最近ようやく朝晩寒くなってきましたね。
今日は暑かったですが。
さて先週末は群馬の仲間のところに行き2.5-16のエンジン載せ換え及びエンジンバラしを出張でやってきました。
KUP氏も遊びに来てましたが勉強になったんでしょうか?(笑)
制作車両に使うエボ1コンロッドも手にいれましたし。
エボ用PANKL製コンロッド。
これを使って現在作ってるピストンでエンジン作ります。
エボ1ヘッドも一応点検してから決めますが持ち帰りで点検します。
これがエボ1ヘッドの証。
こちらは2.5-16のヘッド。
ボチボチ部品が揃ってきましたが作業を始めるにはまだまだ足りないのでまだ待ちます。
結果金曜日から日曜日までいろいろ作業しましてネジやガスケット、工具に至るまで持って行った物ですべて足りたので満足出来る3日でした。
Bさんの方はW124/TEのハンドルを以前もらった純正小径ハンドルにしたんですが・・・
Bさん思うにこのハンドル結構な価格で販売されてますが疲れます。
もうちょっとこうしたらよいのにと思うところはあるのですが運転してて疲れるのと運転しづらいので元のハンドルに戻しました。
AMG製です。
やっぱこれくらいないと楽には乗れませんので。
それとこのTEめっちゃ車高が低いのでアイバッハのサスを入れてみました。
フロントは2cm程上がりましたがリヤは結局どのサス入れてもレベライザーの調整次第なので少しガッカリですが純正位置まで上げました。
フロント
リヤ
ただアイバッハサスだとジャッキで上げた状態ですでにスプリングの間隔がほとんど無いのでこのサスだとダメですね。
1G状態でサス上に乗っかってる感じで嫌です。
バンプで「ゴン」となるので間違いないと思います。
この前に着けてたサスは棒TE専門店のサスのようですがこちらの方がサスとしては良いかと。
でも車高が低すぎるので今回しかたなくアイバッハに交換です。
そのうち純正サスでも手に入れば純正サスに戻そうと思ってます。
サーキットで使う190Eなら良いですけど家族を乗せてノンビリ走るTEでは固めのサスとか不要ですし最低でもコンビニ駐車場に前からつけられる位じゃないとね。
あくまでもワゴンなんで踏切蛇行してるようじゃ恥ずかしくて乗れませんよ。(笑)
この辺は個人の考え方なので他の人がどんなにローダウンしてようと別に何とも思いません。
それにどうこう言うつもりもありません。
ただBさんはそんな車が面倒なだけなので(笑)
最近毎日歯医者に行ってて昨日も今日も行きましたが明日も行きます。
細かく直すところがあるそうなのですが出来れば1回でそこそこやってほしい。
やらない大人の事情があるみたいですが多分ほとんどの患者の人はそう思ってるはず。
そう言う声を聞いてほしいもんです。
まぁそうなればそうなったで中々治療の予約も取れなくなるんでしょうけどね。
良いところで折り合いがつけば良いのに
開業しようとしてる方を雇えばもっと診療出来るのにね~
ただ実際Bさんは言われたとおりに通うだけなんですけど(笑)
作業の方も中々段取り通りにはいかない訳で。
まぁそれもそれで良いんですけど。
ゆっくりやります。
結局秋らしい秋は感じなかったなぁ~
暑かったり寒かったりと安定しませんので結構風邪引いた!なんて方も多くいます。
そう言うBさんも少し寒気がしたりと微妙なので気を付けてます。
皆さんも体調管理はしっかりしましょう。
では
[1回]
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