もう寒すぎるぜ!
でも冬なので仕方ありません。
●業務連絡●12月3日~8日は海外出張のため作業はお休みになります。問い合わせもメールのみ対応出来ます。パーツオーダーや見積などは8日行こうの返事になります。電話を頂いても受け取る事が出来ません。LINEやフェイスブックでのやり取りは可能です。さてこの月末に何とかお預かりしてましたW124/300TEのフルコン化が終わり本日納車になりました。
今回はサーキットで使うでもなく通常使用なのでものすごく制御に苦労しました。
オーナーさんの希望で見た目出来るだけノーマル風味で!と言う事でしたが見る人が見ればすぐわかりますね。
パッと見でわかるのがダイレクトイグニッションコイルとクラセン。
その他は出来るだけ隠しました。
M103エンジンで右Hなのですがアクセルレスポンスも良くなりレッドゾーンまでストレス無く回ります。
ただこのエンジン水回りに難題がありまして今までも何回もオーバーヒートしてたようです。
原因が分からず解明にかなりの時間がかかりましたが何とか直しましたが多分このエンジンは寿命が長くないと思われます。
もちろんその辺も伝えてあります。しかしオーナーさんはかなりフルコン化を気に入ってもらえたようで来年にもエンジンに着手する方向で考えてるようです。
Bさんもそこまで言ってもらえればキッチリやらしてもらいますよ。
今回はエアコン、パワステ、ATのP/Nのアイドルアップまですべて制御させてもらいました。
その他いろいろやりましたのでかなり良くなってます。
今年はこの車で終了な感じですね。
アルピナ/B7もパーツが揃えば何とかですが年内完成は難しそうです。
師匠の新工場も何とか年内に完成しそうなのでそしたらやる事もありそうです。
Bさんのエボ2エンジンは現在仮工場にバラバラで保管してあり年内は無理っぽい感があります。
本音を言うと少しやる気もテンションも下がってます・・・
ちょっとエボ2の外装の変更など考えていたのですがそれも先になりそうですね。
なんか他のでやろうかなぁ~なんて考えてたりもします(笑)
[3回]