★業務連絡★現在サーバー引っ越し中のためwillのホームページが見れません。数日中に復旧いたします。ご迷惑をおかけいたします。さて
9月も1周終わりましたね。
7月8月遊んでましたが今月より少しづつ仕事が増えてきました。
今回工場の方でW124/TEを購入しました。
エンジンはM103のシングルカムです。
Bさんとこはこのエンジン積んでる190Eやw124のお客様が結構います。
聞くと190Eなんかはツインカムが無いのでしょうがないのですがw124の方は以外に購入時シングルカムとツインカムがあるのを知らないで購入したらシングルだった・・・なんて方が多いです。
まぁ実際どっちが良いのか?なんて言うのは比べてもそれぞれ良いとこ悪いとこあって意味がありません。
しかしこのM103で右ハンですとちとかったるいです。
そこで今回デモ的にこのTEをフルコン化する事になったのですがこの車調子が悪くすぐに登録出来そうです。
どうしようか~なんて思ってましたら丁度ウチのお客さんでこのTEと同じ車を乗ってる方がいまして連絡がありそんな話をしてましたら「やる」と言う事になり今週入庫です。
※今はE500フェンダー、バンパーが付いてます。
このエンジンは一番上にAMG3.2がありますが3Lを3.2Lにしても・・・金額程体感出来ません。
ですのでノーマル3.0Lにフルコンで作ってみる事になりました。
ノーマル風味でダイレクトイグニッションになりますがどんな味付けにしましょうかね~
どんな感じになるのか楽しみです。
その後この右ハンは社外のタコ足が販売されてないそうなので一旦フルコン化して少しノーマルとの違いを体感出来ればすぐタコ足制作にまた再度入庫するするそうです。
最終的には6連スロットルで!と言ってますがフルコン化+タコ足で十分満足してもらえると思います。
その後はアルピナB7のパーツがそろそろ全部揃い、加工に出してたブロック、ヘッドも目途がつきそうなので年内は少し忙しそうな予感・・・
Bさんのエボ2のエンジンもチョイチョイ組み始めてますのでそちらもやらないとですね。
それとまた委託で190Eの凄いの来ますのでまた手元に来たらブログアップいたします。
では
[1回]