ここのところノンビリやってます。
昨日は「夏が来た?」と思うほどでしたが今日はいつものように寒かったです。
白ターボですがエアコンハーネス燃えはハーネス作り直してみた。
多分純正ハーネスをどこでどう切っちゃってるか不明なので連動しませんが
エアコンスイッチONでコンプレッサーON出来るように制作。
その後エンジン始動して水温80度になってからエンジン止めると再始動出来ない状態に。
ん~何となくわかってるよ・・・
ダッシュ内に無理やり押し込んであるドラモニやらCPUやら。
オリジナルハーネスなのでどこがどこなのか不明で見て見ぬふりをしてた。(笑)
でもエンジン再始動出来ないんじゃ仕方ないので引っ張り出してみる。
引っ張り出してCPUセットしてエンジンかけてハーネスを持ってフニャフニャやるとエンジンの調子が変わる(笑)
もうさ~本当ちゃんと作ってほしいよ。
まぁ当時の事情などもあるのでしょうがないけどさ。
ハーネスを全部点検して繋ぎ直しの作業。これに1週間程ノンビリ作業。
ハーネスの取り回しも結構強引なのも原因の一つ。
本当はメインCPUだけ助手席の足元にハーネスを出来るだけ伸ばした状態で取り回したいところ
でも今回は何とかまたここに収めてみた。
何とか内装も全部元に戻して終了。
取り合えずリセッティングは無いのでプラグをどれにするか迷い中。
レーシングの8番が一番良い感じだけど・・・普段あまり乗らないみたいだから純正6番あたりでやりたい。
しかもこの頃はまだイリジウムプラグ前なので出来ればノーマルプラグで乗るのが好ましい。
ひとまず終了なので洗車してみた。
あとリペアに出してるホイールが来れば納車だ。
結構時間があるのでいろいろ棚作ったりなど小屋のアップグレードをしてます。
先日頂いたMACの工具箱もセット。ちょっと工具が入りきらないけど嬉しい♪
他にも作業台やら何やらといろいろアップグレードしてくつもり。
工具箱も増やすけど今すぐじゃなくてちょっといろいろ考えてみようと思う。
そうそうウチの管理車両の2.3-16/MTを手放すと言う話が来た。
メカ的にBさんが手を入れてあるので問題無し。
エアコンも修理済み。
外装は塗るようなので相場よりはお安く出せそうです。
現在エンジンはBさんの中古エンジンが載ってます。
すでに違うエンジンを買ってあるそうなのでそれに載せ替えてになります。
今時16Vの5MTは珍しいし探しても無いですからね~
先日も乗られたようで「絶好調です」とオーナー言ってましたよ。
さてさて誰が乗る事になるんでしょうか?
Bさんの知ってる売却ありそうな16V/MTはもうほとんど無いですから。
出た時が決め時です
なんつって~~~(笑)
外装はやるつもりでしたので先にメカ的な事を重視して仕上げてあります。
気になる方は是非ご連絡お待ちしてます。
すでに声掛け始めてますけどね~
では
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