皆さんいろいろオイルには拘りがあるとは思いますがウチは以前より
メテオルブレーシングを使ってます。
いろいろ納得できるんで使ってますがもうこの度Gulfも取り扱う事になり早速取り寄せ。
今回はいつも使ってるメテオルブと同等?と営業が言いますアロー/GT50と普通車と言うか一般に使う用のNO1プロをペールで仕入れました。
Gulfオイル最高級のレーシングにしようかと思いましたがアローで十分と言う事でひとまずで入れました。
早速ウチの車を全部オイル交換するために各車オイルフィルターを頼んで今日は天気も良いので午後から作業しました。
まずはウチの副隊長のワゴンR/RR。
NO1プロ2.5L交換。オイルフィルター交換
ブラックバード号
NO1プロ2.5L/オイルフィルター交換
にヘッドライトが少し黄色くなってきたので磨いてコーティング♪
全車ヘッドライトコーティングやろうと思ったんですがこんな事やってると終わらないのでこの車だけ♪
家族車ヴォクシー
NO1プロ4.2L/オイルフィルター交換
この車はスタッドレスのままだったので夏タイヤに履き替えもして家族が乗りっぱなしなので室内掃除機で掃除して終了。
W124/TE
この車は実は当初AMGエンジンに載せ換える予定だったので仮エンジン(ノーマル中古)を載せてあるのでオイルを見ながら足してと言った感じで適当に乗ってたんです。(汗)
ですが先日のパワーチェックで感動の230馬力をたたき出したので今回特別にメテオの高級オイル(残り物)を入れてあげました。
ついでにオイルフィルターも交換。
このメテオルブのオイルもそうですが良いオイルって190Eの4発とかですとわかりづらいところもあるのですが6発8発12発に入れると体感出来るほどわかります。
今回もこの直6/3000ccに入れてみて体感できました。
やっぱこのオイル良いですね。
うちの管理してますR129/5.6Lにも入れてますが乗ってすぐわかる位違いますよ~
で最後は作業車のバモス

この車には工具やパーツが載せてあり一番最後に作業してあげました。
NO1プロ3L/オイルフィルター交換
大体いつも一つの作業が終わると整理してまた次の車に・・・となるのですが最近は何台か重なってましたので道具やパーツがごちゃごちゃだったのでこの機会に整理してみました。
まぁこの車荷台からエンジンオイル入れるんで結果そうせざるおえないんですけど(笑)
何とか夕方暗くなる前には全車終了できました。
結局NO1プロ/5W-40はペールで頼んだのに残り7Lになっちゃいました。
アローGT50は明日SL5.6Lが入庫する予定だったので仕入れたんですがキャンセルになったので多分来週末に交換になると思います。
今やってます2.3-16Vも登録が終わればアロー/GT50を入れてあげて納車しようと思います。
あっ来週入庫予定のエッティンガー2.6-16Vにもアロー/GT40入れようっと!
オイルに関しましては本当に拘りが人それぞれ、工場それぞれにありますのでウチで扱ってますメテオルブやGulfをこの場でおすすめしてる訳ではありません。
ただBさんの管理してる車はBさんの好きなオイルを入れるって事(笑)
Bさん的には性能もそうですがそれに伴い高価なんであればそれは当たり前の事と思ってますのでBさんが選んでるオイルはコスパ重視っす。
一番バランスが取れる物をいろいろ選んで使ってます。
そのうちGulfのレーシングオイルも使ってみようかと思ってます。
なんてったってPAOのベースオイルの比率が最高級なんで♪
メーカーが「一般道では勿体ないので使わないでください」とハッキリ言ってませんが(笑)
そんな感じの事を言ってたので。
メテオルブ、Gulfのオイルですがいつも在庫してません。
Bさんの管理してますオーナー様がこのブログを見て「オイル交換しに来たよ」と急に来られてもあるかどうかわからないので必ず事前に連絡くださいませ。
何か久しぶりに仕事した感で疲れてますがただ自分とこの車のオイル交換しただけなのに(汗)
じょり~ちゃんの熱も下がったみたいなので久しぶりに一緒に風呂入る約束したのでご飯食べたら風呂入ります。
あ~汗かいた(笑)
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