すっかり寒くなりました。
なのに朝早起きしてしまうのは歳取ったからでしょうか?ウフ♪
10月はいろいろやってますが最近ブログ離れしてまして・・・
このブログを見てくれてる人達が少しでもいる間は頑張りますよ!
現在やってる作業はW124/TEのフルコン化。
これはもう大分出来てきててもうすぐ終了な感じです。
完成したら画像アップで載せますね。
もう一台は珍しいロリンザー3.0.
これは車検とAT/OH、その他など
これも完成したらアップいたします。
でこの2週間程で工場の引っ越しがありまして・・・
まぁ新工場はまだなので一時的に別の工場へ移しました。
そんな状態なのでBさんのエボ2のエンジンはまだ出来てません・・・(汗)
(触れてません)
最近少しあきらめモードもあります。
年内は今やってるTE、16Vのフルコン化、B7で終わりですね。
そんな状況の中タイのお友達から荷物が届きました。
中身はこれ
エボ2リップ♪
今タイで190Eなどの古いベンツが流行っていてエボ1、2エアロや何でも作ってます。
でWiLLでも作ってましたがFRP屋さんが型を紛失してしまい、また型から作るのも面倒なので相談したら「日本で売って良いですよ~」との事でこの度取りよせました。
と言うのも先日エボ2仕様を売却した際その時にBさんのリップ付けてたんですがそのまま付けて出しちゃったんですね。
どうせまた作れば良いなぁ~と思って矢先の型紛失事件となったので今後の事も考えてお願いしました。
支える棒まで付いてます。
一応必要数は1枚だったのですが送料の関係があるので2枚買いました。
今回はサンプル購入なので1枚限定ですが欲しい人がいれば販売します。
作り方は「ほほぉ~」と言う感じで値段なりですが物は良く出来てます。
エボ2リップ壊したくない方はこちらを付けて純正品を大事にしまっておくなんていかがでしょうか?
それとBさんのブラックバード2号機が納車になりました。
1号機はスズキのkeiスポ。
アルトワークスの血統でkeiワークスの前にあったモデルです。
K6ASターボエンジンで64馬力。
シートはスポーツセミバケになっていて走りも結構速い。
プラグやエアクリ換えてリミッターカットに燃料増量、ブーストアップでかなり速いです。
がこのkeiを買うまえに購入を考えていたのがラパン。
その中に2003年に特装で出てたバージョンVと言うグレードがありまして。
このグレードだけの装備があってBさんのツボだったんです。
でも当時はまだ高かったんで候補から外したんですが最近フッと見てたらまた欲しくなってきて。
keiが12月に車検なので買い替えも視野に入れて探してましました。
出来れば黒は嫌だったんですが知り合いの車屋さんが見つけてくれた車はやはり黒でした・・・(汗)
ラパンバージョンV。黒・・・
このチンスポイカシテマス。
このピンスポがバキバキだったのですが補修して見れるようにしてOK!と(笑)
でこの弾丸ミラーも純正♪
でこのダックテール風リヤスポも純正。
エンジンは同じK6AなんですがMターボと言って高圧縮ターボで下からラグなくターボが効きますので乗りやすい。
ただ高回転は考えてないのでイマイチです。
でもこの旧車チックな外装がBさんのツボにハマりまして・・・
車検も2年取ったんでこれからまたいろいろ楽しみたいと思います。
keiは別に軽なんでそのまま12月に車検取っても良いし誰か欲しい人がいれば出しても良いし・・・
そんな感じですね。
本当はまだまだいっぱい書く事があるのですが少しずつ小出しに・・・(笑)
[3回]