エッティンガーターボのメーターを交換するためにバラして組んでる時にタコのところの汚れが気になり拭いたらホワイトメーターの白が落ちてしまった(汗)
完全にミスなのでホワイトメーターを探すも無い。
あっても通常の6000-7000レッドの物しかない。
16Vは7000-8000レッドなのだ。
オーナーさんに謝りの連絡をしてタコメーターをリビルトする了承をもらいました。
で業者に送る前にフッと思ったんですがタコだけ綺麗になっても・・・
って事でスピードも燃料関係も3枚送りました。
大分古くなってたのでこうなったらホワイトメーターOHします。
LOTECHのエンブレムもよれよれなので仲間に言って一枚で作ってもらいます。
通常このサイズを印刷で作るとなると最低でもA3サイズ必要になりLOTECHのロゴだけ200枚位になっちゃう(笑)
そんなに要らないのでお願いしました。
で針も結構色褪せちゃってるので今日は半日かけて平塚、伊勢原、厚木周辺のホムセン回りをして一番近いオレンジを購入しました。
いつもはタッチアップで塗るんですけどやっぱスプレーで塗った方が仕上がりが良いじゃんね。
マスキングして段ボールに固定♪
大体良い色だな。
中々この色見のオレンジは無いのよ。
しかもみなツヤツヤになっちゃうので本当探しました。
明日もう一回吹いて様子を見ます。
ホワイトメーターが帰ってこないと先に進まないのでその間少し気になってたところを。
左リヤ内張。
結構めくれが酷い。部品取車のを見るとまぁまぁ綺麗なので入れ換え。
後方が少しめくれてたんですがそこは補修しました。
助手席もめくれは無いんですけどウッドパネル剥がした後の糊?ボンド?が取れなくて。
この白くなってるのが固くなった物。
目立つ・・・
これも部品取車のが綺麗なので交換
このパワーシートスイッチの無いドア内張でここまで綺麗なのはまず無いので良かったです。
そして白ターボですがやはり売却になりそうで決まれば当分Bさんが乗りながら気になったところを直す方向になりそう。
そうなると気になるのはテールランプ。
この90年代後半に売ってた今風(すでに古いけど)テール。
やっぱ190Eには合わないよね~
で純正にしようと思ったんだけど倉庫探してたらこんなの出てきた。
レッドテール♪
これ80年代にめちゃ流行ったよな~さらにこのテールとテールの間もガーニッシュがあって560なんかみんな横一列になってブーメランアンテナと自動車電話のアンテナ付けてたよな~
このレッドとブラックを持ってたんだけどブラックの方は何年か前にやっぱヤフオクで出しちゃってこのレッドだけずっと持ってた。
まぁ今時誰も欲しがらないしね(笑)
なので白ターボに付けてみた。
それとフロントウィンカーも当時のクリアータイプ。
これもなぁ~
Bさんあまり好きじゃない。まぁこのウィンカーとテールでセットならまだ見れるけど・・・
どうせテールを80年代にしたんでウィンカーも同じクリアーでもこれ
まぁボッシュのノーマルのクリアータイプに交換。
リヤホイールもスペーサー抜いてノーマル位置に戻してっと。
これにダックテール付けば最高チャンなんだけどな~
前に作ったのあまりカッコよくないし。
エッティンガーターボが終わればコイツを少し作業する予定。
メインのハーネス作り換えとステアリングギアBOXからのオイル漏れを直せばガンガン走れるようになる。
あっエアコンも直さないとか。
ユーロチャレンジもこれで出て良いと言ってたしな~
ラジアルクラスで出れば文句ないでしょ?
さてさて先日ドイツよりブラバスのマフラーが届いたはずが何故かキーボードだった件がありましたが無事本日ブラバスマフラーが届きました。
ん~やっぱ前回より重いな。
おお~~!BRABUSって書いてあるじゃん♪
前回はCASIOって書いてあった(爆)
おおお~~~~~!
ブラバスの新品マフラー パチパチ!
今多分ブラバスの新品マフラーなんてまずお目にかかれないので本当に良かった。
3か月待ってようやくですからね~
昔からあまり無かったけど今探しても無いしね。
たまたま見てたebayで出てきたのは運が良かった。
日本で言うとL型のL28クランク新品があった位かな~
RB26の新品N1エンジンがあった的な事かな~
80スープラの新品ゲドラグMTがあった位か?
よくわからないけどそれ位滅多にない事なんで本当良かったですな。
これをマフラー工場へ持って行って今付いてるワンオフのリヤに加工して取り付けます。
リヤバンパーはすでにブラバス前期用の本物バンパー装備済みだし。
ちょっと年末なんで工場に話したのは7月頃ですから?
どうなるかわかりませんけど多分年内には出来るでしょう。
いや~長かったッス。
明日は月末なんで支払い関係やって請求書作らないとか。
早くホワイトメーター戻ってこないかぁ~
では
[5回]
COMMENT