Bさん劇場

問い合わせはこちらまで info@will-inc.com

本日の作業...11/12

皆さん結構このブログ見てる人多いのね。
昨日の996の話で結構電話来ましたよ。(汗)
Bさん古いベンツばかり触ってるから新しいのに乗ってみたいと思っただけで・・・
新しいと言っても前期996はすでにもう20年前の車になるけどBさんにしてみれば快適なイメージがある訳で。
ターボの話もあったけど実は996ターボ少し乗ってた時期がありまして。
Bさん逆に996後期の顔が嫌いと言うか好きじゃないのですよ。
それとBさんターボが好きくないのでNAが良いです。
特に今探してるって訳じゃないですので(笑)
いろいろな情報ありがとうございます。です

それにしても今年はブログ観覧数が凄いけど・・・
そんな見ても大した事書いてませんが(笑)


さて今日もエボ1です。

今日は昨日取り付けたパーツの確認などしてブレーキフルード、クラッチフルード交換して下回りをチェックしてシフターロッド組んで(-。-)y-゜゜゜
ちょっと気になるところがあって。
多分前に書いたと思うけどこの車エンジン後ろにオイル漏れがあったの。
で後ろ側だとヘッドカバーP/Kかリヤクランクシールと相場は決まっててそれで直れば楽勝と思い交換済み。
でもやっぱタコ足側の後ろからオイル漏れがやっぱある。
ん~まだ分からないけどヘッドガスケットかも。
前に書いたけどこの車はエンジンOHしてあるのは知ってる事。
でも補器類外した時にも思ったけどガスケットが古いような気がしてた。
まぁエンジンOHで金額安く済まそうとするとこの辺なのよね~
ヘッドガスケット再利用するところだとヘッドボルトも再利用する事がある。
車が下りたらしばらくBさんが乗ってみて確認してみる事にしよっと。
で元々この車は色々細かいパーツが無かった。
その辺も部品取りから外して付けてとやってるともう夕方さ。
フロントバンパーも当初は結構適当についてたから調整して取り付けます。
ヘッドライトも綺麗に掃除したのでキラリン♪です。

でちょっと事件と言うか元々付いたたホイールが付かない。

BSの何だかと言うホイール。
PCDも112なので「こんなベンツ用があるんだ~」と思ってたらベンツ用じゃなかったみたい。

何て言うの?このハブセンターのところが65mm。
ベンツ用は66.5mmなはず。
でも元々はこの車に履いてたはずなのでBさん疲れてるんかぁ~と一緒についてたスペーサーを装備してもつかない・・・ハテ?
そんなはずは無いんだよな~とスペーサーだけでハブに当ててみても付かない。ん~?

よく見ると当たってるし。
ここでようやく理解。
この車最初フロントハブのキャップが変な形になってたのよ。

こんな感じ。なんでこんな事になるのか!と思ってたけど今理解しました。

これだとこのキャップが当たってしまってスペーサーが入らないから叩いてスペーサーが入るように無理やりホイールを付けてたようです。(汗)
反対側なんてこのキャップすら無かったし。
この車で高速走るとブルブルしてたけどこれが原因です。マジか~
もちろんせっかく新品のキャップなので叩く事はしません。と言うかそんなんでまともに走れたのか?と思ってしまうけどそれはもう過去の事だしね。
ウチに来たらこう言うのはダメ絶対!的な(笑)
小屋にはBさんのAMGヒトデしか無いのでどうしようか考えてたら外にいっぱいあるじゃん!ってほどはありませんが17インチがあったので空気を入れてみたら転がす位は大丈夫そうなので取り付けてみた。

ちょっとこれ用のロングボルトが無いので今回はスペーサー無しで♪
タイヤも05年のなのでさすがにもうダメでしょうけど。転がす位は良いでしょ?
ホイールはオーナーさんに行って何か送ってもらおうっと。
確かDTMホイールがあったよな~ ウッシシ
まぁそれは冗談としても何か他のの換えないとダメでしょうからね。
それにしても中々やるな!あんな取り付け方初めてみたよ。(笑)


まだ内装がこんなんなので車体を下ろすとやりづらいからこのままの状態でダッシュなどを組もうかと思う。
ダッシュが外れてるうちにスピーカーをとめるビス穴とかも作れるしフロントガラスも今のうちなら綺麗に出来るしね。

ん~だんだん完成に近いてきた。が最後はやっぱりヘッドガスケット交換するようかな~

まぁ明日また考えようっと。

夜になるとマジで寒いぜ。
オデコが痛いよ。

では

拍手[6回]


COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Bさん
性別:
男性
職業:
自由人(ニート)
趣味:
いろいろ!
自己紹介:
すっかり中年です。(笑)
毎日いかに楽しく生きていけるか考え中です。
回りの仲間や世の中では「不景気」とか「儲からない」とか聞かれますが仕事もほどほどなんであまり関係が無いんですね。
決してボンボンや金持ちではありませんが結構生きていけるモンなんです。ハイ
短い人生!どう楽しく過ごすかいつも考えてます。
こんなオイラですがよろしく哀愁♪

問い合わせなどはこちらからどうぞ
info@will-inc.com
<<今週の作業・・・エボ1  | HOME |  週末の作業・・・エボ1続き>>
Copyright ©  -- Bさん劇場 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by /