毎年の事ですが今月の3日はBさんの誕生日と言う事で休日でしたが皆さんゆっくり休んでもらえたでしょうか?(笑)
博多の方は大変な事になっているようですけど。
Bさんは先々週の金曜より高熱を出し先週の土曜日まで寝込んでました。
いつもは1日で治るんですけど今回は久々でした。
先週の土曜日は熱も下がったので高崎でお祝いしてくれると言うので行ってきました。
飲み屋さんに行きケーキでお祝いしてもらいました。(嬉)
高崎は寒かったです。
今週はエッティガー2.6-16vが入庫。
今回ブレーキ交換が主ですがその他もちょこちょこあります。
左ヘッドライトがこんな状態。
中古ヘッドライトと交換です。
一度バラしてガラスとリフレクターを掃除して組みます。
綺麗♪
良しと思い右側と比べてみると・・・
ん?と思いバラした左側見るとこの車レンズの内枠がブラックアウトしてあるではないか!
急遽左側もバラしてブラックアウトしようと思いましたが余計な事するとまた水が漏るので右側も中古ですが交換する事にしました。
その後ひとまずブレーキを換えてみます。
W124/E500後期ブレーキが付いてます。
これも昔Bさんの知り合いが販売したのを購入したんですね~なつかしい
ローターは320mm
これを今回ポルシェキャリパーに変更。
ローターも換えます。
が何故かすべて同じサイズで作ってるんですがキャリパーが5mm程外に出てしまいます。
どうもキャリパーの足が長いみたいなんですがこんな事ってあるのかな~
ひとまず330mmのローターを取り寄せてそちらが合うかどうか調べます。
本来キャリパーの足を削る方が早くて簡単なんですがもう色塗ってしまったので出来ればやりたいくないところです。
このリヤも同じ時に購入したんですが車種は不明です。
使ってるローターはフロントと同じW124/E500用ですがキャリパーブラケットに5mmほどのスペーサーを使ってるんで多分W140/CL用かなんかなんでしょうか?
こいつも今回ポルシェブレーキに交換です。
こちらはこちらでたまにあるんですがブレーキホースとラインのとこが外れません。
ん~困ったフレアーやクローフットも使ったんですがダメです。
これ多分古くなって個着しちゃうみたいでたまにあります。
ひとまずラスペネ一晩浸けておきますが期待は出来ないと思います。
そうなるとどうにもならないのでラインごと交換するかどうするか・・・
一応ラインは国内在庫あるみたいですけどね。
明日は他の部品も来るのでそれ交換しながら考える事にします。
このエッティンガーは今週中に終わらそうと思ったんですがそうもいかなそう。
他190E関連ですと海外からのパーツもそろそろ届くと思うのですが。
まぁいつものペースでノンビリやろうと思います。
寒くなってきたので体調にも気をつけたいと思います。
[3回]
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