今年ももう6月になりました。
下半期ンポーも元気出して行きますよ~
先日お預かりしました遠方よりお越しのエボ1仕様ですが作業が進んでますのでご報告。
当社でDTMカーボンインダクションBOXを購入して頂きまして。
それを取り付ける作業ですが目処がついたので少し・・・
この状態でしたがこの度当社インダクションBOXを装備依頼で
現在こんな感じでございます。
トヨタ101スロットル+ベンツ純正インマニ(加工)なのでかなり苦労しましたが何とかここまで出来ました。
もう少しかかります。
あとこの車両は現在ワンオフステンレスマフラーがフロントからリヤマフラーまで付いてますが少し音がうるさいと言う事で消音仕様でマフラー製作もあります。
その他ファイナル変更エボ1→3.9
とありますのでもう少し時間がかかりそうです。
その他白たん号もあとMT/OHが終わればセッティングして終わりなんですがバックギアが今週入庫予定です。
それと最近ウチのインダクションBOXについての問い合わせなどに多いのですが
ウチでのフルコン化は基本LHです。と言う事でエアフロを使います。
ですのでスロットルに対してインダクションBOXは簡単に装備しては二次空気を吸ってしまうのでNGです。
モーテックやVプロなどに代表されるDジェトロであれば本家DYMのように簡単な装備でも問題ありませんがLHではここが肝なのでしっかり製作いたしました。
結構スペース的にカツカツです。(汗)
よく「ポン付け出来ますか?」とか「強度は大丈夫ですか?」とか聞かれる方がいますがこちらの製品どう見てもレース部品と言う位置づけで販売してますので「ポン付け」や「強度」などは考えてません。
純正品のように何十年も持つか?と言われても正直分かりません。
例えば強度があると言う事は重量が重くなりますしウチでフルコン4スロにした人にしか販売しないとかであれば毎回同じスロットルやインマニを使う事が出来るので専用品(と言うかキットで販売)で作る事も出来ますがこの製品は190E/16V乗りの方でDTMが好きな方は皆さん結構欲しい製品だと思います。
なのでドイツ製の物と同じで価格を抑えて量産できればと思い作った物です。
ですから結構加工しやすいように汎用的要素を入れて作ってあります。
まともに取り付けようとするとエアコンレスは必須ですしスペースの無い車両はマスターバックレスなんて事も必要な場合もあります。
なので多連スロットルだから簡単の装備できると思う方は購入をやめた方が良いと思います。
取り付けてくれる業者さんと良く相談をしてから検討してみてください。
もちろん何台も作ってる人であればどう着けるか見ただけで大方予想出来るでしょうけどね。
ハッキリ言いますがこれは元々レース部品として作って販売してます。
もちろん欲しい方には販売しますし海外にも輸出します。
気軽な問い合わせにも対応はいたします。
強度に関しても軽量化するためそんなに補強を入れてません。
だからと言って仮に何かで割れたり欠けたりしても「レース部品扱いですから♪」などと言う事は無いようにインダクションBOX部分のみやエアクリBOXのみなども補修部品として販売いたします。
多少亀裂や割れなどで交換までは・・・と言う場合補修も受けます。
重くなっても良いとい言う方がいれば製作時に厚く作る事も可能です。
対応はいたします。
なのでご安心してください。
最近あまりにも安易な問い合わせが多いので上記を納得して検討して頂ければと思います。
もうすぐBさんのエボ2やKUP氏のエボ1も出来てきますので走り始めれば製品を実際に装備状態で見る事も可能になりますしね。
何だかまだ6月なのにこんな陽気ですので夏が少し心配です。
最近あまりブログに書く事はあるのですが暇が無いのでサボってます♪
でもしっかり仕事はしてますので何かあればご連絡ください。
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