今日は昨日遅くまでリューターでゴリゴリやってせいか寝坊(笑)
気分は朝早く小屋行って・・・なんて思ってたけどね~
さて早速昨日の続き。
さらに1時間程かけておおまか完了。
この下にある元々の台座の上出口が80パイで今回使うスロットルが65パイなので異形で作る必要があるのでそこは結局ハンドで削るようなのでそこまで来た。
さらに1時間程かけて素材は出来たっぽい。
保護シール剥がしてみるとちょっと手が滑ってリューターが通った跡が(笑)
この時点で600番で磨いてその後400番で磨いてからゴム砥石で磨いて最後ポリッシュして完成。
出来た~~~!
早速ガスケット作ってスロットルを組んでみる。
ジャ~~~ン!完成♪
丸2日かかったよ・・・
これにスロットルステーを取り付ければ終了なんだけどちょど良い板が無いので明日来る時に買ってこよう。
今日は早めに・・・と思ったらもう7時半。帰ろ。
家に帰るとUASより荷物が来てた。
元々スロットル→インタークーラーパイプがサムコのブルーの異形シリコンホースだった。
何かブルーってこの車に合わないなぁ~と思って国内で探したんだけど無くて。
サムコで頼むと本国でも9週間だって・・・オイオイ
しょうがないのでこう言う時のUSAなのだ。
大概ある。(笑)
で今回も90度異形シリコンの80-60をわざわざ購入してけどまさかのスロットル変更でこれも無駄・・・
正直Bさんは今後ターボ作る事も無いので多分不良在庫扱い決定。
それとベンツ(190E)ってオイルキャッチタンクを置く場所が無い。
純正ノーマルだったらそのままエアクリBOXに刺さってるので要りませんけどフルコンなんかにして純正エアクリBOX外すとブローバイの行き場が無い。
国内のこんなんかなぁ~と言うのを何個か買ってみたけどどう見てもスペースが無いのだ。
今回は特にターボなんで車検取るにはオイルキャッチタンクが必要なのよ。
でまたまたUSAで探して丁度良さそうなサイズでフィルター付きでコンパクトなのを買ってみた。
ちょっとゴチャゴチャしてるけどポリッシュとブラックを2個買ってみた。
これならバッテリー前かイグニッションコイル外したところら辺に付きそう。
モロソーのも良い感じなんだけど何つっても高い。
で寸法見ると良さげな感じに見えても実寸はかなりデカイのだ。
でこのキャッチタンクも何となく選んだわけじゃなくてこのホース取り出し口が3/8のやつを探して決めた。
結構ここがAN系だったりmmだったりするんだけどそれだとホースニップルがBさんの付けたいのが付かない。
しかも今回のターボはとにかくスペースが無い。
確かにインマニの横に何もないのでスペースありそうだけどそこにキャッチタンク付けてもカッコ悪いじゃんね?
まぁどこに付けるのかまだ決めてないけど本当に無ければバンパーの裏でも良いしね。
ポリッシュとブラックを買ったのはエンジンルーム内ならばポリッシュでバンパー裏とか隠れるところならブラックを使おうかと思って買いました。
余った方はBさんの車に付けても良いしね。
多分すぐ欲しい人出そうだけど(笑)
明日は材料買って午後から小屋へ行きAAC関係の配管も全部やり直すのでインマニ外してなどなどの作業をしようと思います。
多分明日は早く上がって帰宅して家族を乗せて浦安行になると思います。
そのまま土曜日はネズミーで帰ってきて日曜日は静岡と言う予定。
予定では月曜、火曜には再度エンジンかかる予定。
そうなればハーネスまとめて室内に引いてひとまず完成になるはず。(笑)
今回は最後の最後でやり直しでしたが何とか元に軌道に戻せそうです。
それでは
[3回]
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