今日は朝から平塚小屋へ。
昨日途中までやってたエンジンハーネスをやってエンジン始動。
問題無し。
途中エッティンガー2.6-16がラジエター液漏れで入庫。
ヒーターバルブ前のホースから漏れてるようなので手持ちのホースに交換してみる。
エンジンかけて様子を見てるとフューエルデスビ4番からガソリン漏れも発見。
パイプを換えてみるも変わらず・・・
手持ちのヒューエルデスビに交換してOK!
今後このエッティンガーをどうしていくのか?的な話になりましたがまぁゆっくり考えましょう。
もうBさんこのエッティンガーのフューエルデスビ交換16ページ回目なんで30分程で入れ換え完了♪
ちょちょいのちょいッス。
その後またエッティンガーターボの作業をしてほぼ99%程終了。
か・ん・ぺ・き!すぎる~~~~♪
かなり手を入れましたよ。
エンジン本体、ミッション本体、以外ほぼ全部チェックしてダメなところはすべて直しました。
正直しばらく190Eはやりたくない位やりました(笑)
た~だ~し~こんなにやって普通の状態・・・これが一番やってる方からするとオーナーに分かってもらえないところなのでツラいのだ。
一応エンジンもキー1発でかかるしもちろんクラッチ離せば進むようにもした。
正直エンジン本体も気になるしタービンも気になる。
けどそんな事言ってるといつまでも終わらないので一旦この辺でね。
車高はフロントの車高調はアダプター排除してリヤはアダプター付きで一番低い状態にしてみた。
フェンダーアーチが大きいので普通に見えるけど実際はかなり低いよ。
フロントタイヤとフェンダー内部がいろいろ当たって走れない(汗)
この状態でまともに走るにはインナーフェンダー切って広げないと多分無理。
叩いた位じゃ無理と思う。
相当叩くようだろうしそうなると表面がボコボコになっちゃうからどうせなら切って作った方が綺麗だと思う。
見せるならこのままでも良いけど。
フロントはもうこれ以上下がらないから下げるなら直巻バネで自由長短くしてとかの話。
明日以降Bさんが乗ってみて判断。
ガソリンももう何回入れたかわからないけどもう無いんでガソリン入れてこよっと。
ハーネス止めが無いので明日注文入れて火曜日には完成の予定♪
長かったぜ~
まだ請求上げてないけど正直Bさんも怖い(汗)
これが終わればまた作業車両は続くのでとりあえず年内は全部出したいと思う。
今日は気分が良いので白ターボで帰宅。
コイツもずっと整備さぼってたのでちゃんとしないと。
来年のユーロチャレンジカップは白ターボで出れる位に仕上げようと思う。
ちょっと束の間に仕上げる予定。
よぉ~し!ケツが見えてきた~~~~~!
明日も頑張る♪
[4回]
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