思い出す♪
丁度車高も下げる方向になったんで丁度良いや。
この車だけのスペシャル仕様にしちゃおう!
多分それで解決すると思う。
そうすれば後はシートの加工のみなのでOKでしょ。
毎回いつもAT→MTに載せかえた車両を乗って思う事があるんだけどエンジン回した時のアクセル抜いた時の回転数の落ち方が遅い。
2月位にやった車もそうだった。
何かATの時の何かが邪魔してるんかな~?
良くMT用のイグナイターと燃料ポンプリレーも一緒に換えないと~って昔よくみんな言ってた。
でも何台もやってみて思うのはイグナイターと燃ポンリレーでそこまで関係無いって事。
初期の2.3-16は燃ポンプリレーに回転数のリミットがあったけどね。
後クラッチがメチャクチャ軽い。
ん~乗った感じ何て言っていいか分からないけど良い意味で「普通」。
特に最近毎日エボ1動かしてるからか全然普通。
まぁベースと言うか普段乗りならこれ位で良いんだと思う。
チューニングとしてはフルコン化にデフファイナル変更とマフラーで大分違うと思うけどそこまでする事も無いか!
多分この2.5-16をフルコン化して230馬力~ファイナル換えて250ってとこか?
以前作った2.6Lもこんな感じだったけどシャシダイで280馬力って言ってたしな~
190Eも何台もやってるけど・・・と言うかこれからも190Eの仕事しかないけど(笑)
Bさんのエボ1はいろいろやっちゃおうかな~(笑)
今の状態でもレーシングした感じは同じ2.5-16だけど全然パワーある感じマンマンだしな~
当たり前だけど全然吸気も排気も音が違うし。
いろんな仕様をやってるけど本当それぞれ違う車になるから面白い。
明日はアッパーマウント換えて車高を調整してみようと思う。
晴れてればエボ1にBさん渾身のハンドルでも取り付けようかなぁ~
天気が良いと気分も良い♪
そうそう今日帰宅したらじょり~ちゃんのお熱が下がってた。
家出る時にはチンチンに熱くて辛そうだったのに。
風呂入ってた。良かった~明日は幼稚園行けるって喜んでた。父ちゃんも嬉しいよ。
咳が止まらないけど明日も頑張るぞ!
では
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