えっと最近SLが無いので更新が適当ですがちゃんと元気でやっております。
皆のアニキD氏のSLが入庫しましたのでその段取りでチョコチョコ東京に出向いております。
今回も結構過激にドレスアップ&チューニングしちゃいますのでアップを楽しみにしていてください。
その他ですと車業界の裏方さんの知る人は知っている(当たり前だっての!)方の愛車のジャガーを「Bさん売ってくんないかなぁ~」と言われ現在乗り回しております。
96’ジャガー バンデンプラス 紺 45000km 左H 直6 4.0
エアロ、19インチアルミ、HDDナビ付き
マイミクの方はすでに知っている話ですが先週末から乗っております。
この「バンデンプラス」と言うグレードは聞くところによるととんでもない稀少車らしくこの車でジャガー初体験のBさんは「へ~」ってな感じっす。
何でもダイムラーなのにジャガーなんだそうで「ソブリン」より上なんだそうです。
しかしこのジャガーなかなか運転しやすいのがちょっと驚きなんです。
うちにもW124がありますがそれよりもBさん的には運転しやすいと思いました。
車両自体はW124より大きいのに乗ってみると全然気にならない位です。
ポジションも良いしちょっと欲しくなりました。w
が明らかに新宿事務所の立駐には入らないので買っても意味がありません。
まぁしばらく乗ってますので気になる方はメールしてください。
首都圏ならば顔出しますんで♪
壊れると言われるジャガーですがよく言われる電気系もヒューズやリレー等の原因がほとんどでこのジャガーに関しては超稀少な直6 4.0なのでV8やスーパーチャージャー付きに比べるとほとんど故障が無くあってもそんなに神経質になる事はないそうです。←聞いた話ですが・・・・
まぁ画像を貼っておくので是非ご覧ください。
![](https://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/10304b5256c291d9faaee93805ad17bf/1179928557?w=200&h=150)
![](https://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/10304b5256c291d9faaee93805ad17bf/1179928558?w=200&h=150)
![](https://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/10304b5256c291d9faaee93805ad17bf/1179928559?w=200&h=150)
![](https://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/10304b5256c291d9faaee93805ad17bf/1179928560?w=200&h=150)
![](https://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/10304b5256c291d9faaee93805ad17bf/1179928575?w=200&h=150)
![](https://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/10304b5256c291d9faaee93805ad17bf/1179928576?w=200&h=150)
その他最近のトピックはW201 190用カーボンボンネットが完成しました。
あるW201の有志の方々から依頼を受けて制作した物です。
R129はすでにBさんが売ってるんで皆さん知ってると思いますがこの度190用も完成いたしました。
190用は取り付けヒンジが1枚の型から制作するのが難しく何回も作り直してようやく仕上がり先週土曜日に届きました。
早速クリアー塗装をして本日画像を撮ってまいりました。
![](https://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/10304b5256c291d9faaee93805ad17bf/1179928529?w=200&h=150)
![](https://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/10304b5256c291d9faaee93805ad17bf/1179928530?w=200&h=150)
![](https://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/10304b5256c291d9faaee93805ad17bf/1179928531?w=200&h=150)
![](https://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/10304b5256c291d9faaee93805ad17bf/1179928532?w=200&h=150)
![](https://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/10304b5256c291d9faaee93805ad17bf/1179928556?w=200&h=150)
![](https://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/10304b5256c291d9faaee93805ad17bf/1179928556?w=200&h=150)
R129は明らかに重量に違いがあり取り付けるとフロントの車高が上がり運転でも体感できる程違います。
が190は元々ボンネットがR129に比べて小さいので実際どの程度軽くなるのか?微妙でした。
取りあえず現物を持ち上げてみるとまぁ簡単に持ち上がります。
確かに軽いです。
純正の方を持ち上げてみると持ち上がる事は持ち上がりますがちょっと本気になる位重いです。
「こんなに違うんだ~」と言うのがBさんの感想です。
今週中に記念すべき初物が出荷されます。
順次完成しだい発送になります。
今回10個のオーダーがありましたので全部発送するまでには時間がかかりますがでももう時間の問題です。
連休前からこの商品の企画から参加していたのでホッと一安心です。
この商品は今後販売するかは検討中です。
BさんのSLは只今ブレーキのメーカーに入庫中ですが来週末には完成する予定なので戻ってきましたらこの場を借りてお知らせいたします。
専用のブレーキパッドが必要になり現在制作中です。
とまぁ最近はこんな感じでしょうか?
何か聞きたい事、質問等なんでも受け付けてますのでどしどしメールください。
このところ暇なので返信が超速いです。
今日はうちの秘密情報部員の「ポリオワクチン」を接種しに行ってきました。
ふぅ~こんな感じかな?
よろしくお願いしますね~
[0回]
COMMENT