またまたコニチワ~
先ほど今後の展開をどうするか書きましたがその後いろいろ各方面に相談しつつ「まぁゆっくり考えよう!」と思ってた矢先のいきなりの急展開を見せた。
Bさんが気道の道の達人ならば「今は気が乱れてる」とでも言うんでしょうけど・・・(笑)
はぁ・・・先ほどBさんのサーキット遊びの方向性を3通り書きました。
でもってつい先ほど先日2.5-16ATを見に来た方から連絡があり「買います。」との事。
おっと・・・・
通常車を見に来て返事を持ち帰る場合90%は決まらない話が多い。
なので先ほど3通りのラインを無理やり作りました。
がそのすぐ後の売却決定の知らせ。
ん~がしかし見せた日はある程度その後の方向性が決まってたんですが今は、不透明なのである。
でも相手の方も車業界の方のようで今まで車検を切らしてサーキット専用車だったミニB号も今後違った形で使われていくのでしょう。
とここで早速先ほどの計画に変更しなければならくなったようだ。
①②③と現状で出来るような予定を立てましたが今後の予定はこうなります。
①2.3-16/MTを仕上げる。
手元にあるこの車両を一番初めの予定通り2代目ミニB号として襲名させる事。
これも先ほど同様さほどの問題は無く、190仲間、Bさんがお世話になってる方々からのバックアップでやり始めれば1か月程度でサーキット仕様にする事が可能ですのでこれが今1番の方向性ですね。
②エボ仕様を乗る。
これは先ほど同様年内に売却先が決まらなければBさんが乗るかもしれないって事。
この場合①の2.3-16のEG、マフラーを移植してのサーキット遊びになるかと思います。
そうなると①のゲドラグクロスミッションは使わないので売却になるかと思います。
これ新品で揃えると確か部品が全部あればですけど80万円位はかかりますんで大変貴重品です。
ですので探してる方も多いかと思います。
通常のMTはたまに某オクに出てますがノーマルMTなのでレーシングパターンでは無く、サーキットではまぁ~カッタルイんです。
しかもMT用のプロペラシャフトは本国でも欠品ですのでまず手に入りません。
(ATより長いのだ。)
ですのでMTだけあってもプラシャをワンオフで作ると結構な金額になるでしょう。
と言った感じになります。
今回のように状況がわからないので今年はサーキット活動を控えようと思います。
今日1日だけでも状況がかなり変わってくる場合がありますのですぐに方向性を決めるとまた大変な事になりそうだからです。
最終的にどう言った状況になるか分からないので様子を見たいと思います。
もしかしたら「MTが欲しい」なんて人が現れるかもしれませんしね。
でもってエボ仕様に乗ろうかと思ったら現在検討中の方が「買います」なんて事になったらBさんが乗る車両が無くなりますし・・・・
この不景気の年末、どんな事が起きるかわかりませんから・・・
しばらく大人しくしてマース♪
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COMMENT
無題
走る車無くなったらやばいですよ(汗)
ところで、全く関係ない質問なんですが、R129の純正16インチホイールってビックキャリパー対応なんですかね?
Re:無題
いや~まだ手元に2台ありますし余裕です。(笑)
ブログの方も拝見してますがコメントしづらいのでスルーしてます。(ごめんなさい)(爆)
ビックキャリパー対応、非対応はすでに売ってるブレーキキットの場合には大変重要ですが、そうではなさそうなので多分難しい!と言うかわかりません。
ベスさんの言いたい事は多分○○の純正ブレーキの状態でこのホイールが入るか?だと思いますので、これは実際ハメてみないと分からないと思いますよ。
ちなみに純正ホイール用に作ったブレーキがOZの物(内径もほぼ同じ)で無理だった事がありましたから・・・
迷った時は「何もしない」が一番お金がかからない方法かと思います♪
無題
16インチなら新品タイヤの夢が見えた気がしたんですが^^;
あと、こないだB劇のブレーキの記事読んで16インチにしたいなと思いました(爆)
影響されやすいんですよ(自爆)
Re:無題
タイヤは新品で無くても良いですがサーキットで走るのであれば5年前のとかヤバイですから。(笑)
16インチも17インチもそう大差ないですよ~
ブレーキの記事?書いたかな?(笑)
まぁサーキット走る車手に入れてから遊びましょうよ♪
オイラはそんな人に影響を与えるほどでもありませんし(笑)