昨日はAMGの続き♪
リヤサスはほぼ同じ長さけど全然違うのだ。
リヤショックを組もうと思ったらまさかのブッシュ割れ・・・
せっかくのショックなので早速月曜日にビルシュタインにブッシュ打ち換えに出す事に。
となると最悪GW前に戻ってこない場合があるのでお客さんに連絡して事情を話してビルシュタインの返答次第ではGWに再度入庫で納得してもらいました。
もちろんこのブッシュ打ち換えはBさん持ちッス。
で取り合えず今までのショックでサスだけ換えて組んでみた。
取り合えず着地。
ん~少し上がったかな~
確かに少し上がってるけどオーナーさんの駐車場情報をもらい今日測ってみた。
一応立体駐車場の輪止めの高さが120mmと言うので130mmの木を作ってみた。
Fバンパーの両サイドはギリ130mm。
Fバンパーの一番低いところで130mmの木がキュッ!って入る(笑)
マフラーにも当たると言うのでここは当たる箇所が90mmだそうなので100mmの木を作ってみたけど余裕♪
フロントマフラーが落ちてくるところも余裕♪
これで一度持ち帰って駐車場に入れてみてテストしてOKなら良し!ダメならもう10mm程上げられるので対策するしかないでしょうね。
元々AMG車両は少しノーマル車両より低い。
多分これであと10mm上げるとほぼノーマル純正を同じ位になるな。
でも乗るステージによってはこう言う事も結構大事だしね~。仕方ない。
多分これでコストコは行けると思うけど(笑)
車高が変わったと言うか以前はフロントのショックが左右で違うのが付いてたので今回ちゃんとショックを入れたらステアリングセンターがずれた(汗)
軽く試乗して合わせて試乗して合わせてを繰り返して大体センターまでくるところまできたので終了。
これでタイヤも新品なら4輪アライメントして~ってところだけど。
ビルシュタインの回答次第では今週にこのまま一旦納車になると思う。
今日は家族は御殿場アウトレットに行くと言うのでBさんはもちろん付き合わない。
朝から小屋に行くと知り合いが隣の土地を整地してトラックの箱(倉庫)を置くと言うので皆さん出勤でワイワイやってるので少し参加。
お昼を一緒にご馳走になり(笑)Bさんは午後から部品取車を触り出す。
この車の5MTを移植する車両が近々再入庫すると言うので外にあるので作業するのに天気が関係してくるし晴れてる時に少しづつ。
インマニ関係をごっそり外して。
多分これもう使わないと思う・・・
エンジン不動だったけど多分ポンプが原因。
ガソリンも腐ってなかったし程度は悪くないんだよね。これ
で今日はここまで。
あとミッション本体とシフター、ペダルってとこかな。
明日ミッションおろしちゃおうかどうしようか?ドッチヤネン?
一度埼玉にも行かないとだし。
GWは避けたいので明日行ってこようかな~ 悩む。
まぁ今日は疲れたので明日考える事にしよっと。
では
[5回]