今日も暖かった。
こんな日が続くとBさん嬉しいんですけど。
さて昨日クラッチマスターをOHして組んでエア抜き終わらせて終了したので今日は一気に終わらせました。
昨日交換したエンジンマウントも良い感じ。
エンジン始動後アイドリングでほぼエンジン揺れず。
これで度々壊れてたオルタのステーももう割れないと思う。
それにBさんとこに中々入庫しないので今回も2年ぶりに入庫だったけど結構スロットル関係がアチコチ亀裂入ったり壊れたりとあったけどこれもエンジンが揺れないので多分今回より持ちが良いはず。
エンジン自体が結構上がったのでマフラーが結構フロアーに近くなってしまったけど。
これでギアの入りもかなり改善されるはず。
でもこのエンジンが揺れないって事は他に影響があるので安易にやる事ではないのだ。
この車は普段乗りしないレースカーなのでこう言うアップグレードはするけど一般車両だとこうはいかないのよ。
なんでもリジットにすれば良い事だけな訳じゃないしね。
で今回は気になるところもアップグレード。違いがわかるかな?
上が以前の状態で下が今回の状態。
まぁいろいろ手をいれてあるけど大きく違うのはオイルキャッチタンク。
上のは何かのオイル入れみたいのを使ってゴムで止めてある。
やっぱ速い車は綺麗でカッコよくないと!って事であらたにオイルキャッチタンクを制作しました。
今時はキャッチタンクを左前に付けてブローバイホースも真っすぐ出すのがオサレ。
でもやはり昔のDTMとかはみんなこんな感じでホースを折り返すのだ。
シリコンホースの中に折れ防止のバネを入れて制作。
キャッチタンクはホースの関係でここにセット。
ブローバイ用のフィルターも装備。
これだけでも見た目がかなり違うでしょ?
それとプラグカバーも磨いたし♪
終了です。
本当はスロットルもOHしたいけどまだ大丈夫っぽいから次回って事で。
このスロットル用にフッ素のシリコングリースも買ってあるんだけど(高かったのよ)。
これでオイル漏れは皆無な状態でスッキリ。
明日は少しPCにつないでみて各部チェックして問題無ければ終わり。
次は何しよっかなぁ~
少し集中したからプラプラ出かけようかな~
明日は何も問題無ければ午前中で終わっちゃうから午後からTEでも洗車しようかな~
それか早く帰っちゃうかもしれないのでご用の方は早目に連絡くださいませ。
では
[5回]
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