今週・・・今日はもう月曜日なので先週か?
雪降りましたね~
久しぶりでしたね。
もうBさん指が攣っちゃって(汗)仕事になりませんでした。
ただ平塚はそんなに積もるほどでもなかったみたいで。
小田原の方が積もってましたね。
さて今回お作業中の2.3-16です。
先週終わりにこの状態でしたが。
早速ミッションおろします。
オイルまみれ。
けどインプットシールでもない感じです。
オペシリ。
微妙・・・
でも漏れてはいないようなので使いますか。
クラッチも外しました。
結構使ってますが交換時期にはもう少し使えますね。
右が新品クラッチ。
このスリットが無くなってますね。
今回は交換しちゃいます。
フライホイールも外しました。
結構オイル汚れが酷いですが画像は少し綺麗にした後です。
リヤクランクシールを交換します。
もうこの作業去年だけでも数台やってますね。
フライホイール取り付けます。
ここのボルトは再利用不可なので新品で交換です。
ミッションも洗いました。
が寒すぎてこれ以上は無理です。
手がかじかんでしまって。
インプットシャフトオイルシールも交換します。
クラッチ、カバーも取り付けます。もちろん新品(ザックス製)
この辺の作業が続いたので少し違う事やります。
この車は320Eのブレーキが入ってますが交換します。
ポルシェキャリパーキットに交換します。
F/330mm
ウチでは17インチ用しか今やってないのですがこれでブラケットも含めた在庫は終了。
22年からは在庫しない事にしてるので今後は受注発注になります。
R/300mm
このキャリパーも随分取り付けたな~
他にもOEMで専門店に出してますがそこでも結構取り付けてますね。
そろそろ中古品も出回らなくなってきました。
キャリパーが買えなくなればもちろんこのキットは供給終了です。
新しく作る予定も無いです。
このキャリパーは996用ですが997でもいけそうですけどね。
で室内のマットを剥がす作業があったのですが濡れてる。
特に雨水が入るような感じでもないし~
と思って漏れ元探してたら見つけました。
クラッチマスターアウトです。(ちょっと分かりづらいかな?)
取り外すと漏れてます。
これがずっとクラッチペダル踏む度漏れてたんですね。
クラッチリペアキット調べてみると供給終了。
と言う事でアッセンブリ交換です。
しかし3連休なので明けにオーダーです。
ここでデフもやり始めたんですがサイドシールの在庫が無かったのでこれも終了。
プロペラシャフトのセンターベアリングもダメです。
これは大体ダメな場合が多いですね。
在庫があったので打ち替えます。
ちなみにプラシャも何本かもってる。
MT用とAT用では前側のシャフトの長さが違います。
ドラシャもいっぱいある。
使わないけどね。
さて結局パーツオーダーが出来ないので作業はこれで一旦終了です。
クラッチマスターとデフサイドシールが来ればまた作業が進みます。
連休は皆さん嬉しいでしょうけどウチは連休があると困ります。
何とか連休前にパーツオーダーできれば問題ないですが出来ない場合には作業が止まりますからね。
今週も少し忙しいです。と言うかやる事が多いです。
何とか今週末にはエボ1取りに行ければ良いのですが。
チビ達は明日から学校のようで今日は宿題デーだったようです。
先程風呂入って久しぶりに仲良しピノしました。
☆が出ました。
もちろんじょりーちゃんに取られましたが(笑)
最近はミニBくんもじょりーちゃんも一人で全部食べちゃうので中々一緒に食べることも減りましたがたまにはね。
明日は午前中車検と午後からマフラー溶接です。
燃調とりたいのですがこの車O2センサーが無いです。
でA/F計を取り付けようと思ったらフロントマフラーにO2センサーボスが無いので買いました。
そのへんの溶接とかやって出来れば早めに帰りたいと思います。
最近風邪引いてて。
鼻水とくしゃみが止まりません。
会う人会う人に「Bさん顔色凄く悪いけど大丈夫?」と言われるのでどこかで1日ゆっくり出来ればと思います。
取り急ぎの今週のBさんでした。
それでは
[6回]
COMMENT