いよいよ今週からエッティンガーターボの仕上げ&確認作業に入りました。
取り合えず乗らないと何もわからないのでBさん初めてこの車に乗りました。(笑)
車高はもう限界まで下げたんですが見た目普通・・・
でもサッコのところで見るとタバコ入りません(汗)
フロントバンパーのところはこんなに高い。
オーナーさんも言ってましたがこのバンパー少ししゃくれてる。
だけどこれが幸いと言うかかなり車高低いけどフロントバンパーはリップも全出しだけどどこにも当たらない。
見た目かなり前傾姿勢なのに全然フロントリップがどこにも当たらないと言う結果に。
すばらしい。
これ純正だったらもうリップどっかにすっ飛ばしてる位低い。
案外これで正解なのかも♪
まずこの車初めて乗りましたが普通です(笑)
普通と言ってもちょうど先日までNAの2.6-16Vに乗ってましたのでそれに比べると全然調子よくてターボも狙い通り0.3~0.4位なので踏むとヒョ~~~~とターボ音とアクセル抜いた時にヒュルヒュルヒュル~~~~とNAには無い音がする。
それに今日なんかは白ターボで出勤してるのでそれに比べると大人しい感じなので表現としては「いたって普通」となる。
でもこの「いたって普通」にするのが大変なん。
多分誰に乗ってもらっても「普通ですね」と言うと思うよ(笑)
実際に乗ってみるといろいろ不具合があるものだ。
ただフロントのジャダーが凄い。
これはBさんわかってたので一旦小屋に戻ってフロントをジャッキで上げてタイヤを外す。
これフロントに使ってるスペーサーなんだけどこれ最初見た時に「これで大丈夫か?」と思ってそのまま組んだのだ。
多分これオーナーさんとこで作った物だろうと思う。
精度はかなり良い。
けどこのままフロントに組むとジャダー出るよね。
確かBさんが買っておいた12mmのスペーサーがどこかに・・・
これ。
多分精度で言うと元付いてた方が良いと思うけどこのハブが無い。
ベンツはボルトでとめるのでこのハブが出てないとどうしても重力&タイヤホイールの重さで下に下がるじゃん?
球面ボルトでしめてもかなり均等にしめないとセンターが狂っちゃうわけ。
でこれに交換しようと思ったけどロングボルトを持ってきてない。
仕方ないので先日外した25mmのスペーサーを付けてみた。
もちろんハブがあるやつね。
元々付いてたのが15mmなので10mmほど外に出るんだけどこれが意外にぴったんこなの
この状態で高速乗っても全くジャダーが出ない。
正解です。
でもこの辺のはオーナーさんに説明すれば多分自社で作っちゃうだろうから納車時は元のに戻しておこう。
そしてここまで出すとさらにインナーフェンダーに当たって動かない(笑)
これじゃ走れないのでインナーフェンダーガンガン叩いてエアロも当たるところ全部カット♪
まだ少し当たるけど軽く走る位は出来るでしょ。
その他ハンドルもソッポ向いちゃってるしリヤから金属が擦れる音もする。
全部調整、加工して完璧。
明日多分最後の注文したパーツが届けばハーネス固定して終了だ。
そうそう昨日帰る時に白ターボのメーター電気が落ちた。
今日も不便なのでメーター外してみるとハンダが取れてた。
ハンダで付けると元通り。
でも帰りにまた落ちた・・・
確か部品取りのメーターがあったような。
交換しよ。
何だか今日は何回も車上げて下げてしたので疲れた~~~。
あとメーターに少し懸念がある(笑)
それどうするか明日オーナーさんに電話して聞いてみよっと。
では
おつかれさん♪
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