お疲れっす。
もうすっかり寒い。
先週の誕生日に副隊長とじょり~ちゃんから作業で着るサロペットもらった。
丁度今週から寒そうだったんで土曜日に帰った時に「来週からツナギにしようかな~」って
言ったらちょっと動揺してたw
でもらったのがサロペットだった。
せっかくもらったので今週早速着てみたけど流石にもう寒いんで来週からツナギにしようと思います。
そー言えば今年作ったフード付トレーナー?全然着る機会がないんで先週日曜日に着ました。
横須賀まで墓参りに行ったんでその時に。
でももう寒くなるので着ない。
何のために作ったんだかw
さて今週はコイツから
TEくん
ドアレギュレーターを交換しました。
それと土曜日の豪雨でバンパー牽引カバーがどっかいっちゃったみたい
これもう買えないと思ったんだけどダスオートに聞いたらサードパーティで良いのあるよ!
って言うのでオーダーしてもらいました。
まぁオイルクーラーホースが見えてるのでしばらく無くても良い感じです。
でその時全く前が見えなくて。
ガラスコンパウンドで磨いてみた。
がその後の夜雨の帰り道で前より見えるんだけどまだ見づらいのでワコーズのガラス磨き剤を購入。
早速施工してみた
ピカピカ♪
まだ雨降ってないからわからないけどこの溶剤は施工すればするほど落ちるのでまたやります。
この辺の溶剤はネットで調べたりすると色んな物があります。
Bさん特にコスパとかどーでも良いんでこの前ワコーズの営業さんが来た時に教えてもらったので今回購入してみました。
油膜は結構その辺のネットで売ってる¥1000円~くらいで売ってるのでも落ちるんだけどウロコや水垢は結局道具使わないとダメなんで。
それなら難しいガラスコンパウンドよりこっちの方が楽なんで。
ワコーズさんのは1回で落ちなくてもやるほどに落ちるんで気長にやります。
何だか落ちるんだか落ちないんだかわからないの何個も試しても時間の無駄なんで。
安く出来たぜ自慢みたいの面倒なので確実な方でいきますw
リヤワイパーはあまり交換しないので今回交換します。
それとTEくんは以前ブレンボだったんだけどノーマルブレーキに戻した時にその辺にあったローター使ったので新品に交換しました。
このブレーキはエボのブレーキです。
R129/500SLと同じです。ローター径は300mmです。
W124/500Eも同じです。
Bさん何でも良いんですがたまたまこのブレーキが余ってたんで取り付けました。
何なら300TE純正の片押しキャリパーでも良いんで。
よく4POTで強化的な事言う人いますが多分普通に乗る分には片押しキャリパーで十分効きます。
このタイプで600SL/E500の320mmでって人もいますが実際そのくらいは誤差レベルかと思います。
その違いがわかる人はそーとー凄い人です。w
その辺は好みの問題って事にしましょうw
その後ベルトも張ってとりあえず終わりです。
何だかんだと金かけてるなw
次はこちら
2.5-16鈴鹿号
結局サスを交換しました。
以前エボに付けてたサス。
ショックも交換します。
スタブライザーも取り付けてフロントは終了です。
リヤサスも交換します。
この車結構手入れてあるけどリヤのマルチリンクは結構錆びてます。
でもブッシュまでいってないようなので今回はこのまま
赤いサスに交換。
ついでにサイドブレーキも調整しました。
でいよいよデフやろうかな~ってマフラーおろしてプロペラシャフトおろして
デフ周り見てると発見です。
左IN側ドラシャブーツ切れ。
ん~左側OUTのブーツも✘
右IN側ブーツも危ない
右OUT側はほとんど切れてる。
ん~ブーツ1台分交換です(汗)
とりあえず部品を頼んでその間にデフおろしました。
汚いので洗浄します。
サイドフランジ外します。
このオイルシールを左右交換します。
交換完了です。
このADS付きデフは比較的簡単に交換出来ます。
ASDを残してる人はこの部分のシール類も交換必須です。
フロントシールも交換します。
2.5-16には2種類のシールがあります。
どちらでも大丈ですが今回はこの車体番号に合わせた物を使います。
デフ完成です。
デフ積む前にレベラーザー配管撤去します。
すっからかんでございます。w
これが撤去したレベライザーの主な部品です。
今回配管カットしないで全部外しました。特に意味は無いです。
デフ載せます。
一応キレイに塗装しました。
とりあえずドラシャブーツ関係が来ないので先にこちらやります。
フロントバンパー。
これをエボリップが付くようにカットします。
もう何個この作業したか。
こんな感じ。
一応まだサイドトップ部はとめてません。
塗装時に一度外すんで。
それとこのリップ久しぶりに付けましたが穴が全然あいてない。
とりあえず必要なとこだけ穴あけましたがこれスプリッター取り付ける場合結構難易度高いかも。
全部完了してからスプリッター取り付けるとなると結構大変と思う。
最近うちのリップばかりやってたからな~
そー言えばスプリッターどうするのか聞いてなかったw
でフロントフェンダーやろうかと思ったんですが先にこっちやります。
2.6号のマフラー
1本物が結構しんどいので2分割にしました。
がフランジ買うの忘れてた(汗)
と言うかこのサイズのフランジが売ってない(滝汗)
とりあえずしょうがないので一時しのぎ的にパイプ繋ぐやつで固定してみた。
排気漏れしてる・・・
ちょっとフランジ探すまでこのままだな。
昨日乗って帰ったけど当分このままだな。
少し思うところがあってスプリッター外してみた。
けど悪くないか。
16Vエアロでもないしエボでもない。
元々ノーマル2.6に16VのFバンパーだけでも気に入ってたし
スプリッターまでいらないような気もしてきた。
しばらくこのままでいこうかと。
ここのところTEく乗ってたせいかパワー無いw
けど通勤号的には十分なんだけど。
ホイールが決まらないからタイヤ入れられない。
なので雨予報があると乗らない。滑るから
純正15インチも悪くないんだよな~
悩む
まぁもう少しこのままでいます。
で今日ドラシャブーツがきた。
ほとんど純正品。
IN側だけ純正品が製廃なので社外品だけどちゃんと部品商さんが確認出来てるしか使わない。
バラしてベアリング洗浄してグリス入れ換えてから組みます。
もう本当にこの作業は手や道具が汚れるので嫌いw
左右共にブーツ交換完了。
今回この辺も全部新品交換です。
ドラシャも完了です。
こんなキレイなブーツの車久々見た気がするw
センターの吊りゴムも切れそうなので交換します。
マフラー組んで終わろうかと思ったら
リヤマフラーのハンガーが短い。
ここのゴムも切れそうなので交換しますがどーにもハンガーのフック部が短い。
何もしなくても外れそう。
これは作り直すしかない。
来週だな。
これが終わればフロントフェンダーやってリヤウィングやってうちの作業は終わりなんだけど。
とにかく今宅急便が翌日来ない。
中一日空く。
本当はこんなの先週終わる作業だったのによ~
24年問題なのか?
それなら仕方ないけど。
福山通運は翌日来たけどな。
そんなわけで今週はこんな感じでした。
来週はまた少し気温上がるみたいだけど。
どーすれば良いの?
でも来週からはツナギって決めたからな。
多分来週にはうちの作業は終わると思う。
疲れた
明日は特に何も無いらしいので倉庫でも行ってホイール探してくるかな?
それでは皆さんまた来週もよろしくです。
ばいなら
[10回]
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