大分秋っぽくなってきましたが来週以降本格的に季節も変わってくるようです。
今週はW124が何故か続きまして。
「Bさんとこは最近W124になったんですか?」と言われてますが違います。
たまたまBさんがTEに乗ってるのでそのブログを多くあげるのでそう思われるかと思いますが違います。キッパリ!
190Eの方はまだパーツが揃わないので待ちですのでその間に他作業をします。
今週頭にお預かりましたW124/320TEはブレーキ交換。
もう何年も前に交換したようですが今回も全部交換です。
Fブレーキパット、Fローター、Rパッドに前後純正ブレーキホースにブレーキフルードも交換。
これで安心して乗れるかと思います。
本日取りに来ていただいたのですがお土産いただきました。
Bさん愛用のキャスター3mm。あざす!
最近外以外では無煙タバコですが助かります。
BさんのW124/TEも無事名変が終わり湘南ナンバーになりました。
保険も変更してこれで安心です。
でもってどうしても車高が気にいらないのでもう一度バラしてみるとどうもこの車R129用アッパーマウントが付いてます。
これローダウンする時にFショックのストローク確保に良いのですがこれをノーマルに戻してみたらアイバッハでも車高上がりました。
乗ってみても突き上げが無くなったので多分これで良いんだと思います
まだ低いですけどノーマルサスが見つかるまではこのまま我慢します。
で本日夕方よりカービューティプロ尾山台のT氏が遊びがてら先日預けたシートを持ってきてくれました。
これが預けた状態。
穴もあいてました。
どおしてこんな穴があくのか分かりませんけど。
火の点いたタバコをずっと置いておいてもこうはなりませんしね~
それを今回補修してみました。
ここまでになりました。
もちろん穴のあいてたところも直してもらいました。
少しわかりますが完全に穴はふさがってます。
正直張替たわけではないので新品みたいには期待してなかったのですがかけた金額から言えば十分です。
補修してるのでパッと見はバッファローレザーっぽく見えないですがレカロ純正革のままですので満足です。
置く場所がないのでひとまずこちらに・・・
バモスの2列目に(笑)
2列目だけ高級な感じがします。
さてこのシートですが一応TEに付けるつもりで直しましたが正直迷ってます。
と言うのも今の純正シート+カバーの座り心地が良いんです。
まぁそのうちどうするか決めるかと思いますのでしばらくこのままバモスの2列目にセットしておこうと思います。
他にもいろいろあるんですがここでは書けない事も多くひとまずこんな感じですかね~
なんつってもエボエンジンのパーツが揃わないのはちょっとストレスですね。
いろいろ組み合わせもあったり海外から取り寄せたりと時間もかかってますしね。
10月はこんな感じで終わりそうです。
レカロCSEどうしようかなぁ~
悩む~
[3回]
COMMENT